SSブログ

来年度以降も是非! [塩分補給]

 いよいよ今回が最終回の厚木基地日米親善春祭り記事Up。この盛り上がりを是非来年度以降も(岩国移転まで)継続してくださいましm(_ _)m

IMG_0090.JPG

皆さんコノ笑顔に釘付けでしたね!






IMG_0106.JPG

鷹の目さんはその特異な形状と"笑顔"で一番人気でした!


IMG_0121.JPG

ちょっと一休みしながら、"ウィル・スミス"を撮ったりしていると・・・


IMG_0135.JPG

スーパーホーネットがローパスして行きましたヮ(゚д゚)ォ!




 通常の訓練の一環なのか、親善イベントの目玉なのか・・・旋回してくる様子でしたので移動!

IMG_0143.JPG

いいポジションは脚立勢で立錐の余地もない状態でしたので、ハーキュリーズ越しから狙います(^^);


IMG_0154.JPG


IMG_0166.JPG

撮影ポジションと機材と腕の関係で、これくらいが限界です(;´д`)トホホ…




 ・・・とタッチ・アンド・ゴーショーが終わり、周囲が静かになったところでTakashiさんが一番端にいたワタシを見つけてくださいました。
 mitsuさんと合流を果たしたので紹介してくださるとの嬉しい配慮\(^_^)/

 米海軍機駐機エリアを探すこと数分、北のプロ球団主砲のようながっちりとした体格のmitsuさんにお会いすることができました。お二方、楽しい時間を共有させていただきましてありがとうございました。どこぞのベースで再会しましょうm(_ _)m



IMG_0197.JPG

自分の車にも"WARNING"施してみましょうか(*_*)☆\バキ!


IMG_0207.JPG

艦載機はこんなフックをワイヤーに引っ掛けて空母に着艦するんです(アレスティング・フックのアップ)


IMG_0209.JPG

貴重な機材を超間近で公開してくれてありがとうm(_ _)m


IMG_0229.JPG

広大な基地内を歩く人々・・・




 まだ帰る人よりこれからの人のほうが多い時間帯でしたが、閣下の銅像に挨拶をして帰路についたのでした(^^)/~~



nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

さといも野郎

VISTAが懐かしすぎる(^^
しっかし、相当な速さと思われる戦闘機をばっちり写真に捉えられてますね!
お見事でございます(^^)/
by さといも野郎 (2013-05-04 13:35) 

mitsu

昔はヒョロヒョロだったんですけどねー
だんだん横に広がってきています(笑)
今年の色つき達の回りはロープが張られていませんでしたね
サービスなんだか、引きの画のまとめが難しくなったとか?^^;
流石にCAG機の真下に潜り込んで撮影してたオジサマは
注意されていましたが。。。^^;;;
今回は皆さんとお会いできて嬉しかったです!
また機会がありましたら、ヨロシクです~^^
不謹慎ですけど、ASTUGIにはずっと居てほしい。。。
by mitsu (2013-05-04 13:38) 

レイン

空母艦載機の岩国移転の計画は進んでいるのでしょうか?
by レイン (2013-05-04 18:56) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 ヨコスカでもそうですが、基地周辺のYナンバー車は
 ちょっと古めの日本の中古車をたくさん見かけます!

 超音速機のスーパーホーネットでも、
 離着陸時はいくらか速度が遅いですから(^^);
by an-kazu (2013-05-04 19:58) 

an-kazu

mitsu さん、

 いくらおさわりホーダイだとしても、
 今後のためにも節度ある行動を心がけが大事ですね!

 またの機会を楽しみにしております(^^)/~~
by an-kazu (2013-05-04 20:01) 

an-kazu

レイン さん、

 ヨコスカから遠く離れた岩国・・・なんだかなぁ~であります。

 反対しているのは・・・、
 昔から存在していた基地を認識した上で移住してきた人
 (騒音がうるさいのは承知の上)や、「住民じゃない人々」
 なんですケドね:-P
by an-kazu (2013-05-04 20:07) 

nexus6

岩国移転の件... 暫し忘れておりました... 
有休取ってチョイと平日見に行くのも出来なくなちゃうのね
by nexus6 (2013-05-04 22:03) 

Takashi

うわっ、どっちもウィル・スミスに見える。。。
お会いできたのは、入間ストラップのおかげです。
また、どこぞの基地でお会いできる日を楽しみにしています。
by Takashi (2013-05-05 06:43) 

とり

フックのアップ、初めて見ました。
しかしよくこれで止められるものですね~。
by とり (2013-05-05 08:57) 

an-kazu

nexus6 さん、

 ホントに移転するんでしょうかねぇ?
by an-kazu (2013-05-05 22:27) 

an-kazu

Takashi さん、

 まるで襷のような入間ストラップですね(*^_^*)
by an-kazu (2013-05-05 22:33) 

an-kazu

とり さん、

 着艦の困難さ・・・だから繰り返し訓練ですね!
by an-kazu (2013-05-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。