SSブログ

さくら、達者でな・・・ [Photo]

 デジカメだとその日の撮影が一つのSDカードに収まるのですが、フィルムだと何日か分まとまってしまいます(貧乏性)。前回記事のフィルム後半には、以下のような写真が写っていました。

 4月のとある日曜日、愛すべき秘密結社の面々と都内撮影散歩に繰り出しました。

 FH000026.JPG

 昔は真っ赤な塗装だったと思うのですが、扇風機付きの電車でやってきました(^^)
 (千葉に住んでいましたが、京成電車にのるのは稀でした)







 FH000032.JPG

 日曜日の午後、下町風情が素敵な駅前には、訪れる人々にこれまた素敵な主が出迎えてくれます↓




 FH000031.JPG

 その主は生まれ故郷を振り返りつつ、旅立つような寂しさを醸しだしていました




 フィルムスキャナーを持っていないので、こういうサービスはありがたい(^^)




 続編はポジの"あがり"次第なので、つづかないかも・・・




 







 



nice!(31)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 27

ゴーパ1号

寅さん大好き^^
プリントサービス、いいですね。
私もフィルムカメラ好きなんですけど、最近触ってないなぁ。
by ゴーパ1号 (2011-04-30 22:41) 

Takashi

その昔はコダックのPhoto CDなんてのもありました。
現像が上がってくるのを待つのも、フィルムの楽しみですね。
by Takashi (2011-05-01 06:50) 

さといも野郎

ウチは、CANONのプリンタ複合機でフィルムスキャンやってます。
色調整とかに苦労したのでプリントサービスは便利で確実でイイですね。
そして、ついに、ポジに突入ですか!期待してま~す!(^^

by さといも野郎 (2011-05-01 08:27) 

とり

なんだかan-kazuさん、(良い意味で)ちょっとはじけてる気がするのですが。。。
春だからかしらん。(o ̄∇ ̄o)ニヤ
by とり (2011-05-01 09:01) 

りぃ

あ、あちきはその「秘密結社」とは無縁すよね?
ね、ね(;・∀・)
by りぃ (2011-05-01 12:20) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 寅さん・・・こんなに愛され続けるやくざも珍しいですね^_^
 200万画素相当という制約がありますが、便利なサービスだと思います!
by an-kazu (2011-05-01 16:08) 

an-kazu

Takashiさん、

 >コダックのPhoto CD
 過去形で語らなくてはいけないのでしょうか゚(∀) ゚ エッ?

 >現像が上がってくるのを待つ
 私の場合、その殆どががっかりとなります(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2011-05-01 16:11) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 >ついに、ポジに突入ですか!
 冷蔵庫に残っていた、期限切れと思われるヤツを消費してきました(*´σー`)エヘヘ
by an-kazu (2011-05-01 16:13) 

an-kazu

とりさん、

 弱小球団が定位置確保に至るまでの過程に似ているって?・・・鋭い(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2011-05-01 16:18) 

an-kazu

りぃさん、

 一旦構成メンバーに属したからには、そうそう抜けられないのであります(´∀`*)ウフフ
by an-kazu (2011-05-01 16:20) 

せつこ

京成電鉄は乗ったことが有りません、行ってみたいです。
扇風機付きの電車…昔は何処もそうでした(^^ー)
by せつこ (2011-05-03 10:33) 

しおつ

昔のフィルムを見ると、いろんなカットがあって面白いですね。
こんなの撮った記憶がないなあなんてのも。
by しおつ (2011-05-03 12:33) 

koume

実は…寅さんは見たことがありませんw
振り返るその姿、なんとも郷愁がありますね。
by koume (2011-05-03 16:33) 

chichiの母

秘密結社いいですね。楽しそう&若返ります。
私もキタムラのサービスを愛用しています。たまにはフィルムでも撮りたいですものね。
by chichiの母 (2011-05-04 13:47) 

cloud9

千葉県内に住んでますが、京成は数回しか乗った事がありません^^;
でも、結構あの雰囲気好きなんです♪
by cloud9 (2011-05-04 16:27) 

響

寅さんや!
会いたいな。
食堂は何でもありのメニューですね(笑)

by (2011-05-05 18:12) 

せつこ

素敵な主が出迎えてくれるんですか☆☆
寅さんに会いたくなりました。
by せつこ (2011-05-05 21:23) 

an-kazu

せつこさん、

 最近の電車は窓が全開にならないから、節電で冷房を控えられると・・・
 今年の通勤はしんどそう(´Д`)ハァ…
by an-kazu (2011-05-07 01:27) 

an-kazu

しおつさん、

 私の場合管理下手なので、デジタルのほうが便利かなぁ・・・
 でもたまにはフィルムも楽しいものですね!
by an-kazu (2011-05-07 01:29) 

an-kazu

koumeさん、

 帝釈天の参道の方を・・・
by an-kazu (2011-05-07 01:34) 

an-kazu

chichiの母さん、

 加入条件は・・・Apple製品を使用(過去形も可)
 カメラ・撮影が好きで、お酒を楽しく飲むのが好きなら尚ヨシ・・・であります(*^^)v
by an-kazu (2011-05-07 01:38) 

an-kazu

cloud9さん、

 JR総武線などに比べて、狭くて急カーブもおかまいましという感じが"らしい"ですね!
by an-kazu (2011-05-07 01:43) 

an-kazu

響さん、

 この後鰻を食べることになっていましたので、ココでは食べませんでした(^^);
by an-kazu (2011-05-07 01:48) 

ちゃーちゃん

あぁっ・・・寅さんだ〜\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-05-09 20:41) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 駅前広場(←こじんまりとしていますが)で、あらゆる世代の撮影対象になっていました!
by an-kazu (2011-05-09 23:49) 

Cedar

はじめまして。maipenrai様のブログ経由で参りました。
フィルム撮影、ひそかなブームらしいです。古いネガをスキャンしつつ再挑戦しようかと考えているところです。町歩きなどにはあえてモノクロ、なんていうのも面白そうです。
by Cedar (2011-05-21 12:53) 

an-kazu

Cedarさん、

 亀レス、失礼しますm(_ _)m
 フィルムもネガとポジ、カラーにモノクロと、いろいろ楽しめますね。
by an-kazu (2011-06-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳩が多いんです(^^);春の秩父 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。