SSブログ

愚かな自転車乗り [Photo]

 今年も見物してきました、清瀬ひまわりフェスティバル。

IMG_0007.JPG


 一日のうちでもっとも気温が高くなるタイミングでしたが、吹いている風には秋の気配を感じなくもない







IMG_0014.JPG

 やはり日傘の女性が多かったです!



IMG_0025.JPG

 積乱雲の方向・・・レンズと花が同じ向きでしたorz



IMG_0036.JPG

 今のところ、2010年の撮影がもっとも花々に勢いがあったかな???



IMG_0044.JPG

 うつむいている花が多かったので、今年は空を多く取り込む撮影を試みてみました



IMG_0055.JPG

 ハーフNDフィルターワークを勉強しようかな(^^);
 (せめてPLフィルターは付けようよ(*_*)☆\バキ!)



愚かな自転車乗り.jpg

 本日のイベント会場入り口付近の柵

 本来の駐輪場は、この柵の内側奥(画像左方向で、ひまわり畑にもっと近い場所)。
 地面に付いていなければ、駐車禁止じゃないという考えか?
 (このテの自転車にはスタンドがないことくらいワタシも知っています)

 このフェンスは国有地との境界を表していますし、赤い自転車のところにある看板には米軍施設であることが明記されています

 防衛施設庁(現防衛省)の杭に気づくのはワタシくらいかもしれませんが、このくくりつけはいかがなものでしょう???


 撮影中にファインダー内に大きなゴミ発見! 更に撮影結果に撮像素子のダストにも気づいてしまい、ちょっと恨み節になってしまいましたm(_ _)m


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 20

カンクリ

フェンスの自転車、オブジェかと思いましたよ~。(^^;

by カンクリ (2012-08-26 22:19) 

Silvermac

自転車、考えたものですね。
by Silvermac (2012-08-26 22:34) 

袋田の住職

ひまわりって同じ方向を向くので、後ろからだとなんか損した感じになります。
by 袋田の住職 (2012-08-27 10:28) 

ゴーパ1号

女性と比べると、ひまわりがとても大きいのがわかりますね!
ライオンみたいだ〜^^
by ゴーパ1号 (2012-08-27 11:01) 

さといも野郎

自転車の止め方、というか、かけ方?考えたんだか考えてないんだか、
とにかく、そこまでやるかねーって、なんだか笑えます(^^

by さといも野郎 (2012-08-27 15:42) 

mitsu

ハイロー極端に撮り分けられましたねー
面白い!
ゴミがあったら、とりあえず開放に!ww
by mitsu (2012-08-27 15:57) 

Takashi

なんか今年も行けずに終わってしまいました。
来年こそは。。。
撮像素子のゴミも嫌ですけど、ファインダーのゴミも気になりますよね。
by Takashi (2012-08-27 21:53) 

an-kazu

カンクリさん、

 ヨコスカスプリングフェスタでの画像と、
 今回のこのアリサマ・・・
 今後の撮影対象としてみましょうかね(^^);
by an-kazu (2012-08-27 22:09) 

an-kazu

Silvermacさん、

 ネットフェンスって、結構不可に弱く
 傷みやすいんですよね(^^);
by an-kazu (2012-08-27 22:10) 

an-kazu

袋田の住職さん、

 中には天邪鬼(違う方を向いている)がいまして、
 そいつを見つけて得した気分に浸りましょう(*^^)v
by an-kazu (2012-08-27 22:12) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 迷路のように畑の中に通路が設けられているトコロでは、
 その高さに圧倒されます!
by an-kazu (2012-08-27 22:13) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 軽い自転車であることを強調しているので
 しょうかね(# ゚Д゚)
by an-kazu (2012-08-27 22:14) 

an-kazu

mitsuさん、

 3年目なので少しアプローチを変えてみました(^^);
by an-kazu (2012-08-27 22:16) 

an-kazu

Takashiさん、

 清瀬・秋津両駅から、レンタサイクルという来場手段も
 あります。
by an-kazu (2012-08-27 22:22) 

響

ドロップハンドルはこういった使い方もあるのね?

by (2012-08-28 22:32) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
夏のお花はやっぱりヒマワリですね・・・私は今年は見に行けませんでした。
ヒマワリってホントに同じ方向を向いて咲いていますね・・・不思議。
ブログで楽しませてもらっています。 綿菓子の様なまっ白な雲も素敵ですネ...
by ちゃーちゃん (2012-08-28 23:23) 

an-kazu

響さん、

 広めたくない、再認識です(;_;)
by an-kazu (2012-08-29 22:24) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 中にはワタシのように、反対を向いている小さなヤツもいて
 オモシロイのであります。

 今夏の東京は雨が少なく、そのせいか咲いていないエリアもあり、
 ちょっと期待はずれな感じでしたorz
by an-kazu (2012-08-29 22:33) 

せつこ

ひまわりが、そろって背を向けてますよ~~
an-kazuさん、何かやったの?
by せつこ (2012-08-30 08:34) 

an-kazu

せつこさん、

 3年通っても、ちっとも上手に撮ってくれないわヽ(`Д´)ノプンプン
 と、背を向けられてしまいました(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2012-09-01 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。