SSブログ

オセアニック号の船内の様子 [Photo]

 PEACE BOATがチャーターしているオセアニック号は、総トン数38,772トン、全長238.4m、乗客定員は1,550人となっています(下船時にいただいた資料による)。

 ヨーロッパと米国を結ぶオーシャンライナーとしてイタリアで建造され、カリブ海クルーズや地中海クルーズなどで活躍したため、あちこちに草臥れた印象がありますが、その非日常的な空間は船旅に憧れることになります。

 IMG_0062.JPG

 9階のペアオーシャン
 (バルコニーはないけれど、バスタブ付きのゆったりした船室です)





 IMG_0063.JPG

 船内廊下に設置されている電話は、ダイヤル式(´・ω`・)エッ?




 IMG_0065.JPG

 キッズルームも備えられています




 IMG_0066.JPG

 波打つ!?廊下天井工エエェェ(´д`)ェェエエ工




 IMG_0074.JPG

 10階はプールデッキがあり、天井のドームは開閉可能




 IMG_0076.JPG

 世界各地での交流イベント内容が紹介されていました
 (ブブゼラ・・・はじめて触りました(^^))




 IMG_0082.JPG

 IMG_0085.JPG

 IMG_0086.JPG

 カンボジアでは地雷原現状も目の当たりにするそうです
 (地雷除去活動の募金をさせていただきました)




 IMG_0100.JPG

 IMG_0102.JPG

 IMG_0105.JPG

 サテライトラウンジの様子(スイッチも時代を感じさせる形状(^^);)




 さぁ、いよいよ船内見学会の最上階(11階)のご案内です。

 IMG_0109.JPG

 スポーツジムが備えられているそのフロアには・・・




 IMG_0115.JPG

 ペアバルコニースイートという船室からの眺め
 ブリッジのウィングが、陽射し避けになりそうな感じですね(^^)v




 IMG_0117.JPG

 パールライスなどが積み込みを待っていました




 IMG_0127.JPG

 ウィングに出てきたクルーが撮影に応じてくれました




 IMG_0134.JPG

 バルコニーから見える外国の港町は、どんな気分になるのでしょうね?
 (見慣れたみなとみらい地区の様子も、いつもとは違って見えるような(^^);)




 IMG_0144.JPG

 救命ボートには、着座位置を示すような印がついていました
 (いざという時は結構ギュウギュウで乗ることになるワケですね)




 IMG_0151.JPG

 プールデッキの天井部分




 IMG_0154.JPG

 排煙で煤けたファンネル




 IMG_0159.JPG

 10階艦尾のジャグジーや山下公園方向を見下ろす




 IMG_0165.JPG

 船上から撮影できるのに、地上から撮影禁止なのはなぜだろう?
 (港湾施設は厳しいのであります(^^);)




 IMG_0169.JPG

 ペアバルコニーツインの様子
 スイートは無理でも、せっかくならこれくらいのグレードを利用してみたいものですね!




 次回に続きます
nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 18

emuzu

え?撮っては駄目なんですか、、、アレかなぁ~乗船客のプライバシーとか?( ・_・ )ジー
あのヘルメット、、、ダイアナ妃も被ってましたね
by emuzu (2011-01-29 16:21) 

ゴーパ1号

お写真だけでも、リッチな気分になりますね(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-01-29 18:29) 

ケンケン

海の真っ只中で、ジャグジーに入りながら、朝日や夕日をみたら最高でしょうね♪
by ケンケン (2011-01-29 21:46) 

an-kazu

emuzuさん、

 高温多湿のカンボジアで、しんどい装備だと思います。
 しかも、いざという時その効果も怪しい(^^);
by an-kazu (2011-01-30 10:03) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 上の船室はリッチなのですが(^^);
by an-kazu (2011-01-30 10:04) 

an-kazu

ケンケンさん、

 ああ、それは最高でしょうね(^^)v
by an-kazu (2011-01-30 10:06) 

tanaka-ma3

建造は何年なんでしょう。
by tanaka-ma3 (2011-01-30 14:57) 

penny

凄いですね。船の旅って二等船室しかないもので…^^;

おくればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくどうぞ。
by penny (2011-01-30 21:41) 

響

エッ!?って場所探すの上手ですね(笑)
しかしやはり豪華な船です。
大桟橋からの眺めも懐かしいな~。

by (2011-01-31 14:24) 

takaki-i

夢の豪華な船旅の船中、チョット不気味な足(義足?)なんだろうと思いましたがカンボジアの地雷原現状と募金活動と為だったのですね・・・世の中明と暗見る思いです。
by takaki-i (2011-01-31 20:53) 

an-kazu

tanaka-ma3さん、

 ご婦人の年齢をお教えするのは気が引けますが(*_*)☆\バキ!
 1965年であります!
by an-kazu (2011-01-31 22:19) 

an-kazu

pennyさん、

 私は東京湾のフェリーとレストランシップと
 護衛艦での相模湾沖しか、経験したことがない私です(^^);

 今年もよろしくお願いします。
by an-kazu (2011-01-31 22:21) 

an-kazu

響さん、

 いつかはこんな船旅をしてみたいですね!
by an-kazu (2011-01-31 22:23) 

an-kazu

takaki-iさん、

 日本政府が援助する大型機材より、ひとりひとりの100円のほうが、
 はるかに効率的な地雷除去活動を支援することができるそうです(^^);
by an-kazu (2011-01-31 22:24) 

とり

いいな~。船で長旅してみたい~。
by とり (2011-02-01 22:13) 

さといも野郎

ダイヤル電話は、私的には普通にOK(笑)
トグルスイッチは、、、うーん、私でも時代を感じるなあ(^^;
by さといも野郎 (2011-02-02 00:17) 

an-kazu

とりさん、

 時間とお金が問題であります(^^);
by an-kazu (2011-02-11 22:13) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 きちんと機能しているのでしょうかね(^^);
by an-kazu (2011-02-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。