SSブログ

月島でもんじゃ [Photo]

 前回記事の続き(10月9日の都営地下鉄散歩)です・・・・

 大門から大江戸線に乗って月島まで来ました。

 IMG_0090.JPG

 こっちでは中央区まつりが開催中で、港区とは異なる賑やかさで盛り上がっていました!






 IMG_0093.JPG

 古い町並みと、もう新しいとは言えなくなりつつある聖路加タワーの対比




 IMG_0096.JPG

 交番もいい感じです




 IMG_0106.JPG

 こういうお店のほうが趣があるのでしょうか?




 もんじゃ焼きとお好み焼きと焼きそばの香りを身にまとって、地下鉄の旅はつづく・・・


 



nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 22

さといも野郎

いいですね~月島。私も以前に家族でもんじゃ行きましたよ。
コドモが作らせてくれって、わいわい盛り上がりました(^^
by さといも野郎 (2011-10-22 18:12) 

ゴーパ1号

もんじゃかぁ。。
by ゴーパ1号 (2011-10-22 22:31) 

りぃ

もんじゃ…食べに行きたくなってきた。
作成作業は土手からすべて相方の人にでつが(゚Д゚;)
by りぃ (2011-10-22 23:40) 

せつこ

もんじゃ。。。食文化が違うので食べたことがないのよ!
作り方も知らないし…食べてみたい@@
by せつこ (2011-10-23 09:01) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 >コドモが作らせてくれって、わいわい盛り上がりました(^^
 シアワセなひとときですね!(^^)!
by an-kazu (2011-10-23 10:04) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 えぇと、苦手でしょうか(^^);
by an-kazu (2011-10-23 10:05) 

an-kazu

りぃさん、

 お好み焼きは嫁さん、
 もんじゃは私という分業体制であります(^^);
by an-kazu (2011-10-23 10:06) 

an-kazu

せつこさん、

 お店の人に(コツを教わりつつ)作ってもらうのを見ながら
 食べるのもアリですよ(*^^)v
by an-kazu (2011-10-23 10:08) 

カンクリ

寒くなると恋しくなる「もんじゃ焼き」・・。
by カンクリ (2011-10-23 10:54) 

yogawa55はやぶさ

広島の”お好み焼き”と似ているようで似ていない。
”もんじゃ”を探求したいと思います。
by yogawa55はやぶさ (2011-10-23 17:19) 

an-kazu

カンクリさん、

 眼の前の鉄板が熱いですからね(;´∀`)
by an-kazu (2011-10-23 21:47) 

an-kazu

yogawa55はやぶささん、

 カレー、キムチ、ベビースターラーメン、めんたいこ・・・
 味が豊富なもんじゃであります(*^^)v
by an-kazu (2011-10-23 21:49) 

響

路地にあるこんなお店が美味しかったりしますよね。
九州はどちらかというとお好み焼きなので
もんじゃのお店が少ないです。

by (2011-10-24 11:31) 

袋田の住職

月島って、島なんですね。
by 袋田の住職 (2011-10-24 13:20) 

Takashi

月島では食べたことが無いんですが、家ではもんじゃ用のヘラを買って、何度か食べました。
店で食べると、いろんな味が食べられるのがいいですね。
by Takashi (2011-10-24 22:53) 

takaki-i

東京の人はもんじゃが好きなんですね。
千葉は近いのに食べませんね。私も東京に行ったとき一度食べたことがありますがお好み焼きの方が合うようです・・・文化の違いでしょうか?
by takaki-i (2011-10-27 13:57) 

an-kazu

響さん、

 ニッポンの粉文化も、各地で趣が違うようですね!
by an-kazu (2011-10-29 09:28) 

an-kazu

袋田の住職さん、

 埋め立てられた場所ですから、人工島のような感じです!(^^)!
by an-kazu (2011-10-29 09:30) 

an-kazu

Takashiさん、

 私はカレーもんじゃが好きなのですが、
 ムスメが小さいうちはオーダーできないですね(^^);
by an-kazu (2011-10-29 09:32) 

an-kazu

takaki-iさん、

 千葉に住んでいた頃は、確かに食べませんでしたねぇ(^^);
by an-kazu (2011-10-29 09:33) 

ちゃーちゃん

モノクロ写真も風情があっていいですね・・・もんじゃって今まで1回しか食べた事が無いのですよ(^^); 食べてみたいですねぇ・・・
by ちゃーちゃん (2011-10-29 23:33) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 いろいろな味を楽しめますし、
 焼き方や食べ方も楽しめます(*^^)v
by an-kazu (2011-10-30 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。