SSブログ

いつから聖地と呼ばれているの? [Child]

 今回もココはどこでしょう?シリーズです・・・

 1_IMG_0032.JPG

 病院ではありません(^^);








 2_IMG_0005.JPG

 この巨大ロボットが流行ったのは、私が小学生の頃でした・・・




 3_IMG_0033.JPG

 4_IMG_0049.JPG

 正解は、東京東映撮影所の一角にある東映アニメーション大泉スタジオの施設でした(^^)v




 これらの画像は聖地・大泉まつりと称するイベントが我が家の近くで12/19に開催されました。会場が我が家がいつも利用しているスーパーに隣接していますので、買い物ついでに立ち寄ってみました。




 5_IMG_0050.JPG

 東映東京撮影所の施設も一部公開されており、スタジオセットを見学できるぞと、長い列が伸びていました(我が家はパス)!




 6_IMG_0051.JPG

 7_IMG_0059.JPG

 8_IMG_0063.JPG

 衣装室などの現在の建物の様子と、1965年頃の撮影所周辺の様子を記録したパネル
 冒頭の病院のような建物が、中央やや左下に位置するのが確認できますでしょうか?
 (現在の大泉ICのすぐ近くです)




 9_IMG_0042.JPG

 10_IMG_0091.JPG

 娘のお目当ては、としまえんのときと同じです!




 私が"こりん星"に住んでいた幼少の頃、今はなき千葉県南国リゾート施設で開催された仮面ライダー・ショーに、近所の友人家族と一緒に観に行ったことを記憶しています。

 おかげさまで娘ももうすぐ4歳になりますが、これらのイベントに行ったことを、私同様に記憶していてくれるのでしょうかね?




 






 P.S.
  ようやくスマートフォンが届きました。
  悪戦苦闘の導入顛末記は、いずれまた近いうちに(^^);


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 26

響

病院って思ったら2行目に否定されちゃった(笑)
ここは大人でも楽しいところですね。
超合金のマジンガーZ持ってました。
ロケットパンチで腕が飛びますが
買ってスグに片腕を無くしました。

by (2010-12-23 03:17) 

Takashi

プリキュア、女の子には根強い人気がありますね。
こういった記憶は、うっすらと覚えているんでしょうね^^
by Takashi (2010-12-23 07:05) 

ゴーパ1号

大人も楽しめそうですね!
by ゴーパ1号 (2010-12-23 07:09) 

sonic

マジンガーだ!!
by sonic (2010-12-23 10:18) 

とり

>"こりん星"
一瞬思考が停止してしまいました^^;
by とり (2010-12-23 10:53) 

koume

マジンガーZ…小学校だったかな、幼稚園だったかなぁ^^;
こういうトコ楽しそう~童心に戻れる♪
こういうイベントって、きっと心に残りますよ~('-'*)フフ
by koume (2010-12-23 11:07) 

ちゃーちゃん

4才の女の子は大好きですよね・・・我家で預かる女の子達もこんな絵をかきますよ。
其れに比べて4才の男の子の孫は戦隊ものが大好きです・・・お兄ちゃんのオモチャが残っていて大助かりですよ(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-12-23 18:37) 

an-kazu

響さん、

 超合金・・・、オモチャの最高峰だったような(^^);
by an-kazu (2010-12-24 13:18) 

an-kazu

Takashiさん、

 女の子だけでなく、オッサンも一人で記念撮影していました(^^ゞ
by an-kazu (2010-12-24 13:20) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 "一人で"楽しんでいる成人男性もいらっしゃいました(^^);
by an-kazu (2010-12-24 13:22) 

an-kazu

sonicさん、

 他の作品に関連したグッズやポスターも
 たくさん展示されていました!
by an-kazu (2010-12-24 13:32) 

an-kazu

とりさん、

 びっくりさせてすみません(゜o゜;
by an-kazu (2010-12-24 13:50) 

an-kazu

koumeさん、

 実は第2回のとき(私は仕事で行けなかったのですが)、
 妻がケータイのカメラで撮影しようとしてバッテリー
 切れとなり、娘は大泣きしたそうです!

 娘はその時のことを覚えており、近所を通る度に
 「今度はパパのカメラで撮ってもらうんだ!」と
 言い続けておりましたので、きっと今回で満足してくれ
 たことでしょう(*^^*)
by an-kazu (2010-12-24 13:56) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 男の子向けには、
  仮面ライダーと炎神戦隊ゴーオンジャー
 にと、大変な盛り上がりでした(^^);
by an-kazu (2010-12-24 13:59) 

emuzu

空に~そびえる~くろがねのしろ~♪♪♪
>横須賀で何かイベントとかが、、、ありましたでしょうか
大晦日ならカウントダウンイベントがありますがv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-24 17:30) 

さといも野郎

ウチにもあったなぁ、超合金。
亜鉛ダイキャスト、というのと、かなり風情が違いますな(^^
by さといも野郎 (2010-12-24 23:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この近くにお客様が居り、たまに前の道を通ります。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-25 04:43) 

takaki-i

女お子は可愛い人形やままごとセット、男の子はロボットや怪獣・・・形は変わっても同じですね>
by takaki-i (2010-12-25 20:08) 

こぎん

南国アイランド閉鎖で逃げたキョンがこりん半島で大繁殖して、
農作物を荒らしているようです。
「八丈島のキョン!」な世代なんで、反応しちゃいました(^w^)
by こぎん (2010-12-25 21:57) 

achami

私もInteiに悪戦苦闘(^^;;

by achami (2010-12-26 02:42) 

an-kazu

emuzuさん、

 単なる塩分補給です(^^);
 (寒くて、早々に退散してしまいましたがorz)
by an-kazu (2010-12-26 10:19) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 それではきっと売れなかったことでしょう(^^);
by an-kazu (2010-12-26 10:21) 

an-kazu

BPノスタルジックカーショーさん、

 おぉ、そうでしたか!
by an-kazu (2010-12-26 10:22) 

an-kazu

takaki-iさん、

 ウチの娘は、
 それらに加えてフネやヒコーキが加わります(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2010-12-26 10:23) 

an-kazu

こぎんさん、

 TVで見ました、不気味な鳴き声だそうですね(^^);
 (ぺぽかぼちゃ〜(*_*)☆\バキ!)
by an-kazu (2010-12-26 10:27) 

an-kazu

achamiさん、

 新しい環境への移行には、"痛み"がつきものですが、
 でも、それによって得られるヨロコビの方が大きいです!
by an-kazu (2010-12-26 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。