SSブログ

50mm F1.4の面白さ・・・ [Photo]

 EF 50mm F1.4 USMを入手してから何年だろう?

 ヨ◯バシカメラ本店で予約を入れ、なんだか結構待たされて手に入れたと思う。正直、今までは「とりあえずはラインナップにないとね!」程度の存在でしたが、最近はEOS KissX2に装着して中望遠っぽい撮り方をするのがオモシロイ(^^)

 IMG_0004.JPG

 前回記事のディナーは、これらの画像を撮影後に行ったのでした(^^)







 IMG_0015.JPG

 外でもゲームに夢中な少年たち
 (一回りして戻ってきたら、ボール遊びしていてホッとしましたがε-(´∀`*)ホッ)




 IMG_0021.JPG

 静かな週末の午後




 IMG_0034.JPG

 子供の頃は、これを投げつけて遊んでいました(*_*)☆\バキ!




 IMG_0035.JPG

 徳川家縁の三宝寺経由でのムスメとの散歩がフォトライフになりつつある




 次回は大江戸線散歩にしようか、運動会にしようか検討中・・・



nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 16

カンクリ

彩り綺麗な季節ですので、沢山撮って見せて下さいね。(^^)b
by カンクリ (2011-10-16 22:56) 

ゴーパ1号

お嬢さんも、パパさんとのお散歩、楽しみにしているでしょうね。
by ゴーパ1号 (2011-10-16 23:54) 

カズ

秋は散策に運動会に、写真を撮るにはもってこいの時期ですものね。お嬢さんが被写体では愛情も加わってさらに輝くのでは♪

by カズ (2011-10-17 05:39) 

an-kazu

カンクリさん、

 Aye, aye, sir!
by an-kazu (2011-10-18 22:26) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 公園のブランコで、押してもらうことは楽しみにしています(TдT)
 (まだ自分でゆらせないorz)
by an-kazu (2011-10-18 22:30) 

an-kazu

カズさん、

 真夏の暑さで途切れがちだった集中力も、
 秋では被写体と向き合いやすいですね!
by an-kazu (2011-10-18 22:35) 

e-g-g

「静かな週末の午後」、とても情感のある写真ですね。

ずっと昔、学校の写真の講義の際に、
“どんな対象でも50mm一本で撮れ!
 近すぎたら離れよ、遠すぎたら寄れ”
と、口を酸っぱく教えられたことを思い出しました。
もちろんフィルムの時代、50mmが標準レンズの時代の話です。
by e-g-g (2011-10-19 13:58) 

さといも野郎

50mm単焦点レンズは、写真写りの美しさもありますが、
ズームが出来ないこと、絞りの範囲の広さが、
逆にカメラとの対話になるというか、その風情が好きです(^^
#あ、FM2のフィルム、まだ現像して無いや。。。
by さといも野郎 (2011-10-19 22:40) 

Takashi

私はニコンですが、50mm F1.4を手にしてからというもの、ほとんど着けっぱなし状態です^^
明るくて、ちょっと望遠っぽいのがいいんでしょうね。
by Takashi (2011-10-19 22:46) 

響

F1.4を生かした綺麗なボケがいいですね。
便利なのでいつもズームレンズなのですが
単焦点レンズが欲しくなりました。

by (2011-10-20 01:33) 

an-kazu

e-g-gさん、

 ありがとうございますm(_ _)m

 私のカメラはAPS-Cなので80mmになってしまうのですが、
 離れたり寄ったりする基本を忘れないようにしたいものです!
by an-kazu (2011-10-21 23:29) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 デジタルの弊害で、対話を忘れてバンバンシャッターを
 切ってしまう自分を少しだけ冷静にさせてくれる、
 そんなレンズかもしれません!(^^)!
by an-kazu (2011-10-21 23:33) 

an-kazu

Takashiさん、

 ファインダー性能がイマイチな私のカメラですが、
 明るいレンズだとファインダー内部も一味違うようです(^^);
by an-kazu (2011-10-21 23:38) 

an-kazu

響さん、

 超狭い被写界深度に泣くことも多いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by an-kazu (2011-10-21 23:39) 

とり

今時のお子様って、本当に外でもゲーム機で遊んでるんですよね~。
by とり (2011-10-22 06:31) 

an-kazu

とりさん、

 そういう私もケータイ弄っているから、
 人のことは言えませんが(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2011-10-22 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。