SSブログ

GoGoGo [Car]

 反物流しの再現を見学後、SS新宿でセンサークリーニングをしてもらっている間に昼食をとったのですが、撮影したSDカードを紛失してしまったことに気づいたのは、クリーニング完了時間になったので一人でSSに戻ってカメラを回収した直後でした。

 ありとあらゆるポケットに、手を繰り返し突っ込んでみてもないものはないし、カメラバッグの中にもやはりありません。
 歩いた道を順にたどって、落ちているのを見つけ出してみようかと歩き出しながら、妻と娘がまだ店内にいるはずだとケータイで連絡!電話の向こうは丁度席を立つところだったらしく、二手に分かれての探索が始まりました(´Д`)ハァ…










 ほどなくケータイに着信、ラッキーなことに店内に落ちているのを無事に拾得しました(*^^*)



 なにはともあれほっとして、次の予定地へ向かうことができたのでありました┐(´д`)┌ヤレヤレ



 IMG_0070.JPG

 IMG_0072.JPG

 これは何でしょうか?
 (ワンパターンな展開をお許しくださいm(_ _)m)







 正解の前に(←おい!)、こんなものも展示されていました。

 IMG_0075.JPG

 IMG_0078.JPG

 IMG_0095.JPG

 会場はaMLUX




 IMG_0086.JPG

 パートナーロボットによるヴァイオリンやトランペット演奏、そしてi-REALのデモ走行と、近未来を目撃しました。そのi-REAL、曲がるとき車体が傾斜する様を間近で見て、乗ってみたくなってしまいました!




 IMG_0091.JPG

 娘はビンゴ大会で景品(窓ガラスに貼り付けて、なんちゃってステンドグラスのようなものができるゲル状の製品、図案はもちろんクルマ)をゲットしました(^^)




 もう既におわかりかもしれませんが、正解はマッハ号の実写展示でした(^^);
 (イベントは3月6日まで実施中です!)
 


 IMG_0104.JPG

 子供&時間限定で、コックピットに着座可能(うらやましいぞ!)




 IMG_0107.JPG

 IMG_0109.JPG

 近年ではこんな映画にもなりましたし、ホワイトボディにMマークは、いま見てもカッコイイですね(^^);





 




 スギ花粉、いよいよ本格化してきたようです。・゚・(ノД`)・゚・。
nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 34

ゴーパ1号

なるほど。SDカード、こんな風に見つかったのですね!
by ゴーパ1号 (2011-02-26 07:11) 

とり

見つかってよかったですね~。
小さくて高いものだから焦りますよね。
by とり (2011-02-26 08:38) 

絵瑠

こんにちは。
SDカード、無事に見つかって良かったですね。

by 絵瑠 (2011-02-26 11:06) 

さといも野郎

SDカード見つかってよかったですね(^^
モノ自体よりも、中身が遥かに大事ですよね。
#私はなるだけ出先ではメモリーカードの入れ替えはしないようにしています(^^;

by さといも野郎 (2011-02-26 12:12) 

せつこ

SDカード、無事に見つかって良かったですね(^0^)
格好いい車、夢があります♪
by せつこ (2011-02-26 14:29) 

Takashi

SDカード、見つかってよかったですね!
i-REALは生で見てみたいというか乗ってみたいです^^
by Takashi (2011-02-26 15:41) 

koume

マッハGoGo!は、実はリアルタイムで…( ̄o ̄;)ボソッ
カッコイイーー私も乗ってみたいです。。。って子供限定^^;
by koume (2011-02-26 19:07) 

nexus6

マッハ号、カッチョイイです~  チョッパー(丸鋸)も装備していましたか?  Cボタンをポチっと
それにしても、メモリー・カード 無くならないでホント良かったですね。 
by nexus6 (2011-02-26 20:33) 

schnitzer

コックピットに座れたお嬢さんがとてもうらやましいです(笑)
乗ってみたいです!
カード見つかって良かったですね。
by schnitzer (2011-02-26 22:58) 

りぃ

アムラックスへお出かけですか。
マッハ号が展示しているとは知らなかった…
by りぃ (2011-02-26 23:07) 

カンクリ

うん、うん!私達の年代は自然とホワイトボディにMマークには痺れますねぇ~。
by カンクリ (2011-02-27 10:50) 

