SSブログ

爆弾低気圧一過 [Photo]

 4月1日が出勤でしたので、首都圏を春の嵐が吹き荒れた翌日に振休取得。
 ご近所散歩と称して、桜の状況をチェックしました。

 IMG_0064.JPG

 今年の花が散った後、やはり川幅拡張工事が始まるため伐採されるそうです・・・
 (ラスト撮影は今週末かな?・・・天気はどうだろう?)






 IMG_0096.JPG

 護岸ワイパー




 IMG_0116.JPG

 リサイクル・フロッグ
 (フロッグデザインとは無関係だよね!?)




 IMG_0122.JPG

 "塩分補給"はしばらく大丈夫そうですが、このようなアーチ状のものを見ると、
 そろそろ山奥の巨大建造物が恋しくなってきました(*_*)☆\バキ!




 IMG_0138.JPG

 とーりかーじ、いっぱーい(*_*)☆\バキ!




 
BlackBerry Bold 9900 RDY71UW シムフリー

BlackBerry Bold 9900 RDY71UW シムフリー

  • 出版社/メーカー: RIM
  • メディア:



 キャリアからも登場・・・(^^)
 使い勝手が向上しています



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

せつこ

こんなに大きくなられて^^
元気がなにより♪
by せつこ (2012-04-05 11:03) 

Takashi

都内はだいぶ咲いてますよね。
うちの地元はまだまだって感じです。
護岸ワイパー。天然のワイパーかな?面白い。
by Takashi (2012-04-05 12:30) 

an-kazu

せつこさん、

 おかげさまで、年長組となりました(^^)
by an-kazu (2012-04-05 23:24) 

an-kazu

Takashiさん、

 笹目通りと石神井川が交差するところにある
 天然ワイパーです(^^);
by an-kazu (2012-04-05 23:26) 

カンクリ

>このようなアーチ状のものを見ると・・・
アハハ、ウケました!!
お嬢ちゃま、年長組さんになられましたか。(^^)
姪のトコにも同じ年齢の男の子がいるんですが、集団生活を1年経験して精神的成長が著しいです。またこの1年で成長するんでしょうねぇ~。

by カンクリ (2012-04-06 10:15) 

an-kazu

カンクリさん、

 幼稚園での生活は、家庭内とはまったく違う顔を持つようです
 (先生談)
by an-kazu (2012-04-06 23:15) 

さといも野郎

咲いた後に伐採、、、とは残念。
アーチ&取り舵一杯に、次の記事への気合を感じます(^^

by さといも野郎 (2012-04-06 23:44) 

とり

>護岸ワイパー
(_ _)ノ_彡☆ギャハハハ バンバン!

とりかじとおもかじが未だに覚えられません。。。
スターボードとポートサイドみたいに何か意味があるのでしょうか??
by とり (2012-04-07 07:10) 

schnitzer

今ごろは川岸にお出かけの頃でしょうか。
私はこれからです!
by schnitzer (2012-04-07 13:14) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 柵が設置された時、咲く前に伐採されると思いましたが、
 咲くまで待ってくれたようです。
by an-kazu (2012-04-07 23:50) 

an-kazu

とりさん、

 とりかじ:方位の酉、おもかじ:方位の卯

 艦船の進行方向を子(北)とすると、左が西ですから酉で、
 右が東ですから卯となります。このとき、実際の方位と合致
 しているとは限らないのはいうまでもありません。

 とりかじ:酉はそのまんまですが、おもかじ:卯はなまった
 ためピンときません。ですから先にとりかじは左へ転進であ
 るを認識すれば、その逆である右転進がおもかじである・・・
 と覚えましょう(*^^)v
by an-kazu (2012-04-08 00:06) 

an-kazu

schnitzerさん、

 すみませんm(_ _)m
 諦めていたイベントに参加できることになりまして、
 急遽変更いたしました(^^);

 日曜行けるかなぁ。。。
by an-kazu (2012-04-08 00:08) 

とり

なるほど!
すごく覚えやすいです。
ありがとうございました!
by とり (2012-04-08 09:06) 

an-kazu

とりさん、

 良かった良かったε-(´∀`*)ホッ
by an-kazu (2012-04-08 16:28) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
大きく成りましたね・・・自転車の練習ですか。 トッティくんはかなり臆病者で練習を好まないのですよ(^・^)♪ でも春になったら練習すると言っています。an-kazuさんはダムが恋しく成りましたか・・・??
by ちゃーちゃん (2012-04-10 17:05) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 ちょっとした勾配や凸凹なところでは、まだまだ補助が必要です。
 ・・・未だに補助輪だし(^^);
by an-kazu (2012-04-14 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。