オセアニック号の船内の様子 [Photo]
PEACE BOATがチャーターしているオセアニック号は、総トン数38,772トン、全長238.4m、乗客定員は1,550人となっています(下船時にいただいた資料による)。
ヨーロッパと米国を結ぶオーシャンライナーとしてイタリアで建造され、カリブ海クルーズや地中海クルーズなどで活躍したため、あちこちに草臥れた印象がありますが、その非日常的な空間は船旅に憧れることになります。
9階のペアオーシャン
(バルコニーはないけれど、バスタブ付きのゆったりした船室です)
船内廊下に設置されている電話は、ダイヤル式(´・ω`・)エッ?
キッズルームも備えられています
波打つ!?廊下天井工エエェェ(´д`)ェェエエ工
10階はプールデッキがあり、天井のドームは開閉可能
世界各地での交流イベント内容が紹介されていました
(ブブゼラ・・・はじめて触りました(^^))
カンボジアでは地雷原現状も目の当たりにするそうです
(地雷除去活動の募金をさせていただきました)
サテライトラウンジの様子(スイッチも時代を感じさせる形状(^^);)
さぁ、いよいよ船内見学会の最上階(11階)のご案内です。
スポーツジムが備えられているそのフロアには・・・
ペアバルコニースイートという船室からの眺め
ブリッジのウィングが、陽射し避けになりそうな感じですね(^^)v
パールライスなどが積み込みを待っていました
ウィングに出てきたクルーが撮影に応じてくれました
バルコニーから見える外国の港町は、どんな気分になるのでしょうね?
(見慣れたみなとみらい地区の様子も、いつもとは違って見えるような(^^);)
救命ボートには、着座位置を示すような印がついていました
(いざという時は結構ギュウギュウで乗ることになるワケですね)
プールデッキの天井部分
排煙で煤けたファンネル
10階艦尾のジャグジーや山下公園方向を見下ろす
船上から撮影できるのに、地上から撮影禁止なのはなぜだろう?
(港湾施設は厳しいのであります(^^);)
ペアバルコニーツインの様子
スイートは無理でも、せっかくならこれくらいのグレードを利用してみたいものですね!
次回に続きます
ヨーロッパと米国を結ぶオーシャンライナーとしてイタリアで建造され、カリブ海クルーズや地中海クルーズなどで活躍したため、あちこちに草臥れた印象がありますが、その非日常的な空間は船旅に憧れることになります。
9階のペアオーシャン
(バルコニーはないけれど、バスタブ付きのゆったりした船室です)
船内廊下に設置されている電話は、ダイヤル式(´・ω`・)エッ?
キッズルームも備えられています
波打つ!?廊下天井工エエェェ(´д`)ェェエエ工
10階はプールデッキがあり、天井のドームは開閉可能
世界各地での交流イベント内容が紹介されていました
(ブブゼラ・・・はじめて触りました(^^))
カンボジアでは地雷原現状も目の当たりにするそうです
(地雷除去活動の募金をさせていただきました)
サテライトラウンジの様子(スイッチも時代を感じさせる形状(^^);)
さぁ、いよいよ船内見学会の最上階(11階)のご案内です。
スポーツジムが備えられているそのフロアには・・・
ペアバルコニースイートという船室からの眺め
ブリッジのウィングが、陽射し避けになりそうな感じですね(^^)v
パールライスなどが積み込みを待っていました
ウィングに出てきたクルーが撮影に応じてくれました
バルコニーから見える外国の港町は、どんな気分になるのでしょうね?
(見慣れたみなとみらい地区の様子も、いつもとは違って見えるような(^^);)
救命ボートには、着座位置を示すような印がついていました
(いざという時は結構ギュウギュウで乗ることになるワケですね)
プールデッキの天井部分
排煙で煤けたファンネル
10階艦尾のジャグジーや山下公園方向を見下ろす
船上から撮影できるのに、地上から撮影禁止なのはなぜだろう?
(港湾施設は厳しいのであります(^^);)
ペアバルコニーツインの様子
スイートは無理でも、せっかくならこれくらいのグレードを利用してみたいものですね!
次回に続きます
え?撮っては駄目なんですか、、、アレかなぁ~乗船客のプライバシーとか?( ・_・ )ジー
あのヘルメット、、、ダイアナ妃も被ってましたね
by emuzu (2011-01-29 16:21)
お写真だけでも、リッチな気分になりますね(o^^o)
by ゴーパ1号 (2011-01-29 18:29)
海の真っ只中で、ジャグジーに入りながら、朝日や夕日をみたら最高でしょうね♪
by ケンケン (2011-01-29 21:46)
emuzuさん、
高温多湿のカンボジアで、しんどい装備だと思います。
しかも、いざという時その効果も怪しい(^^);
by an-kazu (2011-01-30 10:03)
ゴーパ1号さん、
上の船室はリッチなのですが(^^);
by an-kazu (2011-01-30 10:04)
ケンケンさん、
ああ、それは最高でしょうね(^^)v
by an-kazu (2011-01-30 10:06)
建造は何年なんでしょう。
by tanaka-ma3 (2011-01-30 14:57)
凄いですね。船の旅って二等船室しかないもので…^^;
おくればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくどうぞ。
by penny (2011-01-30 21:41)
エッ!?って場所探すの上手ですね(笑)
しかしやはり豪華な船です。
大桟橋からの眺めも懐かしいな~。
by 響 (2011-01-31 14:24)
夢の豪華な船旅の船中、チョット不気味な足(義足?)なんだろうと思いましたがカンボジアの地雷原現状と募金活動と為だったのですね・・・世の中明と暗見る思いです。
by takaki-i (2011-01-31 20:53)
tanaka-ma3さん、
ご婦人の年齢をお教えするのは気が引けますが(*_*)☆\バキ!
1965年であります!
by an-kazu (2011-01-31 22:19)
pennyさん、
私は東京湾のフェリーとレストランシップと
護衛艦での相模湾沖しか、経験したことがない私です(^^);
今年もよろしくお願いします。
by an-kazu (2011-01-31 22:21)
響さん、
いつかはこんな船旅をしてみたいですね!
by an-kazu (2011-01-31 22:23)
takaki-iさん、
日本政府が援助する大型機材より、ひとりひとりの100円のほうが、
はるかに効率的な地雷除去活動を支援することができるそうです(^^);
by an-kazu (2011-01-31 22:24)
いいな~。船で長旅してみたい~。
by とり (2011-02-01 22:13)
ダイヤル電話は、私的には普通にOK(笑)
トグルスイッチは、、、うーん、私でも時代を感じるなあ(^^;
by さといも野郎 (2011-02-02 00:17)
とりさん、
時間とお金が問題であります(^^);
by an-kazu (2011-02-11 22:13)
さといも野郎さん、
きちんと機能しているのでしょうかね(^^);
by an-kazu (2011-02-11 22:15)