めぇてる

マッハ号 カッコイイですね~
SDカード 見つかって良かったですね☆
by めぇてる (2011-02-27 12:51) 

響

AからFまで全部ボタン押したくなります。
乗りた~!

by (2011-02-27 13:12) 

takaki-i

運転席のあの電話のダイヤルのABCのボタンを押すとどうなるのでしょう・・・私のような古い人間は007の映画を想像しますが。
by takaki-i (2011-02-27 18:58) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 カメラバッグの収納について、いくら内側だからと安心せずに、
 チャックなどがある場合はそれをきちんと閉めるようにしたいと思います(^^);
by an-kazu (2011-02-27 22:48) 

an-kazu

とりさん、

 まぁ、私が常用している容量は2GBですから
 たかがしれていますが(^^);
by an-kazu (2011-02-27 22:50) 

an-kazu

絵瑠さん、

 見つからなかったら、前回の反物の記事は存在していませんでした(*^^*)
by an-kazu (2011-02-27 22:51) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 センサーダストのクリーニングや修理でSSに預けるとき、
 装着しているメモリーカードは一緒に預からないためでした(^^ゞ
by an-kazu (2011-02-27 22:55) 

an-kazu

せつこさん、

 40年以上前のアニメ放映で、このデザインは素晴らしいと思います(^^)
by an-kazu (2011-02-27 22:56) 

an-kazu

Takashiさん、

 小回り、加速、変形・・・欲しくなりますよ(*^^)v
by an-kazu (2011-02-27 22:58) 

an-kazu

koumeさん、

 いちおう再放送でした(^^);
by an-kazu (2011-02-27 22:59) 

an-kazu

nexus6さん、

 私はAボタンが好きでした・・・ゾウを飛び越える時とか(*^^)v
by an-kazu (2011-02-27 23:04) 

an-kazu

schnitzerさん、

 カチャカチャといろんなトコロを操作していました・・・マジで娘が羨ましかったです(^^)
by an-kazu (2011-02-27 23:06) 

an-kazu

りぃさん、

 何かで偶然知りまして、きっかけを探していたのでありました(;´∀`)
by an-kazu (2011-02-27 23:12) 

an-kazu

カンクリさん、

 よりアニメに忠実なツーシーターとか、いろいろな実写モデルがあるようですね!

 YouTubeを検索すると、私が見たモノがトヨタ博物館の駐車場で走行している
 動画などが閲覧できます(^^)
by an-kazu (2011-02-27 23:15) 

an-kazu

めぇてるさん、

 SDカードが見つからなかったら、くじけて新宿から池袋へは移動せずに、
 そのまま帰宅していたかもしれませんでした(^^);
 (ヨドバやビックで買えるだろという声が聞こえそうですが(*_*)☆\バキ!)
by an-kazu (2011-02-27 23:19) 

an-kazu

響さん、

 そうですよね、押したくなりますよね(*^^)v
 オトナだったら皆同じ想いでしょうから、長時間居座り続けて長蛇の列になってしまうことから、
 子供限定なのでしょうね!
by an-kazu (2011-02-27 23:21) 

an-kazu

takaki-iさん、

 >007の映画を想像

 似たようなものです・・・
 例えば、代表的な機能は以下のとおりでした。
  A:車体下部から足が飛び出し、路面を蹴ってジャンプする(障害物を避けるときに有効)
  C:車体前部から丸鋸が出て、木々をなぎ倒して森林でも走行可能
by an-kazu (2011-02-27 23:26) 

emuzu

マッハ号って一人乗りだったんですね
すっかり忘れていましたv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-28 15:31) 

an-kazu

emuzuさん、

 もともとのアニメはツーシーターだったような・・・(´・ω・`)
by an-kazu (2011-03-02 00:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
大事な落とし物見つかって良かったですね。お嬢さんカッコいい車に乗せて貰って嬉しかったでしょね。
パパの趣味がお嬢さんにも・・・??
by ちゃーちゃん (2011-03-03 11:39) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 マッハ号より、iQの方が嬉しかったようです(^^);
by an-kazu (2011-03-05 01:03) 

penny

ヤッターワンとヤッターペリカン…^^
SDカード、見つかって良かったですね。
by penny (2011-03-08 12:38) 

an-kazu

pennyさん、

 ハイ、ほっとしました!
by an-kazu (2011-03-12 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真冬に逆戻り!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。