SSブログ

夕方のドイツ [Photo]

 1月某日、寒さ対策を充分にしてドイツへ行って参りました(^^);

 新東京国際空港東京ディズニーリゾートなど、千葉県にありながら東京を名乗る施設は開業以来なかなかの存在感を示しておりますが、ココはどうでしょうか?

Scan10003_1.JPG

千葉県袖ケ浦市にありながら、東京ドイツ村とはコレ如何にヮ(゚д゚)ォ!


二重に地名を偽るなんて、どういうことなのでしょうか(´ε`;)ウーン…



 ・・・と、ツッコミどころ満載な施設ではありますが、小さな子供が元気に走り回ったりするには結構評判がいいようです。それにしてもわざわざ他の都道府県から遊びに行くような所ではないだろうと思っていましたが、毎年冬になると気合の入ったイルミネーションが大人気になっているようで、実家へ行ったついでに立ち寄ってみたのでした(車で30分くらいの距離ですから:-P)。

 入場料はこの時期限定の¥1,500/台ポッキリ。大人数でワゴン車一台で行くとお得だったりします。観光バスも数台、大人気なスポットには必ず見かける大手バスツアーも来ていました。

IMG_0004.JPG

富士山がシルエットで浮かび上がります



IMG_0010.JPG

ちょっとした山の上ですので、小さな観覧車でも高さがあります



IMG-20130112-00208_1.JPG

観覧車からのイルミネーション(一部)



IMG_0012.JPG


IMG_0019.JPG


 昭和記念公園も寒かったですが、千葉県のドイツは北側に面していますので東京湾から駆け上がるように風が吹くため寒い寒い。゚(゚´Д`゚)゚。 もっとじっくりと撮影したかったのですが、ムスメとジジババの体調を考慮して泣く泣く撤収したのでした(;´д`)トホホ…



 千葉の山といえばゴルフ場や産廃処分場になりがちだったのは昔・・・最近ではサーキットもできていますし、これからは東京湾アクアラインや館山自動車道に加えて圏央道も開通しますので、人の流れが活発になるのでしょうか?

 三井アウトレットパーク木更津からも近いですから、今は相乗効果もあるのでしょうが、マザー牧場のような観光施設になれますかね・・・

 






館山自動車道・姉崎袖ヶ浦ICから直ぐです!



nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

Silvermac

東京は使用料を取ったらどうでしょうか。(^。^)
イルミネーションが素晴らしいですね。
by Silvermac (2013-01-19 18:09) 

レイン

   ↑  ↑
ネーミングライツですね。
弁護する訳ではありませんが、ここの「東京」は東京湾のことなのでは?
by レイン (2013-01-19 19:58) 

さといも野郎

ああ、一度だけ行ったことがあるような、、ドイツ村。
ほぼスルー状態だったのか、イマイチ記憶に残ってない。。(*_*)
それはともかく、イルミはなかなか豪華ですね(ドイツかというと微妙)。
by さといも野郎 (2013-01-19 22:04) 

響

ま、遠く九州からみたらあの周辺は全部「東京」です(笑)
しかし見事なイルミですね。
確かに撮影魂に火が灯りそうです。

by (2013-01-20 00:36) 

Takashi

うわー、出張かなんかでドイツに行ったのだと思っちゃいました。
ドイツの夜も寒いんですね。イルミネーション見物は寒さとの闘いのような気が。。。
by Takashi (2013-01-20 08:03) 

nexus6

千葉都民の小生、この村の存在は知りませんでした...
by nexus6 (2013-01-20 11:13) 

an-kazu

Silvermacさん、

 もうこうなったら、千葉も東京もひっくるめて・・・
 道州制、どうなるんでしょうか(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2013-01-20 21:26) 

an-kazu

レインさん、

 なるほど、東京湾ですかφ(..)メモメモ
by an-kazu (2013-01-20 21:28) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 いちおう観覧車はドイツ国旗のカラーリングでした(^^);
by an-kazu (2013-01-20 21:31) 

an-kazu

響さん、

 浦安・市川市あたりまでならともかくですよ(^^);
 イルミネーション、小さな風車で発電するLEDもありました(^^)
by an-kazu (2013-01-20 21:33) 

an-kazu

Takashiさん、

 出張でドイツ・・・そんな格好いい生活していません(^^);
 花撮影でも楽しめそうなトコロです(*^^)v
by an-kazu (2013-01-20 21:35) 

an-kazu

nexus6さん、

 このイルミネーション、きっと羽田へのアプローチ旋回中
 の機内から見えると思います!
by an-kazu (2013-01-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。