SSブログ

飛行機展示エリアへ [塩分補給]

 厚木基地日米親善春祭り、続編。

 ピクニックのように芝生の上でチーズバーガーやバドワイザー(何故かライト)を胃袋に流し込んだ後は、いよいよ飛行機展示エリアへ移動です。

IMG_0019.JPG









IMG_0020.JPG

海軍基地らしい歴史的な空母の名がついた道々・・・


IMG_0024.JPG

まさか道の途中に駐機しているとはねぇヮ(゚д゚)ォ!

(今年はHSM-51のキャップを購入しました)


IMG_0029.JPG

途中にゴルフ場があるという長い距離を歩いて振り返れば、両国国旗の間から丹沢の峰々が見えました!


つづく



nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 10

レイン

レキシントンやヨークタウン、大戦中に活躍した空母の名ですが、どちらもアメリカ独立戦争の重要な戦いのあった場所ですね。
by レイン (2013-04-29 10:06) 

mitsu

おつでした!ととんと、2記事もアップされてましたね^^
自分は今回飛行シーンが皆無なので、とととんとアップすると
すぐにネタが尽きてしまうのですよ(笑)
by mitsu (2013-04-29 13:52) 

macharun

今年は広場にいないなーと思っていたら、エプロンまでの途中にいましたね(笑
飛んでましたがこちらは小さくて・・・。
by macharun (2013-04-29 17:49) 

an-kazu

レイン さん、

 今は歴代大統領ですが、かつての艦名はそうでしたね!(^^)!
by an-kazu (2013-04-29 18:35) 

an-kazu

mitsu さん、

 独特の縦位置写真、今回も期待していますよ(^^)v
by an-kazu (2013-04-29 18:37) 

an-kazu

macharun さん、

 ムサシの存在感、さすがですよね(^^)v
by an-kazu (2013-04-29 18:40) 

Takashi

このヘリは、あまりゆっくり見なかったなー。
初めての厚木でどこをどう見たらよいか分からず、来年は落ち着いて行動しようと誓ったのでした。
by Takashi (2013-04-29 18:57) 

an-kazu

Takashiさん、

 ワタシは今年も退役ヒコーキ群を撮らずじまいでした(;´д`)トホホ…
 (プラウラーを除く)
by an-kazu (2013-04-29 20:52) 

Silvermac

空母の名前のストリート、歴史が残っていますね。
by Silvermac (2013-04-30 21:01) 

an-kazu

Silvermac さん、

 岩国への移転までの間、そんな基地内の様子も記録したい
 と思っています!
by an-kazu (2013-04-30 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Beauty and the Beast新旧いろいろ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。