SSブログ

秩父で二つ目をゲット! [Photo]

 地図上では二瀬ダムから山一つを超えるともう一つの目的地ですが、実際のルートは当然迂回する必要があります。上流側からか下流側アプローチするのか悩むところですが、下流側から向かうことにしましたが、これが結果的にはちょっと誤った判断だったと感じたのは、この日のもう少し後の時間帯でした。

 IMG_0032.JPG

 滝沢ダムが二つ目の目的地








 IMG_0031.JPG

 IMG_0038.JPG

 日本武尊伝説がある不動滝は堤体の下流に
 (直ぐ側に車を停めたのだから、三脚をトランクから出しなさいってば(*_*)☆\バキ!)




 IMG_0040.JPG

 滝沢ダムの例の"モノ"は、管理事務所の入り口に置いてありました




 IMG_0043.JPG

 みどりの日に相応しい眺めか、下流域を見下ろす(お金がかかっていそうですね(^^);)




 IMG_0045.JPG

 高い山は白泰山(その向こうに甲武信岳がそびえているはずです)




 IMG_0053.JPG

 クレスト部の突起はなんのためだろう?




 IMG_0056.JPG

 水位はちょっと少なめです


 このダムは一般ピープルでも堤体エレベータを利用できるそうですが、残念ながらこの日はダメでした(TдT)。提頂部は歩行者のみ自由に往来可能。




 IMG_0066.JPG

 11時ちょい過ぎ、ココでお昼!




 R140のトラックやバイクの往来が山間に響くのがたまにキズですが、雰囲気だけは贅沢なランチタイムの後は三つ目の目的地へ出発です。




 IMG_0083.JPG

 朝チェックしておいた場所、土石流が心配な沢にはこいのぼりが優雅に泳ぐ!




 IMG_0084.JPG

 砂防堰堤の奥にはいい感じのナメ滝が
 (三脚をココでも使用しない横着者(*_*)☆\バキ!)




 おまけ

 滝沢ダムの手前にかかる、ループ状の雷電廿六木橋(R140)

 雷電廿六木橋.JPG




 




 三つ目につづく
 (私がこの日何をしていたか・・・もうおわかりでしょうか?)


nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 19

ふかぴょん

滝の撮影には、三脚とPLフィルタは欠かせないですね ^^

例のモノ、何枚くらい集まりましたか?
by ふかぴょん (2011-05-09 06:37) 

とり

分かりました!(*´ヮ`)ノ
by とり (2011-05-09 07:24) 

ゴーパ1号

おおっ、お弁当写真に釘付け。
by ゴーパ1号 (2011-05-09 08:33) 

emuzu

ダムフェチにはたまりませんね
しかも、、、GWだというのに人がいない@@
by emuzu (2011-05-09 15:49) 

ちゃーちゃん

ダムより美味しそうなお弁当に釘付け・・・
by ちゃーちゃん (2011-05-09 20:33) 

カンクリ

"例のもの"・・はて???
by カンクリ (2011-05-09 22:08) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 >例のモノ、何枚くらい
 どこかのタイミングで集計いたします(^^);
by an-kazu (2011-05-09 23:26) 

an-kazu

とりさん、

 秘密のスペシャル・・・が、この日の狙いでした(^^);
by an-kazu (2011-05-09 23:30) 

an-kazu

*ゴーパ1号さん、
*ちゃーちゃんさん、

 蜂がブーン、娘は飲み物をこぼす・・・
 あまり落ち着いて食べられませんでしたが(;_;)
by an-kazu (2011-05-09 23:32) 

an-kazu

emuzuさん、

 帰路以外は渋滞もなく、あっ、一箇所混雑しているところに寄りました(^^);
by an-kazu (2011-05-09 23:34) 

an-kazu

カンクリさん、

 次回、正解をUpする予定です^^;
by an-kazu (2011-05-09 23:47) 

koume

綺麗な景色の中でのお弁当は、さぞかし美味しいでしょうね^^
by koume (2011-05-10 22:53) 

CARRERA

ダメだ全然わからない〜!(~_~;)

by CARRERA (2011-05-11 21:20) 

an-kazu

koumeさん、

 空気が美味しいせいでしょうか(^O^)
 実はホットコーヒーが漏れていて、ランチバッグが大変なことになっていましたorz
by an-kazu (2011-05-11 21:35) 

an-kazu

CARRERAさん、

 キーワードは、「秩父」、「ダム」、「4」です。
by an-kazu (2011-05-11 21:37) 

しおつ

一昨年ここを通って、刀(バイク)の集まりに向かいました。
今年は予算不足で行けないかなあ。
by しおつ (2011-05-11 21:58) 

響

ここは良くツーリングのルートに
なるところですね?
あのループ橋は橋って見たいです。
でも途中で止まって下見ると怖そうです。

by (2011-05-12 06:21) 

an-kazu

しおつさん、

 バイクの方には、最適な環境だと思います!
by an-kazu (2011-05-14 09:11) 

an-kazu

響さん、

 なるほど、有名なルートなんですねφ(..)メモメモ
by an-kazu (2011-05-14 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の秩父続いて三つ目! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。