SSブログ

青い安心 [BlackBerry]

 導入当初からいろいろなことがありすぎました白いBlackBerry(←ややこしいな(^^);)ですが、ワタシの用途では"ほぼ"快適であります。便利な分だけ通勤時などで多く使用しますので、バッテリーの持続性が悪いのが問題でした(しかも今は地下鉄通勤です)。

 そこで投入したのが予備バッテリーと充電器がセットになった品。9300ではバッテリー交換すると再起動にえらく時間がかかったのですが、9900ではそれが解消されましたのでグッドであります。問題があるとすれば、この充電器ですと満充電まで3.5hほどを要してしまうことです。

 とは言え大抵はそれで充分なのですが、移動している間にも充電したいケースがあり、外出先で電源が確保できない時の安心感として、新たにモバイルバッテリー追加投入を検討したのでした。



 良い事ずくめのワリにびっくりするお値段ヮ(゚д゚)ォ!。製品自体は同じモノのようなのですが、購入店によってお値段が微妙に違うことが妙に怪しいです。結局イチバン安く、在庫があるモノを恐る恐る購入したのでした。








IMG_0023.JPG

充電状況の目安が青色LEDで点灯(充電注は点滅)



IMG_0026.JPG

多種多様なデバイスを充電してくれます




 このバッテリーからBlackBerryへ充電するのに4〜5回位は平気です。
 iPadをも充電できる大容量故、ズシリと重めなのが難といえばナンでありますが、これで余程のことがない限りは大丈夫ですね!



 ・・・日本撤退情報には参りましたが・・・∑(゚Д゚)ガーン





nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 14

Takashi

私はエネループのスティックブースターを常備していますが、時々カバンの中でスイッチがオンになってしまい、放電している事も。。。
これだけ大容量ですと長時間の外出時でも安心できますね。
by Takashi (2013-03-07 07:56) 

emuzu

たぶんですが、、、充電中だと思います( ・_・ )ジー
by emuzu (2013-03-07 12:10) 

ゴーパ1号

かっこいいですね!BlackBerry!
by ゴーパ1号 (2013-03-07 21:41) 

an-kazu

Takashiさん、

 大容量なのは良いのですが、
 満タンにするのに13hくらいかかります∑(゚Д゚)ガーン
by an-kazu (2013-03-07 22:31) 

an-kazu

emuzuさん、

 そして機会を失うのでした(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2013-03-07 22:33) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 売り方さえ間違わなければねぇ(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2013-03-07 22:37) 

とり

白いBlackBerry
確かにややこしいですね^^
by とり (2013-03-08 06:33) 

せつこ

色々あるのね@@私にはさっぱり分かりません><
娘任せでやってます。
by せつこ (2013-03-08 09:17) 

さといも野郎

割引率が怪しいですね~(^^;

by さといも野郎 (2013-03-08 20:31) 

an-kazu

とりさん、

 カラーバリエーションが少ないのは、
 社名(製品名)のせいですな(^^); 
by an-kazu (2013-03-08 22:33) 

an-kazu

せつこさん、

 この手のデバイス群、
 日本製品に元気がないのがイケませんね(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2013-03-08 22:35) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 配送料も無料なんですよ、おひとつ如何です?
by an-kazu (2013-03-08 22:36) 

macharun

この容量は魅力的ですね。
スマホでテザリングするとみるみるうちに電池が減っていくのでちょっと気になります。
by macharun (2013-03-10 17:22) 

an-kazu

macharunさん、

 日曜日にこれを充電しておけば、
 翌一週間は持ちこたえられまする(*^^)v
by an-kazu (2013-03-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

染 2013イザ、ギンザ、カブキザ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。