SSブログ

朝霧高原・・冷涼な地はHotだった! [Car]

 朝霧高原・・・その昔、源頼朝が巻狩を行ったというトコロ。

 田貫湖という人造湖があり、逆さ富士やダイヤモンド富士の撮影ポイントとしても有名な場所なのは、もはや説明は不要でしょう。

 そんなトコロに、今連休の中日に久々(前回は2008年)に行って参りました。

 
IMG_0001.JPG


 クルマのダッシュボードに設置(←幹事様の用意周到には頭が下がりますねm(_ _)m)





 
IMG_0002.JPG


 四国、中国、近畿、東海、関東、東北から、各ブレイドオーナーが参集!
 (既に他車種に乗り換えたOBも参加)



 
IMG_0010.JPG


 幹事様からの開催ご挨拶
 
 注)
 会場施設のドライブインもちや様側には、あらかじめ趣旨・利用台数を申告し、
 駐車場の一角を占有させていただくことの了承を得ているとのことでした




 
IMG_0013.JPG


 
IMG_0019.JPG


 色別に再編成中の様子・・・
 (誘導する方の実力が、このあと明らかになります)




 
IMG_0036.JPG


 その実力をご覧頂きましょう




 
IMG_0039.JPG


 2列目は、私を含むシルバーがずらりヮ(゚д゚)ォ!



  整列が終わると、自車の前で自己紹介・・・冒頭のネームが役に立ちます!
 (1人1分でも1時間以上かかる台数と人数なので、手短にヒトコトずつ)




 
IMG_0130.JPG


 そしてじゃんけん大会で盛り上がります!

 戦利品↓
 


 丁度、指が当たる部分が剥げてきたので、この製品のゲットはグッドタイミングであります!





 
IMG_0131.JPG


 富士山が拝めず、肌寒ささえ感じるあいにくの天気でしたが、
 Hotな一日を体験することができました




 


 ドライブインもちや



nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 24

さといも野郎

す、すげーーっ!!色以上に、完璧な整列。もはや芸術の域!(@o@)

by さといも野郎 (2012-07-16 20:18) 

袋田の住職

これだけ、同じ車が並ぶと、自動車製造工場のようですね。
by 袋田の住職 (2012-07-16 21:32) 

ゴーパ1号

面白いですね〜^^こうゆう集いってあるのかぁ。
by ゴーパ1号 (2012-07-16 22:36) 

カンクリ

パーフェクト!!!!
誘導した方って、航空自衛隊の列線班長やってる方じゃないでしょうか?(笑)
そう言えば、先日のふくしまスカイパークでも同車種のオーナーさん達のお集まりがあったようで、ズラッと同じ車が並んでいましたよ~。
こういうのって、メチャメチャ楽しいんでしょうねぇ~、an-kazuさん?
by カンクリ (2012-07-16 23:04) 

らっこ

車を並べるのも、結構時間かかりそうですね。
by らっこ (2012-07-16 23:38) 

penny

モータープールを超えています^^
by penny (2012-07-16 23:41) 

PAPA

いいですね〜こう言う集いあこがれまーす!
ここからお友達になるって事も有るんですよね〜
なんかワクワクしますね^^
by PAPA (2012-07-17 06:41) 

響

同じ車がズラリと並ぶ光景は
圧巻ですね。
かっこいいです。
by (2012-07-18 08:17) 

mitsu

ほほークルマのオフミ!
みんからでもやられてるの?ww
by mitsu (2012-07-20 10:12) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 警官やガードマンが持っているような
 誘導ライトまで用意されていたのでした!
by an-kazu (2012-07-21 07:58) 

an-kazu

袋田の住職さん、

 船積み前のシーンに匹敵します(^^);
by an-kazu (2012-07-21 08:00) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 小規模な集いは、全国で頻繁に開催されています!
 ネタは、弄り・グルメなど(^^);
by an-kazu (2012-07-21 08:02) 

an-kazu

カンクリさん、

 関係者以外の視線が刺激的なのでした(^^);

 パーツのやりとりでその場で装着したり、
 オーナーのセンスやスキルが垣間見えて
 興味深いです( ^ω^)おっ
by an-kazu (2012-07-21 08:05) 

an-kazu

らっこさん、

 小一時間、くらいだったでしょうか(^^);
by an-kazu (2012-07-21 08:56) 

an-kazu

pennyさん、

 不人気車種なので、
 街なかでもなかなかお目にかかりにくいため、
 コレはいい眺めであります!
by an-kazu (2012-07-21 09:00) 

an-kazu

PAPAさん、

 お友達どころか、結婚成立まであります!
by an-kazu (2012-07-21 10:43) 

an-kazu

響さん、

 こういうのは、不人気車種だからこその盛り上がり
 だったりします(^^);

 2.4Lと3.5Lや前期と後期で細かい仕様が異なって
 いるのに加えて、相互にパーツを組み替えたりして
 いるので、もう何が何だかわからなくなっております。
by an-kazu (2012-07-21 10:47) 

an-kazu

mitsuさん、

 ご推察のとおりであります!
 http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/blade/
by an-kazu (2012-07-21 10:50) 

レイン

こんなに同じ車が並ぶと自分の車がわからなく・・
はなりませんよね?
by レイン (2012-07-21 20:42) 

an-kazu

レインさん、

 各車随所にこだわりがありまして、ノーマルな私のクルマが
 かえって浮いてしまうほどであります(^^);
by an-kazu (2012-07-22 08:30) 

とり

並ぶ姿が圧巻です。

オーナー様の愛を感じますね~^^
by とり (2012-07-23 07:11) 

an-kazu

とりさん、

 空ぶかし、オーディオ大音量・・・
 などの迷惑行為はしない、オトナの集いであります!
by an-kazu (2012-07-24 22:34) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
素晴らしい車の整列状態・・・ビックリです。
じゃん拳大会など、皆さん楽しく過ごされて様ですネ。
by ちゃーちゃん (2012-07-25 15:04) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 東海地区メンバーの各個性と勢いが、
 盛会の根底にあるのでした(*^^)v
by an-kazu (2012-07-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。