SSブログ

ニッポンの団結力を! [Photo]

 練馬区でも桜が咲きましたよ!

 IMG_0013.JPG

 毎年恒例の石神井川の桜です








 IMG_0023.JPG

 IMG_0028.JPG

 ・・・と、いきなり"ボケ"てどうする(*_*)☆\バキ!
 (三宝寺境内にて)




 突然ですが、桜の花ってニッポンやニッポン人に似ていませんか?



 IMG_0056.JPG

 一輪だけでは姿形は小さく、色も薄いけれど・・・





 IMG_0063.JPG

 集団ごとに・・・




 IMG_0073.JPG

 色合いも濃くなって・・・徐々に存在感を増してゆきます!




 IMG_0085.JPG

 外国の技術や概念だって、上手に取り込むのが得意なんですよ(^^)v




 IMG_0016.JPG

 国土の狭さや資源の少なさなんてなんのその!
 より大きな結束力が、おいそれと他の国では真似のできない大きな力を見せることでしょう!





 なんてね(^^);





 本日のオマケ画像!

 IMG_0095.JPG

 松ぼっくりはいつの間にかなくなっていましたが、
 まさか"進化"したわけではあるまい(*_*)☆\バキ!



nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

sonic

けっこう咲いていますね。
豊島区はいまひとつですが、昼間はお花見が行われていました。
今年は平日に満開を迎えそうです。
by sonic (2011-04-02 18:35) 

せつこ

今、日本は団結力が必要ですね、桜の花のように!
マツボックリが進化してナットとボルトに…そうかもよ~~♪
by せつこ (2011-04-02 20:37) 

りぃ

場所によっては、咲き方がかなり偏っているようで、
うちの方はまだまだです(ノД`)シクシク
by りぃ (2011-04-02 20:44) 

ゴーパ1号

ボケ、好きなんですよ~(^^;;
by ゴーパ1号 (2011-04-02 22:04) 

koume

ゴージャスな花より、桜のような清楚な花が好きです。
一輪では清楚だけど、たくさん集まると、存在感が増しますね~。
日本人もこうありたい。
by koume (2011-04-02 23:05) 

takaki-i

今年のソメイヨシノは遅いようですが綺麗に咲きましたね。
本当に日本人の団結力でこの国難を乗り切りたいものです。
by takaki-i (2011-04-02 23:26) 

響

がんばれ!日本!
僕も頑張ります。
桜のバックに錦鯉が泳ぐ写真が良いですね。

by (2011-04-03 01:30) 

とり

なるほどと思いました。
>真似のできない大きな力
是非そうあって欲しいです。
by とり (2011-04-03 06:59) 

Takashi

東京は咲いてますね~職場のそばの桜も咲き始めていました。
ボルトノドン見つけた^^(by ピタゴラスイッチ)
by Takashi (2011-04-03 09:25) 

さといも野郎

おー、ばっちり咲いてますねー(^^)/
無意味な派手派手単品パフォーマンスよりも、個人個人の地道な協力、
どんなときにも清らかで美しく生きたい、まさに桜は日本人の精神です!
by さといも野郎 (2011-04-03 11:24) 

めぇてる

桜・・咲いてますね~^^
ボケも可愛い♪
by めぇてる (2011-04-03 15:07) 

レイン

ボケのボケですか。
桜も一気に咲き出しましたね。
by レイン (2011-04-03 18:26) 

schnitzer

そちらの練馬区は綺麗に咲いているようですね。
こちらの練馬区ではまだ開花したばかりです。
数kmしか離れていないのに…
来週に期待です。
by schnitzer (2011-04-03 20:35) 

Silvermac

川沿いの桜は満開ですね。
by Silvermac (2011-04-05 21:56) 

emuzu

見せつけるでしょうけれども、、、数年後からかなぁ~
リーマン以上の大波がジワジワと(*´Д`)=3ハァ・・・

by emuzu (2011-04-06 17:22) 

an-kazu

皆様、コメントありがとうございますm(_ _)m

 かの施設では次から次へと問題が発生しているようですが、
 ホントに大丈夫なんでしょうかorz

 でも・・・、がんばれ、ニッポン!
by an-kazu (2011-04-09 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の花が咲く頃に・・・日本の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。