SSブログ

自転車乗りの人には有名なトンネルです [遺跡・遺構]

 今回の記事、マイカテゴリーは何にすべきでしょうか?
 (Lion化移行後初の記事ということもあり、様々な要素が関連しておりまする)

 IMG_0002.JPG

 とても久しぶりにこんなモノが被写体となりました(^^);








 IMG_0003.JPG

 その傍らには、小さなトンネルがポッカリと口を開けておりまする




 IMG_0007.JPG

 トンネル内は蛍光灯が明るく、妙な雰囲気は感じられません




 IMG_0010.JPG

 IMG_0015.JPG

 一つ一つのトンネルも短いので、安心して探索できます




 IMG_0016.JPG

 一部、多少は鬱蒼としていますけど・・・




 IMG_0017.JPG

 山深いというよりも、里山の自然といった感じなのです
 (今の時期、鶯の鳴き声聴こえます)




 IMG_0019.JPG

 ココは何処で何の目的で掘られたトンネルでしょうか?




 次回へつづく・・・



nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

ゴーパ1号

カテゴリー、複数選択ができるといいですよねー。
by ゴーパ1号 (2012-06-04 00:48) 

nexus6

週末、小生は高尾~大月の辺りを徘徊したのですが、こういった雑木の緑がなんとも目に優しいのでありました。

by nexus6 (2012-06-04 07:10) 

せつこ

ホタル今、見なくなりましたね。
こちらの田園も耕地整理などで川もなくなり、田んぼの水もバルブをひねれば水が出るようになり、住める環境でないのよね。
昔はたくさん飛んでいたのに。
by せつこ (2012-06-04 14:31) 

Takashi

うー、ちょっと、こういった雰囲気のトンネルに入るのは苦手です。
思わずダッシュしてしまいます。
by Takashi (2012-06-04 22:19) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 そうそう、チェックボックスをクリックするように
 してもらいたいです(^^);
by an-kazu (2012-06-04 22:33) 

an-kazu

nexus6さん、

 緑と野鳥のさえずり・・・ホッとしますよね!
by an-kazu (2012-06-04 22:36) 

an-kazu

せつこさん、

 この界隈で、ウシガエルの鳴き声も
 耳にすることができたのでした!
by an-kazu (2012-06-04 22:37) 

an-kazu

Takashiさん、

 トンネル壁面の漏水シミが、人影に見えたりして(^^);
by an-kazu (2012-06-04 22:38) 

袋田の住職

なかなか自転車に乗る暇がありません。
by 袋田の住職 (2012-06-05 12:25) 

とり

ここを探索ですか!
an-kazuさん勇者ですね~。
by とり (2012-06-05 19:20) 

an-kazu

袋田の住職さん、

 ホントですね(^^);
by an-kazu (2012-06-08 22:27) 

an-kazu

とりさん、

 ん、どうして!?
 (いや、知らない方が良いのか(;´Д`))
by an-kazu (2012-06-08 22:28) 

とり

こんな暗くて狭くて人気のなさそうな所、コワイです(;´Д⊂)
by とり (2012-06-09 09:37) 

an-kazu

とりさん、

 時間帯や天候にもよるのでしょうが、
 自転車乗りの方、近隣住民の方々の往来など・・・

 人気がないというわけではありませんでしたヨ(^^)
by an-kazu (2012-06-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。