SSブログ

梅雨の晴れ間の塩分補給 [塩分補給]

 梅雨入りした関東地方ではありますが、心配していた天候は日頃のNAVYファンらの行いが梅雨前線を吹き飛ばしてしまったようです(^^);

 ・・・などと調子のイイ書きだしをしてみましたが、6/1の朝はドタバタでありました(^^);


 出発予定時間を30分遅延しての出発。環八通り高井戸付近の渋滞を抜け、沿線で熾烈な価格競争をしているいつものガソリンスタンドで給油しようとしたところ、なんとヨメが財布を忘れた事に気づきました。

 給油は毎度クレジットカードですし、幸いワタシの財布にはいつもより多めの現金(いつもはすっからかん)が入っていましたのでそのまま戻らずにGo!

 その後は用賀付近の渋滞にもご丁寧にハマリ、横浜新道では割り込みされてイライラしながら、横浜横須賀道路を走行中に0800になってしまいました(その結果最寄りの駐車場にも駐められませんでした)(;´д`)トホホ…



IMG_0021.JPG

それでも潜水艦の入港シーンには間に合いましたε-(´∀`*)ホッ

(潜水艦の吸音タイルと、後方の米海軍駆逐艦に注目されたい)






IMG_0024.JPG

今日の公開艦艇は掃海母艦「うらが」のようですね(寄り添う掃海艇が印象的であります)!




 遅延スタートもチョットだけいい事あり?

IMG_0034.JPG

 いつもの入場待ち列位置からですと、館山から飛来するSH-60は音だけなのですが、今回はやや後ろだったためにその様を眺めることができました(^^)
(この直後、巻き上げられた塩水の飛沫を浴びるわけですが(´;ω;`))


IMG_0039.JPG

その場所とは・・・、ミニバンの車内で何やらお仕事中のオジサマがいらっしゃるトコロ


IMG_0040.JPG

文科省の看板だったのが、話題の組織名に張り替えられておりましたヮ(゚д゚)ォ!




 本編へとつづく(^^)/~~

nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 22

hanamura

賀詞交換nice!以来、御無沙汰してしまいました。
前勤務地の岩国では、海辺というか干満の見える河口付近に住んでいましたがぁ・・・今ではすっかり塩気が抜けております。前々勤務地の横須賀も懐かしいなぁ。イベント(Z旗のもとに集え!)抜きでも、横須賀に行きたくなりました。
by hanamura (2013-06-02 13:00) 

an-kazu

hanamura さん、

 次回のイベント、サマフェスは8/3であります!
 http://cocoyoko.net/event/summer-fes.html

 米海軍のフレンドシップデーの開催有無も気になりますが・・・
by an-kazu (2013-06-02 18:11) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
最初の写真は潜水艦ですよね・・・凄いですネ。
大勢の人が上に乗れるのですね(@o@)
巨大な船等見れたのですか・・・?
渋滞やパパさんのお付き合いでお嬢さん、眠くなったのかしら??
大きくなったら「何ガール」になるのかなぁ・・・\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2013-06-02 18:30) 

響

潜水艦は静止画で見てても迫力ありますね。
吸音タイルなんてものがあるなんて知りませんでした。
by (2013-06-02 22:16) 

さといも野郎

災い転じて・・・というか、運は後で使った、という感じでしょうか(^^
潜水艦のえもいわれぬ存在感が写真を通してもすごいですね。
吸音タイルって、写真の質感からすると、弾力のあるものなのでしょうか?


by さといも野郎 (2013-06-02 22:36) 

nexus6

わぁ~ 潜水艦が動いている姿なんて、まだ1回しか見たコトがありません。 やはり早起きさんは得するんですね。
航空祭の時は、現地付近の宿に前泊したり、開場の数時間前から並んだりと気合い過剰気味なのに、今回は打って変わって開場時刻の10:00頃にのっそりと横須賀駅到着。
よし! サマフェスは気合いを入れて臨みマス!!
by nexus6 (2013-06-02 23:03) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 ムスメは寝ているようにも見えますが、
 実はiPod touchでゲーム中なのであります(^^);
by an-kazu (2013-06-02 23:58) 

an-kazu

響 さん、

 ソナーから発射される音波を吸収することで、
 探知されにくくする目的で、船体に取り付けられています。
by an-kazu (2013-06-03 00:04) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 吸音タイルの材質は不明です・・・

 ちょっとした問題発生中でして、手先が不器用なワタシに
 ペーパークラフトという宿題ができちゃいました(^^);
by an-kazu (2013-06-03 00:15) 

an-kazu

nexus6 さん、

 航空祭の大混雑に比べれば、大したコトはないかもしれません。
 サマフェスではゴムボートに乗りますか((o(´∀`)o))ワクワク
by an-kazu (2013-06-03 00:21) 

せつこ

おはようございます^^
頼もしい人たちですね。
そんなことも有ります、お疲れ様でした。
お譲ちゃん、いつもお父さんと一緒で幸せね。
by せつこ (2013-06-03 05:40) 

カンクリ

お疲れ様でした!
塩分補給、楽しみしてまぁ~す♪
今年も「可愛い海上自衛官」姿は見られるのでしょうか?

by カンクリ (2013-06-03 07:03) 

mitsu

館山のシーホーク?
このロービジは波波ツートンだったっけ?
完全に灰の淡色と思っていましたが、、、
次回の宿題できました。。。有難う御座います!
本編楽しみにしておりますが、
ファーストカットの潜水艇から、個人的にはマックスですよww
by mitsu (2013-06-03 17:01) 

とり

吸音タイル、随分凸凹しているように見えますね。
アスロック発射でしょうか?>割り込み車
by とり (2013-06-03 20:07) 

Takashi

吸音タイルの存在は知りませんでした。
動いている潜水艦を一度見てみたいです。
by Takashi (2013-06-03 23:02) 

macharun

吸音タイルの質感がなんともいえませんね~!
by macharun (2013-06-04 22:07) 

an-kazu

せつこ さん、

 ムスメはだんだん無条件で喜ばなくなってきました。゚(゚´Д`゚)゚。
by an-kazu (2013-06-06 19:36) 

an-kazu

カンクリ さん、

 次の記事、ご期待に応えられたでしょうか?
by an-kazu (2013-06-06 19:37) 

an-kazu

mitsu さん、

 ホントだ、波々ですね!
by an-kazu (2013-06-06 19:42) 

an-kazu

とり さん、

 軽自動車でしたのでアスロックはもったいないので
 あります(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2013-06-06 19:43) 

an-kazu

Takashi さん、

 ワタシはなんとか乗り込みたいのですが(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2013-06-06 19:44) 

an-kazu

macharun さん、

 質感・・・ですよね~。

 ところで、
 のっそりと入港してくる潜水艦に対して、周りの御仁の
 シャッター音がけたたましく鳴り響いていたのですが、
 そうやって撮るものなのでしょうか(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2013-06-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。