SSブログ

ワイワイなりきり自衛官 [塩分補給]

 それでは初めての掃海母艦に乗り込みましょう!

IMG_0051.JPG

うらがの艦橋、なんとも横須賀基地らしい艦名であります

以前見たぶんごの同型艦です









IMG_0061.JPG

掃海艇えのしまは非公開でしたが、こちらも間近で見るのは初めてでした


IMG_0064.JPG

磁気掃海具MK105


IMG_0066.JPG

IMG_0067.JPG

訓練用機雷


 海上自衛隊が世界に誇る掃海技術の一部を垣間見ることができました(^^)v

IMG_0068.JPG

ベアトラップなどがありませんから、ヘリ格納庫ではありません


IMG_0078.JPG

今回は嬉しいことに艦橋へ上がることができました!

(62口径76mm単装速射砲が備えられていないなど、「ぶんご」との相違点が)


IMG_0088.JPG

艦長席でムスメはなりきり艦長に!


IMG_0101.JPG

対岸の米軍基地の様子・・・GWやドックに注目されたい


IMG_0114.JPG

早めのお昼の前に・・・


IMG_0119.JPG

おなじみのちびしまで・・・女性の衣装を希望するようになりました(^^)


IMG_0136.JPG

そんなムスメの将来はこんな素敵な自衛官・・・いやいや本人次第であります



つづく


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

hanamura

WAVE(海自女性自衛官)の舷門送迎!いいなぁ~。塩気の抜けた私ですがぁ・・・。8月は某所経由、宇都宮線直通・横須賀だぁぁ!(その前に生存のため、茨城で塩分と鉄分を補給かな?)
by hanamura (2013-06-06 21:42) 

カンクリ

可愛い艦長殿に敬礼ッ! ∠(-^-)
やっぱ女の子はイイナァ~~♪
by カンクリ (2013-06-06 22:27) 

Takashi

娘さんの敬礼、決まってますねー。女性自衛官の笑顔もイイ!
奥に見える護衛艦も見学されたのでしょうか?
by Takashi (2013-06-07 06:13) 

mitsu

やまゆきより遥かに大きいですねー!
両艦ともに、ゆったりしてる!!
an-kazuさんも、ちびしま乗られたの?ww
1.74?コンマ入ってる。。。^^;
娘さんがその道に入られると。。。
an-kazuさんにとってはプラスですよねー
関係者しか入れない云々などなど。。。
by mitsu (2013-06-07 11:33) 

nexus6

毎度 ちびしま に惹かれるのですが、オヂさんひとりで行ってもド~にもならんなぁ と指を咥えて見るのでした。
by nexus6 (2013-06-07 13:42) 

an-kazu

カンクリさん、

 こんなワガママな艦長に付き従う乗員は、
 きっと大変ですヨorz
by an-kazu (2013-06-07 15:25) 

an-kazu

*hanamura さん、
*Takashi さん、
*mitsu さん、
*nexus6 さん、

 サマフェスでは1300、ちびしま集合というアイコトバ
 はいかがでしょう
 ムスメをダシに、いい大人も一緒に記念撮影( ̄ー ̄)ニヤリ
by an-kazu (2013-06-07 15:28) 

とり

てつのくじら館で見たと思しきものがチラホラと^^
by とり (2013-06-08 19:45) 

さといも野郎

指先までピンと伸びた、美しく可愛い敬礼でありますね(^^ゞ

by さといも野郎 (2013-06-09 23:09) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
an-kazuさんは、娘さんが自衛官になってくれたら嬉しいでしょう・・・?
この人、モデルさんの様に可愛いですね。
娘さんにこの國の将来をお任せしますので、宜しくお伝え下さいネ(∩_∩)
by ちゃーちゃん (2013-06-10 17:57) 

macharun

娘さんの敬礼決まってますね!!
お父さんが教えたんでしょうか??
by macharun (2013-06-11 00:07) 

an-kazu

とり さん、

 ほう、そうでありますか(^^)
 ところで呉では大和波止場へも寄られたのでしょうか?
by an-kazu (2013-06-12 23:38) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 ムスメが自衛官・・・まずそれはないでしょう(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2013-06-12 23:40) 

an-kazu

macharun さん、

 撮影の順番待ちの時に、自衛官の方々が飽きさせないようにと
 敬礼の仕方などを愉快に教えて下さるのであります(^^)
by an-kazu (2013-06-12 23:42) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 カッコイイしぐさ、素敵なしぐさを目のあたりにして
 意識も変わるようです(^^);
by an-kazu (2013-06-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。