SSブログ

よこすかYYのりものフェスタ 2011(本編) [Photo]

 11月26日、いつものように横浜新道から横浜横須賀道路へと走行中に0800をむかえてしまうというちょっと遅めの移動だったのにも関わらず、四名横並び整列後二列目という絶好の位置で開門を待つことになりました。日が陰るとちょっと寒いかなという感じでしたが、冬の海の側を考えればまずまずの気候で一安心。ムスメもiPod touchで遊びながらということもあり、キチンと並んでくれました。



 IMG_0169.JPG

 YYのりものフェスタは初めての参加です!








 IMG_0001.JPG

 あんなに好位置から入場したというのに、いざ!というところで恐怖の「オシッコぉ」
 ・・・って、おい(TдT)



 今回の公開艦艇は、練習艦から護衛艦に再転籍となった「やまぎり」は、ステルス性配慮とは程遠い艦影が時代を感じさせますが、例によって真新しいペンキの香りが塩分補給を促してくれているようです(^^);




 IMG_0084.JPG

 軍港巡りのシップも、整理券による特別シャトルとして港内を行ったり来たり・・・
 (イージス駆逐艦「マスティン」などの米海軍艦艇が対岸に)




 IMG_0118.JPG

 ムスメの身長は、「ちびしま」から首が出るようになりましたヨ!




 IMG_0128.JPG

 原子力空母「ジョージ・ワシントン」(CVN-73)も帰港中




 IMG_0141.JPG

 よこすかYYのりものフェスタのメイン会場、海自や米海軍基地に手が届きそうなヴェルニー公園はバラの名所でもあります!




 IMG_0186.JPG

 「やまぎり」と共に公開艦艇だった補給艦「ときわ」
 (補給艦の見学、というか間近で見ることは今まで未体験でした)




 IMG_0190.JPG

 軍港巡りは大盛況(みんなの視線が海自の潜水艦に向けられていますね!)




 IMG_0213.JPG

 久しぶりにドブ板通りを歩いてみました
 (スタンプラリーへの参加と駐車した場所の関係というのもありますが(^^);)




 IMG_0215.JPG

 暗くなると街の雰囲気が変わるトコロです(*^^)v




 IMG_0216.JPG

 何の気なしに撮ったところ、反射が面白い効果となりました(^^)




 IMG_0226.JPG

 今回の戦利品(帽子はともかく、"てぬぐい"をどうするのだ?>自分)




 次回、番外編の予定(つづく)


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 26

とり

>ペンキの香り
船の臭いって独特でいいですよね~。
反射が面白い!

それから前記事のご回答、ありがとうございましたm(_ _)m
オイラはてっきり、引きずるだけで流されにくくなるだけなのだと思ってました。
by とり (2011-11-27 19:21) 

せつこ

良いところを見てきましたね。
護衛艦ちびしまがいいです♪
お譲ちゃん素敵ですよ。
by せつこ (2011-11-28 09:52) 

mitsu

あ!行かれてるww
数日前に情報知ったんですけど~行けませんでした
いーなー(笑)
横須賀駅では、珍しい車両も公開されたみたいですね
戦艦は圧巻ですね!こー撮るのか!メモメモ・・・
ヨソ様のイベント記事を拝見すると来年は是非!って。。。
今年は行けない後悔コメントが多いのです、、、^^;
来年は是非!ww
by mitsu (2011-11-28 11:45) 

ゴーパ1号

そうそう。ついつい買ってしまうのが「てぬぐい」
by ゴーパ1号 (2011-11-28 14:16) 

カンクリ

ウワサの「ちびしま」♪
ヴェルニー公園の花と絡めての一枚は技あり”ですね。(^^)b
手ぬぐい・・そういえば、防大の売店でも売ってました。(笑)
海上自衛官のように、Gパンのお尻ポケットに入れてさり気なくマニアを主張するのも良いかも?
by カンクリ (2011-11-28 16:35) 

nexus6

おぉ お嬢様、制服も御召しになられて ∠(^^) 敬礼!!
「ちびしま」に乗ったジブンの姿を撮ってもらうのが、小生のささやかなユメ...
GWも帰って来ており、また「坂の上の雲」第3部の宣伝も多くなってきた今日この頃、久々に 軍港巡り オヨビ三笠艦内ノ資料見学ヲセヨ との脳内指令も出てきました
by nexus6 (2011-11-29 00:19) 

