SSブログ

いよいよ、まだまだ・・・ [Photo]

 年度予算の関係なのか、上流域の工事進捗との絡みなのかはわかりませんが、柵を張り巡らしただけで一向に工事が始まらなかった我が家周辺の石神井川工事に動きがありました!?

IMG_0068.JPG

すでに川幅拡張を終えた区間との境目に、ウミガメのような大きな亀がゆらゆらヮ(゚д゚)ォ!


 水の濁りはすぐ上流域での工事のためと思われます。







IMG_0070.JPG

ようやく始まるのかぁ! と思ったのですが・・・


IMG_0071.JPG

準備工事!?工エエェェ(´д`)ェェエエ工



IMG_0073.JPG

今年のお花見は微妙(´ε`;)ウーン…



タグ:石神井川
nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 16

chichiの母

桜の開花は遅れるのでしょうか??
年度末の工事ラッシュには怒りを覚えますね。
by chichiの母 (2013-02-11 10:46) 

せつこ

工事の好きな政治、日本はこの先どうなるのでしょう!
「こむすびまんもできましたよ~~)
by せつこ (2013-02-11 14:11) 

ゴーパ1号

ほんと。工事好きですね。

by ゴーパ1号 (2013-02-11 14:46) 

an-kazu

chichiの母さん、

 道路工事で、この前掘ったところを何やらまた掘り返していると
 怒りを覚えますね(#・∀・)
by an-kazu (2013-02-11 17:51) 

Takashi

工事中でも景観は維持してほしいですよね。
フェンス越しの花見は、ちょっと悲しい。。。
by Takashi (2013-02-11 18:40) 

an-kazu

せつこさん、

 ムスメはアンパンマンを卒業しました。
 我が国は工事を卒業しきれていませんが、災害対策と
 老朽化対策には万全を期してもらいたいものです!
by an-kazu (2013-02-11 21:53) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 この工事はゲリラ豪雨時の洪水対策なのですが、
 工期設定と優先付けをいろいろと勘ぐってしまいます(^^);
by an-kazu (2013-02-11 21:59) 

an-kazu

Takashiさん、

 ムスメが公園デビューした場所です・・・
 がらりと様子が変わってしまうのでしょうかね?
by an-kazu (2013-02-11 22:07) 

ねじまき鳥

ご心配いただきありがとうございました。
なんとか持ち直しました。


by ねじまき鳥 (2013-02-11 23:32) 

たいへー

この時期になると、こういうのが増える・・・
by たいへー (2013-02-12 12:27) 

an-kazu

ねじまき鳥さん、

 それは何よりでしたε-(´∀`*)ホッ
 まだまだ寒い日が続きますので、お互いに気をつけましょう!
by an-kazu (2013-02-12 22:44) 

an-kazu

たいへーさん、

 それで助かる企業もあるわけで・・・
 ムズカシイのであります(^^);
by an-kazu (2013-02-12 22:46) 

mitsu

桜の時期に外してくれるといいですねー^^;
by mitsu (2013-02-13 08:28) 

an-kazu

mitsuさん、

 付近の住民は昨年が最後だと思っていたのですが、
 もしかしたら今年も・・・
by an-kazu (2013-02-13 22:44) 

さといも野郎

準備で3月末までですか、、、、なんだかなぁ。。(-_-;
準備完了時点で一休みし、
GW明けから本工事とか配慮してくれるといいですね。
by さといも野郎 (2013-02-17 18:30) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 駐車場や民家、そして桜の公園という
 やっかいな区間が残ったわけです(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2013-02-19 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。