SSブログ

ワイワイなりきり自衛官2 [塩分補給]

 恒例のちびしま撮影の後は、護衛艦やまぎりの見学・・・といっても、いつぞやてぬぐいを購入した時に見学済みですので新鮮味はないのでありますが、二度目ならではの新しい目線で艦内を見てみる事にしましょう(^^);

IMG_0133.JPG

とかいいつつ、いきなりちりとりですか(*_*)☆\バキ!

(古い艦艇でも、掃除が行き届いてピカピカなのは海自らしいですね(^^)v)









IMG_0146.JPG

エイリアンが2体住みついています(*_*)☆\バキ!


IMG_0153.JPG

艦橋公開は嬉しかったのですが、残念ながら艦長席への着座はできませんでした(;_;)


IMG_0159.JPG

狭い艦内は、頭上や足元に注意しましょう!


IMG_0162.JPG

ワタシが航海体験済の艦艇群が、丁度吉倉桟橋で並ぶ

(101:むらさめ、171:はたかぜ、102:はるさめ)


IMG_0166.JPG

伝統墨守!


IMG_0168.JPG

前回とは異なる自転車・・・ですね(^^);




 やまぎり見学を終え、まったりしながら塩分を補います。

IMG_0171.JPG

のりものフェスタでは、いつもより多めかもしれませんね!


IMG_0177.JPG

うらがの艦尾門扉を撮っていると・・・


IMG_0180.JPG

王子たちがやってきました\(^_^)/




 今回のなりきりのシメは・・・・

IMG_0189.JPG

なわとび・・・ぬんちゃく?(*_*)☆\バキ!


IMG_0192.JPG

SH-60Kのパイロットでした(^^)v


IMG_0197.JPG

記念撮影激戦区で・・・




nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 19

sonic

お嬢さんのピンクとカーキでコーディネイトしたお洋服がかわいいですね。
なりきりパイロット、いいなぁ...。
by sonic (2013-06-08 18:58) 

とり

着々と進む英才教育。
末恐ろしい子!
by とり (2013-06-08 19:57) 

せつこ

頼もしいお譲ちゃん、お譲ちゃんに日本の将来をたくしたい。
by せつこ (2013-06-08 20:37) 

nexus6

我が家は教育を誤ってしまった様です...
ムスメはおろか、ムスコすら相手にしてくれんのです。 もう完全に手遅れ~
by nexus6 (2013-06-08 23:58) 

an-kazu

sonic さん、

 ヨコスカに適した洋服、そろそろ揃えましょうか(^^);
by an-kazu (2013-06-09 11:48) 

an-kazu

とり さん、

 実は・・・
 ポップコーンとかき氷でなだめながらですから(^^);
by an-kazu (2013-06-09 11:49) 

an-kazu

せつこ さん、

 ははは、
 諦めの早い性格に我が国の将来は託せません(´;ω;`)
by an-kazu (2013-06-09 11:51) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ムスメの本音は、
 浦安へ行きたかっているんですけどねorz
by an-kazu (2013-06-09 11:52) 

Takashi

2枚目のエイリアンって、ファランクスの給弾ベルトでしょうか?
弾が詰まっているのを見てみたい。
by Takashi (2013-06-09 22:35) 

さといも野郎

パイロット姿も、、、あまりにも自然、かっこよすぎです!(^^)/
by さといも野郎 (2013-06-09 23:11) 

mitsu

確かにエイリアン。。。粘液どろーはないですね^^
自衛隊の機材って、シート(カバー)が赤いですね
チヌークもそーでした。。。
外観は迷彩に、中身は燃える!って感じなの。。。
by mitsu (2013-06-10 10:31) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お嬢ちゃん、目が無いお顔は可哀想・・・♡でも付けて(^^;
完全に大きくなったらお花よりもダム、戦隊、橋?ですね・・・
ちり取り・・・消えかかっているけど便所って書いてなぁい??

by ちゃーちゃん (2013-06-10 17:54) 

hanamura

エイリアンなるほど!好きです。
by hanamura (2013-06-10 22:55) 

響

初めてじゃないという他とは違った
目線の写真が面白いですね。
by (2013-06-11 00:45) 

an-kazu

Takashi さん、

 正解です!
 やまぎりは前後ではなく、左右に装備しています。
by an-kazu (2013-06-12 23:02) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 厚木でも被ったヘルメット、
 親よりも慣れたもんであります(^^);
by an-kazu (2013-06-12 23:07) 

an-kazu

*mitsu さん、
*hanamura さん、

 賛同していただきましてありがとうございます。
 ビッグチャップのように見えてしまい仕方ありません(^^);
 
by an-kazu (2013-06-12 23:11) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 便・・・あ、うっすらと(^^);
 ハートマーク、なるほどφ(..)メモメモ
by an-kazu (2013-06-12 23:21) 

an-kazu

響 さん、

 護衛艦は型式が違っても似たような構造・装備ですから、
 視点を変えてみると興味深い点が見つかるかも。
 同一艦艇の複数回目の見学なら尚更です(^^)
by an-kazu (2013-06-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。