SSブログ

YYのりものフェスタ 2011(番外編) [Photo]

 もう一週間が経ってしまいましたorz

 「塩分補給」をした後は空腹を満たしましょう!ということで、ヴェルニー公園内のグルメゾーンへ移動です。パイプ椅子とテーブルが設置してあるテントに丁度空席がありましたので着席。

 思いっきりベタではありますが、ヨコスカネイビーバーガーよこすか海軍カレーを食べたのでした。
 (あ、撮影を忘れていましたねorz)


 艦艇見学優先の我が家ですので見学整理券の配布は既に終了していましたが、折角ですからレアなアレ!?も見ておきましょう!






 IMG_0145.JPG

 入場券を購入(Suicaで買ったのは初めてだ( ^ω^)おっ)して、階段のない構内レイアウトが特徴的な駅構内へ・・・




 IMG_0155.JPG

 前後に電気機関車を連結した状態です




 IMG_0156.JPG

 JR横須賀駅ホームからは、こんなに近くに艦艇が見えます(*^^)v




 IMG_0160.JPG

 整理券をゲットした人々は、入場券不要且つ、旧型客車の車内見学もできたのでした(^^);




 ムスメのお楽しみ「おもちゃのお魚すくい」の時間となりましたので、再びヴェルニー公園に戻ります(これも無料配布の整理券が必要)。





 IMG_0180.JPG

 なんだか凄いぞ(東北支援で盛り上がるJRゾーン)!




 IMG_0194.JPG

 鉄道ゾーンでは、地元沿線の京急などが盛り上げていました




 IMG_0197.JPG

 後ろ姿がシュールです(^^);




 IMG_0210.JPG

 みかさルネッサンスでは、明治の軍服撮影(*^^)v




 さぁ、いよいよ「坂の上の雲」第3部放送ですね!



 




nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 25

せつこ

お譲ちゃん、いつもパパさんと色々なところへお出かけで、幸せですね。
軍服姿がお似合いですよ♪
by せつこ (2011-12-03 10:09) 

MADONNA

「なんだかすごいよ〜 JRのゆるキャラ・・」とパパに見せたら・・
「それはJRの公式ゆるキャラではないのでは?」といいながら大笑いでした。全身タイツのE5 勇気がいりますよね〜(笑)

みんなが楽しいイベント・・・幸せな気持ちになります〜〜♪
by MADONNA (2011-12-03 10:20) 

Silvermac

水陸の乗り物満載ですね。
制帽、制服のお嬢ちゃんがカワイイですね。
by Silvermac (2011-12-03 10:25) 

とり

機関車と艦艇。不思議なコラボですね~。

古レール使用をアピールしてるのですね。
しかしよく錆びないもんだ。。。
by とり (2011-12-03 18:15) 

ちゃーちゃん

お嬢ちゃん、パパ譲り趣味が・・・(^^;
制服姿が好いですよネ。「坂の上の雲」初回を見たので楽しみです・・・
by ちゃーちゃん (2011-12-03 18:21) 

nexus6

わぁ~ モッくんが着てるみたいな明治の軍服 超カッチョイイ

それと... (元)鉄オタ的には電気機関車がイイ!
そうでしたか、ヨコスカのりものフェスタって、こんなにステキなイベントだったんですね  ナットクであります。
by nexus6 (2011-12-03 19:43) 

ゴーパ1号

新幹線?のかぶりものが欲しいす!
by ゴーパ1号 (2011-12-03 22:26) 

sonic

はやぶさくんが意味不明です。
この人、顔出しですよね。すごい....。
by sonic (2011-12-04 08:12) 

さといも野郎

お嬢さんかわいいですね!敬礼も決まってますね(^^
そういや、京急の「歌う電車」も数少なくなってきたとか。。
by さといも野郎 (2011-12-04 15:05) 

an-kazu

*せつこさん、
*Silvermacさん、

 新幹線車掌制服撮影コーナーもあったのですが、そちらは
 大混雑だったので体験しませんでした(^^);
 (ムスメはかなり後悔していた様子でした(;´д`)トホホ…)
by an-kazu (2011-12-04 21:48) 

an-kazu

MADONNAさん、

 >全身タイツの・・・
 小さな子供たちにウケていました、頭が下がりますねm(_ _)m
by an-kazu (2011-12-04 22:07) 

an-kazu

とりさん、

 海の側ですから、メンテが大変だと思います。
 (フツーの鉄鋼より強いのでしょうかね?)
by an-kazu (2011-12-04 22:09) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 第3部は悲惨なシーンが多いハズですから、
 安直には楽しめません・・・
by an-kazu (2011-12-04 22:13) 

an-kazu

nexus6さん、

 淳サンと一緒ぉ?・・・ムスメは理解しているようです(*^^)v
by an-kazu (2011-12-04 22:17) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 大人には勇気が要ります(^^);
by an-kazu (2011-12-04 22:18) 

an-kazu

sonicさん、

 はやぶさの巨大LEGOもありました(^^);
by an-kazu (2011-12-04 22:21) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 明治の軍服姿・・・ドラマの影響でしょうか?
 キチンと理解しているようです!
by an-kazu (2011-12-04 22:25) 

響

塩分の後に鉄分まで補給出来る
ミネラルたっぷりなところですね。
軍服姿が可愛い過ぎです。
by (2011-12-05 13:21) 

カンクリ

お嬢ちゃま、バッチリじゃないですか~♪ 可愛いです!!(^^)v

いよいよ「坂の上の雲」第3部が始まりましたね。
毎週楽しみです。(^^)b

by カンクリ (2011-12-05 16:01) 

Takashi

京急の後ろ姿がたまりません。
この京急は、全身タイツのはやぶさと対照的で面白いです。
by Takashi (2011-12-05 22:30) 

たいへー

頭に先頭車両乗せているおじさんは、誰ですか? ^^;
by たいへー (2011-12-06 09:14) 

an-kazu

響さん、

 軍服着ると無意識に敬礼するようになりました(^^);
by an-kazu (2011-12-10 09:43) 

an-kazu

カンクリさん、

 第3部の要塞攻略は、原作を読んでいる時も辛い場面が多かった
 ですが、映像で見るとやはり辛いですね。

 楽しみにしている艦隊戦の描写も、実際には多くの犠牲者が双方
 に出ていますので、そういうことを忘れずに視聴したいと思って
 います。
by an-kazu (2011-12-10 09:48) 

an-kazu

Takashiさん、

 赤い身体(車体?)とグレーの艦艇が対照的であります!
by an-kazu (2011-12-10 09:50) 

an-kazu

たいへーさん、

 JR東日本の関係者だと思われます・・・熱心な活動でしたm(_ _)m
by an-kazu (2011-12-10 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。