SSブログ

Mon−Naka [Photo]

 前回記事の正解は・・・

IMG-20130514-00054-1.JPG

深川不動尊でした(^^)








 梵字だらけのほうが本堂で、本堂らしい建物は旧本堂とのこと!?



IMG-20130514-00055-1.JPG

下町風情とはいえ、さすがは東京・・・


 背後に首都高速9号深川線、旧本堂の後ろには内仏殿というビルがそびえています。



 現在ワタシが従事している仕事がこの界隈。
 3月までも東西線沿線でしたので、何かと縁が多い界隈かも(^^);







nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

せつこ

地図はさっぱり分かりません。
大昔、総武線の錦糸町に居たことが有ります。
by せつこ (2013-05-19 09:54) 

カンクリ

青空に色とりどりの幟が映えますね~。

by カンクリ (2013-05-19 16:17) 

Takashi

仕事だけど。年に数回、門前仲町で降りて越中島方面に行く事がありますよ。
なんで本堂は梵字だらけなんでしょうね。
by Takashi (2013-05-19 16:50) 

an-kazu

せつこ さん、

 錦糸町・両国から南へ行ったところです!
by an-kazu (2013-05-19 21:59) 

an-kazu

カンクリ さん、

 朝の澄んだ日差しを浴びてキレイでした!
by an-kazu (2013-05-19 22:00) 

an-kazu

Takashi さん、

 ワタシも越中島方面に歩いたトコロです(^^)
 梵字・・・寺院サイトによれば、
 仏の力に守護された空間とのことです。
 
by an-kazu (2013-05-19 22:03) 

さといも野郎

横が唐突に駐車場、というのも東京っぽいですなぁ(^^

by さといも野郎 (2013-05-19 22:12) 

響

たしかに田舎のこちらでは
本殿の後ろに高速道路ってなかなか無いです。
by (2013-05-20 03:28) 

mitsu

言われて見れば。。。門仲でしたね
よく通ってるのに~^^;
今度カメラ持って行ってみます。。。
横の公園に猫とかいっぱい居たりしますんで。。。^^
by mitsu (2013-05-20 12:39) 

macharun

きれいなお寺ですね!
確かに後ろ上方に首都高ってのはすごいですね(^_^;)ヾ
by macharun (2013-05-20 22:50) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 これが中央区日本橋の水天宮ですと、
 1Fが駐車場で2Fが境内になっております(^^)v
by an-kazu (2013-05-21 21:49) 

an-kazu

響 さん、

 こんな景観、東京ならではかもしれませんねぇ(^^);
by an-kazu (2013-05-21 21:53) 

an-kazu

mitsu さん、

 昼食時に商店街が作成したと思われるエリアマップを
 ゲットしました。

 散歩のしがいがある街ですね!
by an-kazu (2013-05-21 21:55) 

an-kazu

macharun さん、

 通勤前にお参りする人々の姿が印象的でした(^^)
by an-kazu (2013-05-21 21:56) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
立派な不動尊ですネ。
由緒あるお寺?の様子が重厚な建物から想像されます。
by ちゃーちゃん (2013-05-23 09:00) 

an-kazu

ちゃーちゃん さん、

 空襲で消失したりしたそうですが、
 江戸時代から今日まで、信仰の対象になっています。
by an-kazu (2013-05-26 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。