SSブログ

三度目・・・思い出の地 [Car]

 愛車でサーキットを走行したことがある私ですが、過去何回かのサーキット体験もレース決勝を観戦することは今までありませんでした。

 厚木基地の公開見学をもスルーして、お金と体力温存でやってきたトコロ・・・


 富士山-20110911-0622.JPG

 FISCO改めFSW・・・






 IMG_0002.JPG

 9/10、夕飯と入浴を済ませた2030頃自宅を出発。東名ルートを走行し西ゲートで朝を迎えようと思っていたのですが、意外にもゲートはオープンしており、観戦チケットをみせて駐車料金を支払いあっさり入場することができました!

 およそ2230駐車場到着。クーラーボックスの冷えたビールを一人寂しくひっかけたせいもあり、フルフラットにならない私のクルマのシートですが、思っていたより熟睡することができました。独身の頃は富士山撮影で良く車中泊をしたものですが、こんなこと何年ぶりのことだろう・・・




 IMG_0006.JPG

 大手カーショップ地デジチューナーを購入・取り付けしたときに応募しませんかと促された「スーパーGT第6戦」観戦チケットプレゼントが当選したので、今回ノコノコとやってきたのでありました(^^);




 IMG_0008.JPG

 日の出から暫くの間は、冒頭の画像のように富士山がよく見える良い天気でしたが、やがて霧に包まれた後、朝のフリー走行が始まる頃は完全なウェット。カッパをいつでも羽織れるようにして、シャトルバスに乗り込んだのでした。




 IMG_0012.JPG

 メインスタンドで受付を済ませ座席を確保したら、サーキットの雰囲気を楽しみます!




 IMG_0033.JPG

 会場で最も視線を集めていたかもしれないクルマ・・・




 IMG_0035.JPG

 基地一般公開とは、ひと味違うお祭りムード・・・




 IMG_0041.JPG

 こんなチームがあるんですね・・・




 IMG_0053.JPG

 次回は、修理したレンズ復活篇の予定(^^);




 




nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 18

ゴーパ1号

そっか。車のテレビ。もう見られないのか。
と、今気づく。
つまり、全然使ってないって事だ。
1人で乗る事が多いしね。
by ゴーパ1号 (2011-09-12 22:43) 

カンクリ

an-kazuさんのことだから、当然(?)ATSUGI展開だと思ってました。
LFA、今年のGWに弟宅へ行った時、ご近所界隈を何度も御機嫌なエンジン音響かせて走ってました。
by カンクリ (2011-09-13 07:06) 

さといも野郎

カメラ目線のワンちゃん可愛い!!(^^
すごいなぁ、カー用品買って、GT選手権ゲットですか、ツイてますね(^^)/
by さといも野郎 (2011-09-13 21:26) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 ご想像どおりかと思いますが、NHK Eテレ視聴率が高い状況と
 なっております┐(´д`)┌ヤレヤレ
by an-kazu (2011-09-13 22:17) 

an-kazu

カンクリさん、

 100周年ということでギリギリまで悩みましたが、
 一本に絞りました(^^);
by an-kazu (2011-09-13 22:20) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 取り付けをしてもらっている間、こんなの当たるわきゃない
 と思ってケータイで応募したのですが、まさかの当選すると
 は思いもしませんでした゚(∀) ゚ エッ?
by an-kazu (2011-09-13 22:29) 

mitsu

すーぱーGT、日曜日の夕方に番組がやってたときは
よく見てたんですけどねー
前乗りしないと駐車場はキビシイくらい人気なのですか?
レースの撮影も楽しそうですねー
我が家からだと、
もてぎも、富士も同じくらいな距離かなぁー^^;
by mitsu (2011-09-14 15:17) 

とり

エヴァのチームがあるんですね~。
車はコードがついてるのかしらん^^
by とり (2011-09-14 20:24) 

an-kazu

mitsuさん、

 >日曜日の夕方に番組が・・・
 アハハ、それって私と全くおんなじであります(^^);

 前泊は、勝手がわからなかったのでそうしたのです。
 当日朝ドキドキしながら、現地に向かうより良いかなと・・・
 気合が入っている方々は、指定駐車場でテント設営してました
 ねヮ(゚д゚)ォ!
by an-kazu (2011-09-14 22:58) 

an-kazu

とりさん、

 "もう一つのチーム"と共に、
 それはそれは大変な盛り上がりでした(^^);
by an-kazu (2011-09-14 23:07) 

Silvermac

近くなら行ってみたいですね。
by Silvermac (2011-09-15 05:47) 

カズ

お越しいただきありがとうございました。
レースがご趣味なんですね。ツインリンク茂木で自転車ロードバイクを走らせたことはるのですが・・・
by カズ (2011-09-15 20:12) 

Takashi

サーキット走行されたことがあるんですね。
私はタミヤグランプリのサーキットしかありません^^;
モータースポーツ観戦も楽しそうです。
by Takashi (2011-09-15 22:03) 

an-kazu

Silvermacさん、

 富士山ナンバーの方で、軽トラに自転車を積んで入場。
 場内移動はその自転車でという、慣れっこさんを見かけました!
by an-kazu (2011-09-16 00:11) 

an-kazu

カズさん、

 レース・・・実は趣味ではございません(^^);
 まぁ、クルマは好き(一番は艦艇)ですが・・・
by an-kazu (2011-09-16 00:13) 

an-kazu

Takashiさん、

 追い越し・危険行為禁止の体験走行会ですけどね(^^);
 音と匂い・・・サーキットならではですヨ!
by an-kazu (2011-09-16 00:17) 

せつこ

サーキット走行…そんな体験を…怖くなかった?
結構人も出てますね。
by せつこ (2011-09-16 05:55) 

an-kazu

せつこさん、

 今回は観戦だけでした・・・

 以前走行したときのルール、追い越しや危険行為禁止で
 ヘルメット着用義務なしの安全な3周でありました!(^^)!
 
by an-kazu (2011-09-16 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわりの記憶修理を終えて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。