SSブログ

電車で散歩なんて何年ぶりだろうか? [Photo]

 3連休初日、風も弱いということで都内散歩(都営まるごときっぷという一日乗車券を活用しました)に出かけてきました。

 都営の交通機関を有効に活用するのですから、どうすればいいかをちょっと思案・・・西武新宿線で中井駅まで出れば、そこから先はすべて都営オンリーで廻れそうだと"軽く"計画してみました。

 都営地下鉄大江戸線の中井駅で上記のきっぷを購入し、自動改札機にきっぷを挿入・取り出しという行為を久々に実施。ちょっと前までは当たり前の行為でしたが、SuicaなどのICカードを利用する今となってはなかなか面倒(^^);

 都庁前駅で乗り換え、春日駅で三田線に乗り換えて西巣鴨駅へ。
 R17沿いを少し歩いて新庚申塚駅(駅でいいのかな?)・・・

 IMG_0003.JPG

 いきなり新型車両!?でしたが、"チンチンッ"と鳴り響くのは健在(^^)








 IMG_0004.JPG

 ほとんど未知の世界と言っても良い都電に乗りました




 IMG_0005.JPG

 新型の車両はカラフルなバリエーションがあるようです!




 IMG_0006.JPG

 荒川車庫ではウルトラマンで大賑わい




 IMG_0009.JPG

 後続の電車に一区間だけ乗車して、この日最初の目的地へ




 IMG_0011.JPG

 移動パン屋が賑わっていました




 IMG_0015.JPG

 あらかわ遊園・・・上述のきっぷ提示で入園料がタダ(^^)v




 IMG_0017.JPG

 のりもの券はこんな感じ




 IMG_0018.JPG

 観覧車からは新しい東京のシンボルや富士山、筑波山などが良く見えました




 IMG_0021.JPG

 IMG_0025.JPG

 ゆる〜い時間が流れていました




 IMG_0063.JPG

 IMG_0070.JPG

 いくつかの動物たちには、触れたり餌やりが可能です




 IMG_0088.JPG

 黄金バット上映・・・紙芝居って、私の子供の頃は既にありませんでした・・・




 IMG_0110.JPG

 映画にも利用された車両が展示されています




 IMG_0114.JPG

 連休初日とは思えない園内の様子(^^);




 IMG_0123.JPG

 駄菓子屋さんで娘の鎮静剤を購入し散歩再会です


 次は空中散歩でした(つづく)


 



nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 25

さといも野郎

都営まるごときっぷは結構威力ありますよねっ(^-^)/
娘の鎮痛剤、ナイス表現(^o^)
by さといも野郎 (2011-01-09 18:37) 

しおつ

のどかな空気が流れている感じの場所ですね。
by しおつ (2011-01-09 19:03) 

ゴーパ1号

わ〜、色の種類もたくさんあるのですね!
乗ってて楽しそう^^
by ゴーパ1号 (2011-01-09 21:33) 

レイン

紙芝居、かすかな記憶が。
都電もカラフルになっているの、知りませんでした。
by レイン (2011-01-09 22:13) 

Takashi

フリー切符の旅、楽しそうですね。
事前にルートを計画するのも楽しそうです。
チンチン電車は10年以上乗ってません^^
by Takashi (2011-01-09 23:08) 

りぃ

カラフルな車両ですね~
気持ち的には古いカラーリングが好きですが。
by りぃ (2011-01-10 05:53) 

せつこ

紙芝居まであるなんて・・・楽しそうですね♪
お嬢ちゃんの「鎮静剤を購入し散歩再会です」には笑いました。
by せつこ (2011-01-10 10:28) 

an-kazu

*さといも野郎さん、
*せつこさん、

 疲れてくる→眠くなる→座れないときの、最終緊急手段です(^^);
by an-kazu (2011-01-10 16:23) 

an-kazu

しおつさん、

 この辺りは、土地勘もないので新鮮でした!
by an-kazu (2011-01-10 16:24) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 形式や色の種類が豊富なので、次は何が来るのか
 娘も楽しかったようです!
by an-kazu (2011-01-10 16:25) 

an-kazu

レインさん、

 都電・・・車で良く通る早稲田付近では見かけますが、
 乗車することは滅多にありません(^^);
by an-kazu (2011-01-10 16:27) 

an-kazu

Takashiさん、

 ほとんどいきあたりばったりでしたが、結構楽しめました(^^)
by an-kazu (2011-01-10 16:29) 

an-kazu

りぃさん、

 この日は古い車両のほうが、目撃・乗車共に少なかった感じです(^^);
 実際はどうなのでしょうね?
by an-kazu (2011-01-10 16:30) 

schnitzer

電車で散歩、楽しそうですね。
1日乗車券で散歩したくなりました。
by schnitzer (2011-01-10 21:11) 

カンクリ

ゆったりノンビリのお散歩、イイですねぇ~~。
陽射しが柔らかく感じます。(^^)b
by カンクリ (2011-01-10 21:18) 

響

のんびりした時間が良いですね。
こんな遊園地好きです。
都電で回るって言うのもゆったり気分を
盛り上げてくれますね。

by (2011-01-11 03:35) 

takaki-i

東京の電車は綺麗で新車で良いですね。
先日南房総の電車に乗ると今時珍しい二人掛けの対面椅子の並ぶ古いものできっと首都圏の古いものを回しているのだろうという話しになりました。
by takaki-i (2011-01-11 11:38) 

emuzu

このローカルな遊園地
チョット前にタカ&トシがリポートしてました
なんの番組だったかなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-11 13:57) 

ハイマン

荒川遊園いつまでも残って欲しいなぁ
by ハイマン (2011-01-11 22:27) 

an-kazu

schnitzerさん、

 車では得られない楽しみ方が満喫できますね!
by an-kazu (2011-01-12 22:49) 

an-kazu

カンクリさん、

 晴れで風が少ないでしょうという予報でしたので、
 前日の晩に決定したのでありました(^^);
by an-kazu (2011-01-12 22:51) 

an-kazu

響さん、

 何十分も並ばなくては乗り物に乗れない有名なテーマパークより、
 小さい子供向けです(^^)
by an-kazu (2011-01-12 22:55) 

an-kazu

takaki-iさん、

 京葉線には新型が走っていましたが、
 どうも房総地区は、昔から他線区の車両が集まってきますね(;_;)
by an-kazu (2011-01-12 22:58) 

an-kazu

emuzuさん、

 彼らは鼠帝国もリポートしていましたね(^^);
by an-kazu (2011-01-12 23:03) 

an-kazu

ハイマンさん、

 ここに限らず、全国の遊園地にも頑張って欲しいものです(^^)v
by an-kazu (2011-01-12 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

2011年の初撮都営散歩・・・つづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。