SSブログ

ひまわりの記憶 [Photo]

 昨年に引き続き、今年も清瀬のひまわりフェスティバルに行ったのは8月28日のことでした(^^);

 IMG_0009.JPG

 ミツバチが盛んに飛び回っていましたが・・・








 IMG_0002.JPG

 残念ながら、今年の見頃は過ぎていたようです(´Д`)ハァ…
 (それでも、8月最後の日曜日とあってか、人出は凄かったです!)




 IMG_0030.JPG

 IMG_0033.JPG

 こんな色もあるんですね!?




 IMG_0036.JPG

 ひまわりがたくさん咲いているところに来ると・・・




 IMG_0037.JPG

 私の頭の中には"あの歌"が流れてきます・・・




 IMG_0075.JPG

 ムスメはフラダンスに興味が湧いたようです




 この日のレンズは、かなり久々に持ちだしたCanon EF 28-105mm F3.5-4.5 USM。AF不良で2回SSのお世話になっているのですが、その後は問題なく使用できています。同時に購入したボディEOS5 QDと共に、カナダやイギリス、フランス、スイス、オーストラリアへの海外旅行のお供で重宝。特にカナダでは霧の乙女号でのナイアガラの滝の水しぶきにも耐えた(ホテルのシャワーキャップ程度の対策でした)愛着のあるレンズの一つです。EOS KissX2とは重量バランスが今ひとつでありますが、こうしてときどき使用してみたいと思います。




 

 あの歌・・・We are over Thank you・・・




 山梨6ダムの最終回は台風12号による大きな被害に配慮し、しばらくUpを控えさせていただきますm(_ _)m



nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 24

さといも野郎

おー今年も咲いてますねー(^^
ひまわり=黄色ですが、赤いグレープフルーツ色(なの?)も
夏っぽくって、アリですね~
by さといも野郎 (2011-09-09 00:02) 

ゴーパ1号

赤黒いヒマワリ、育てた事あります。
けっこうカッコいいです^^
by ゴーパ1号 (2011-09-09 00:17) 

sonic

かなり気になっていましたが、今年も行けませんでした。
こちらで楽しませていただきました。ありがとうございます!!
by sonic (2011-09-09 10:23) 

takaki-i

こんなヒマワリ初めて見ました。
始め時期が遅かったとあったので枯れ始めたものかと思ったりしました^^
by takaki-i (2011-09-09 21:28) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 無料の駐車場も、昨年通りでした(^^)
by an-kazu (2011-09-09 22:12) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 えっ、これを栽培したんですか゚(∀) ゚ エッ?
by an-kazu (2011-09-09 22:17) 

an-kazu

sonicさん、

 今年もシリーズの次は、巾着田の彼岸花に照準であります!
by an-kazu (2011-09-09 22:23) 

an-kazu

takaki-iさん、

 なかなか目を引く存在だったようでして、
 撮影の順番待ちが生じていました(^^);
by an-kazu (2011-09-09 22:27) 

イチロー

めずらしい色のひまわりですね・・^^;

by イチロー (2011-09-10 07:44) 

Silvermac

病院も節電で、10時にはエアコン停止、寝苦しい夜でした。
by Silvermac (2011-09-10 09:45) 

an-kazu

イチローさん、

 いろんな色があるものですね(^^)
by an-kazu (2011-09-10 14:43) 

an-kazu

Silvermacさん、

 まだまだ暑い日が続くようです・・・お大事にm(_ _)m
by an-kazu (2011-09-10 14:43) 

カンクリ

珍しい色や形のヒマワリの種は、ウソのように高いです。
なぁ~んて余計な事を考えながら見てはいけないのですよね。(^^;
by カンクリ (2011-09-10 15:25) 

めぇてる

あっこんな色もあるのですね
ひまわり畑は行ってみたいです
たくさんの人ですね
オフコースの歌はなんだか懐かしいです
by めぇてる (2011-09-10 20:53) 

とり

ひまわりが心配な物質をいろいろ吸い取ってくれるといいのですが。。。
実際のところどうなのでしょうか。
by とり (2011-09-11 21:12) 

Takashi

親に行こうと誘われてたのですが、断っちゃいました^^
花はタイミングが難しいですよね。
by Takashi (2011-09-11 22:43) 

an-kazu

カンクリさん、

 おっと、高いんですねφ(..)メモメモ
 今度はもっとちゃんと撮ろう(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2011-09-12 08:16) 

an-kazu

めぇてるさん、

 「嬉しくて、言葉にできない」
 都内のひまわりスポットです!
by an-kazu (2011-09-12 10:27) 

KumarinX

遅コメですいませんがこのひまわりフェスティバルって毎年花の全盛を逸してしまうのんです。あたしも人並みに構図一杯のひまわりを撮ってみたいと思うんですよ。ありふれてるのかも知れませんがありふれてるからこそ新しいハケーンがあるんじゃないかと思いつつ。毎年今頃来年こそは!と思うのですが(-_-)
by KumarinX (2011-09-12 19:59) 

an-kazu

とりさん、

 救世主的な存在であると囁かれていますが、
 ホントのところどうなのよと・・・(^^);
by an-kazu (2011-09-12 20:44) 

an-kazu

Takashiさん、

 お次は日高巾着田の彼岸花をターゲットに、是非!
 (9月下旬が見頃とか)
by an-kazu (2011-09-12 20:47) 

an-kazu

KumarinXさん、

 各々の都合や天候などが関係しますから、見頃時期の見極めは
 難しいですよね(^^);

 ひまわりに関して言えば、ココと山梨県明野を毎年チェックし
 ております(^^)v
by an-kazu (2011-09-12 20:49) 

ちゃーちゃん

良い歌ですネ・・・良く聴く歌でしたがヒマワリの花を見ながら聞くと又違った感じがします・・・
私は黒っぽいヒマワリを去年育てましたが、種が出来なくて残念です・・・
毎年ヒマワリ畑に行きたいと思いながら行けません(><)
by ちゃーちゃん (2011-09-17 23:04) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 映像と音楽が相互に印象的に記憶している歌です・・・
by an-kazu (2011-09-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。