SSブログ

冬桜 [ダム]

 下久保ダムの続き・・・

 えっ? 零戦のエンジンじゃないの?
 すいません、只今編集中です。相変わらずiMovieが苦手です(*_*)☆\バキ!
 (正確にはほぼ終わっているんですが(^^);)

 下久保ダムの無料駐車場から展望台へのアプローチがありました。前回の反省を踏まえ、今回はトランクから山登り用の杖を取り出して登ろうとしたところ、ムスメが一緒に行くと言い出し二人で登り始めました。

 ・・・が、準備したときに限って大した距離ではありませんでしたが(´Д`)ハァ…


IMG_0075.JPG

ムスメがガンガン鳴らしました(←おい!)







IMG_0088.JPG


IMG_0092.JPG

結局今年の紅葉はココだけでおしまいでした(;´д`)トホホ…



 堤体正面に降りられそうな道があったので降りてみました。

IMG_0098.JPG

見所は豊富ですが、いかんせん出発が遅かった(^^);


IMG_0101.JPG

迫力のゲート群


IMG_0106.JPG

景勝地「三波石峡」から見上げる下久保ダムは城郭のような風格!


IMG_0122.JPG


IMG_0124.JPG

冬桜の有名なエリアでもあります

(撮影時期は11月下旬ですよヮ(゚д゚)ォ!)


IMG_0126.JPG

立派な駐車場と清潔なトイレから見上げる堤体


 次回はいよいよ・・・

nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

chichiの母

chichiが今日、天国へ旅立ちました。
いつも励まして下さってありがとうございました。
by chichiの母 (2012-12-12 22:44) 

an-kazu

chichiの母さん、

 天国に向かって1・2、1・2・・・
 安らかに
by an-kazu (2012-12-12 22:53) 

響

ダムは下から見ると迫力ありますね。
綺麗な紅葉もありがとうございます。

by (2012-12-13 02:36) 

Takashi

冬桜。ちょっと季節を忘れてしまいそうですね。
最近は寒すぎて。。。
by Takashi (2012-12-13 12:42) 

an-kazu

響さん、

 ラジアルゲート装備の端正な堤体が好みです。

 紅葉・・・ちょっと傷んでいる葉でしたが、
 半逆光に映えてくれました(*^^)v
by an-kazu (2012-12-13 22:37) 

an-kazu

Takashiさん、

 寒いのに桜山公園ライトアップがあったりして・・・

 渋滞の関越道を避けてR254を帰ってきましたが、
 バイパスがあってそこそこスムーズでした(^^)
by an-kazu (2012-12-13 22:41) 

さといも野郎

おお、冬桜ですか!紅葉と桜が同時に見られるとは風流ですね!
コドモのガンガン鳴らしは定番ですね~(^^

by さといも野郎 (2012-12-14 00:09) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 冬桜(と、桜山公園のイベント)・・・
 普通は出発前に調べてから予定を立てるんですが、
 この日は思いつき(←いつもだろ:-P)でしたので、
 現地で気づいたのでした(;´д`)トホホ…
by an-kazu (2012-12-15 16:41) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
紅葉と四季桜良いですね・・・私も今年は紅葉見物に行けませんでしたので
皆様の所で見せて貰っています・・・お嬢ちゃん大きくなりましたね。
来年は小学生ですよね・・・家の孫も同じです。
by ちゃーちゃん (2012-12-22 18:42) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 いよいよ小学生ですね!
 ランドセルが届いた日、ムスメはウキウキでした(^^)
by an-kazu (2012-12-22 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。