SSブログ

夏の終わりと雨上がりの公園 [Photo]

 今年の夏は雨が少なかった東京地方。

IMG_0007.JPG

 9月に入って最初の日曜日、
 いつもより遅めの撮影散歩の石神井公園は、雨上がりのムシムシでした







IMG_0008.JPG


IMG_0010.JPG
 

IMG_0012.JPG

 この日とれた外来種と在来種を展示していました


IMG_0014.JPG

 緑がいっぱいの三宝寺池周辺も・・・


IMG_0017.JPG

 もうそろそろ夏らしさがおしまい


IMG_0018.JPG

 望遠レンズ装着じゃないときに限って遭遇するカワセミくん
 (他の鳥や魚には餌やり禁止も、カワセミだけは特別待遇なのはどうなんでしょ:-P)

 この日のレンズは、やんちゃな男EF50mm F1.8Ⅱ


IMG_0032.JPG

 藪蚊が多く蒸し暑く、また降雨の兆しがありましたので撤収


 前日に施したセンサークリーニング、
 そして新調したストラップのカメラの感触を確かめた半刻でした。



 
Canon ワイドストラップ EW-L7

Canon ワイドストラップ EW-L7

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス




 取水制限間近の首都圏、また矢木沢ダムで雨乞いしてくるか(*_*)☆\バキ!


nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 24

響

定期的に池の生き物を捕獲してるの?
テナガエビは立派ですね。
カワセミもたまにエビを食べるけど
髭が食べにくそうです。

by (2012-09-08 13:58) 

せつこ

あっ~~お嬢ちゃんだ。
すてきなおとうさまなんですね、いつもごいっしょで♪
by せつこ (2012-09-08 16:37) 

an-kazu

響さん、

 NPOが定期的に外来種駆除を実施しているです。
by an-kazu (2012-09-08 17:25) 

an-kazu

せつこさん、

 今のうちだけ・・・でしょうかね(^^);
by an-kazu (2012-09-08 17:34) 

こけもも:

あの丸っこいカゴにカワセミがぶつかってしまわないかと心配。
by こけもも: (2012-09-08 19:27) 

CARRERA

好い散歩コースですね。。
友人もよく歩いてるそうなので、an-kazuさんとすれ違っているかも。。

その友人はココでカワセミの写真を撮りたいと言ってました。


by CARRERA (2012-09-08 20:26) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
こんな涼しげな場所でも蒸し暑かった様ですネ。
今年は異常な程の暑さですネ。
お嬢さんも家の孫と同じでこんなに大きくなられたのですね。
女の子は良いですね・・・(^-^)

by ちゃーちゃん (2012-09-08 20:39) 

さといも野郎

確かに今年は雨降らないですね。。。
我が家では、鉢植え用に、自動水やり機を投入。
#これがないと、おでかけが厳しい。。(^^;

by さといも野郎 (2012-09-08 23:55) 

ゴーパ1号

カワセミ発見!
by ゴーパ1号 (2012-09-09 00:40) 

Takashi

黄色い落ち葉なんか見ちゃうと、そろそろ秋なんだなーって思います。
朝晩涼しくなって、夏も終わろうとしているんですね。
by Takashi (2012-09-09 06:41) 

an-kazu

こけもも:さん、

 コレが巧いこと飛び込むんですねぇ(^^)
by an-kazu (2012-09-09 10:13) 

an-kazu

CARRERAさん、

 おお、すれ違っているかもしれませんねヮ(゚д゚)ォ!

 カワセミ、餌付けされているだけあって、
 見つけやすいですよ(^^);
by an-kazu (2012-09-09 10:17) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 今週、朝晩は大分涼しげになって参りました!
by an-kazu (2012-09-09 10:18) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 降水量は心配ですね。
 東京は多摩川水系からのバックアップがありますが(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2012-09-09 10:20) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 ちっちゃくてゴメンなさいm(_ _)m
by an-kazu (2012-09-09 10:22) 

an-kazu

Takashiさん、

 そういえば、今日は蝉が鳴いていません・・・
 昨日は聞こえたのですが
by an-kazu (2012-09-09 10:24) 

takaki-i

残暑厳しいのですが朝晩はやっと少し涼しくなりました。
千葉でも取水制限が始まっています。
カワセミ!
実物は柿田川でしか見たことがありませんあちこちで居ますよ見ましたと言う話はきくのですが・・・
by takaki-i (2012-09-11 10:21) 

an-kazu

takaki-iさん、

 利根川水系の貯水率・・・
 ホルムアルデヒド事件の緊急希釈放水がなかったら
 まだ大丈夫だったかもしれませんね(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2012-09-11 21:58) 

koume

風景が、秋っぽくなってきましたね。
亀がたくさん…なんか重なってて笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2012-09-12 18:17) 

たいへー

カワセミか~・・・
遠い遠い夢だな-、撮れるの。^^;
by たいへー (2012-09-12 22:51) 

an-kazu

koumeさん、

 亀・・・我先に脱出しようとして、ゴソゴソしていました。
by an-kazu (2012-09-12 23:49) 

an-kazu

たいへーさん、

 まずはお近くの出没スポットでチャレンジされてみると
 良いでしょう。
by an-kazu (2012-09-12 23:55) 

レイン

娘さんとお出かけ、いいですね。
小さいうちは「パパと一緒でいいね。」と言われますが、大きくなるとお父さんのほうが「娘さんと一緒に出かけてもらえるなんて、いいね」と変化していきます。
by レイン (2012-09-15 11:37) 

an-kazu

レインさん、

 ちょっと前までなら、ママがいないとNGだったのですがね!
by an-kazu (2012-09-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。