響

迫力のアングルで
この写真たちだけでもかなり塩分補給できました。
いいタイミングでの「おしっこ」には笑います。
お決まりのパターンですよね?(笑)
僕も航空祭などに行くと「これどうする?」って奴を買っちゃいます。

by (2011-11-29 02:30) 

MADONNA

今年は足のけがでイベントが総潰れの我が家です(涙)
an-kazuさんのおかげで行った気持ち・・・で満足〜♪
来年は出撃したいです♪
by MADONNA (2011-11-29 10:22) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お嬢さんもan-kazuさんの趣味に付いて来てくれるのですね(^^;
何ガールになるんだろうねッ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2011-11-29 16:57) 

takaki-i

船・・軍艦は重量感や迫力があって良いですね!
撮り方にもよるのでしょうが。
by takaki-i (2011-11-29 19:09) 

Takashi

勢いで買ってしまうお土産ってありますよね。
自分も鉄道イベントで車内用の大きな路線図を買ってしまい、困ったことがあります。
by Takashi (2011-11-30 10:06) 

an-kazu

とりさん、

 調理している香りが、艦外にただようのも
 タマランのでありました(^^);
by an-kazu (2011-11-30 21:57) 

an-kazu

せつこさん、

 今年のサマーフェスタの時、敬礼の仕方を隊員の方にご教示
 いただきましたので、かなりキマるようになりました(^^);
by an-kazu (2011-11-30 21:59) 

an-kazu

mitsuさん、

 インターネットによる公式案内で、この類のイベントは相当
 身近なものになりましたが、皆様のblog情報もホントありが
 たいですよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
by an-kazu (2011-11-30 22:04) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 私は今回が初めての購入でした(^^);
 スキャナーのカバーにでもしようかな(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2011-11-30 22:06) 

Silvermac

横須賀の従姉妹の家には二度ほど行ったことがありますが、港には行ったことがありません。
by Silvermac (2011-11-30 22:31) 

an-kazu

カンクリさん、

 >お尻ポケットに入れてさり気なくマニアを主張・・・

 やっぱりソレですかね(^^);
by an-kazu (2011-11-30 22:36) 

an-kazu

nexus6さん、

 なんならワタクシメがお撮りしましょうか(*^^)v

 只今三笠ではカッカ特別展が開催中ですヨ!
by an-kazu (2011-11-30 22:52) 

an-kazu

響さん、

 現地で欲しくなっちゃうんですよね(^^)
by an-kazu (2011-11-30 23:02) 

an-kazu

MADONNAさん、

 お怪我が早く治ると良いのですが・・・m(_ _)m
by an-kazu (2011-11-30 23:22) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 ムスメは、ヨコスカという地名を覚えました(^^);
by an-kazu (2011-11-30 23:24) 

an-kazu

takaki-iさん、

 新型でステルス性が高いすっきりした艦影だと、
 あまり重厚感は感じませんよね(´ε`;)ウーン…
by an-kazu (2011-11-30 23:26) 

an-kazu

Takashiさん、

 私、基本は帽子とピンバッジくらいなんですが┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2011-11-30 23:29) 

an-kazu

Silvermacさん、

 三笠公園と共に、是非今度!
by an-kazu (2011-11-30 23:30) 

さといも野郎

乗り物フェスタ、って、塩分系乗り物フェスタだったんですね(^^ゞ
戦利品は無論、永久保存でしょう!

by さといも野郎 (2011-12-04 15:14) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 手前の電車の箱は、スタンプラリーの景品(中味はチョコ)
 ですが、とっとと消えました(^^);
by an-kazu (2011-12-04 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。