SSブログ

秋から冬へ [Photo]

 IXY 30Sでの散歩写真、ちょっと過去(11/28)の自宅周辺の様子です。

 IMG_0001.JPG

 前の家の木から落ちてきた松ぼっくり・・・なんとなく門のところに置いてみた



 松ぼっくりって、雨の日は閉じるんですね!
 (今では何故か三つ並んでいます(^^);)








 IMG_0007.JPG

 他の葉は黄色でしたが、印象的な赤が一枚落ちていました




 IMG_0008.JPG

 その傍らには、魔女の忘れ物もありましたよ!




 IMG_0021.JPG

 ちょっとだけ前の秋模様をお伝えしました(^^)/~~


 起床すると鼻が詰まって喉がカラカラ、加湿器を稼動させることにしました。
 皆様も体調には気をつけてくださいm(_ _)m



nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 26

ふかぴょん

可愛い魔女だといいな〜 ^^

風邪にはお気をつけ下さいね!
by ふかぴょん (2010-12-12 18:38) 

koume

黄色の紅葉と和の家が素敵~。
まつぽっくりって、雨の日は閉じる!!
知りませんでしたーーー!
by koume (2010-12-12 19:03) 

めぇてる

この建物は・・
一度行きました^^素敵ですね
自由に入れるんでしたね・・
by めぇてる (2010-12-12 19:41) 

ゴーパ1号

鼻の中が乾燥して辛いですね。。
by ゴーパ1号 (2010-12-12 21:20) 

sonic

そうそう、乾燥してきました。
by sonic (2010-12-12 22:59) 

とり

>忘れ物
忘年会シーズンですからね。
きっと徒歩で帰ったのですね。
by とり (2010-12-13 07:08) 

emuzu

そういえば、、、ワニ騒動はどうなったのでしょうv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-13 11:07) 

tasuchan

でっかいマツボックリのオブジェかと思うた。
ああ~びっくりした。
by tasuchan (2010-12-13 13:30) 

せつこ

フレッツ光にしましたけど、ソネットブログは相も変わらず重いですね。
立派なマツボックリ、すてきな飾り物になりますね。
そちらは乾燥するから気をつけてね。
こちらの冬は、お風呂上がりでも、肌はつっぱりません。
by せつこ (2010-12-13 21:52) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 多分老婆かと(^^);
by an-kazu (2010-12-13 23:04) 

an-kazu

koumeさん、

 寒い雨だった13日の東京地方、
 やはりしっかり閉じていました!
by an-kazu (2010-12-13 23:06) 

an-kazu

めぇてるさん、

 縁側に腰掛けてくつろげちゃいます(^^)v
by an-kazu (2010-12-13 23:08) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 毎朝、不快で目が覚めます(T_T)
by an-kazu (2010-12-13 23:10) 

an-kazu

sonicさん、

 静電気のバチバチも、苦手であります(^^);
by an-kazu (2010-12-13 23:11) 

an-kazu

とりさん、

 想像がどんどん膨らんで楽しいですね(^^)
by an-kazu (2010-12-13 23:13) 

an-kazu

emuzuさん、

 ワニ騒動の頃は、ガードマンが配置されていました(ホント)!
 (もう10年以上前のデキゴトです←都市伝説)
by an-kazu (2010-12-13 23:17) 

an-kazu

tasuchanさん、

 ブロック塀の上に、ちょこんと乗っているだけです(^^);
by an-kazu (2010-12-13 23:18) 

an-kazu

せつこさん、

 今夜からあす朝にかけて雨の東京地方、
 少しは楽に眠れるかなぁ(^^);
by an-kazu (2010-12-13 23:20) 

たいへー

我が家は逆に除湿器がフル稼働です。
かびるんるん撲滅のため!!
by たいへー (2010-12-14 10:36) 

an-kazu

たいへーさん、

 我が家もカメラ機材を保管してある部屋は、
 かびるんるん対策を常にチェックしています。
by an-kazu (2010-12-14 22:19) 

さといも野郎

>松ぼっくりって、雨の日は閉じるんですね!
なんと、それは知らなんだです(^^;
その後、まつぼっくりは何個までいきましたか?

by さといも野郎 (2010-12-15 20:39) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 今朝も閉じていました(^^)
 ・・・まだ3つのままであります!
by an-kazu (2010-12-15 22:52) 

Silvermac

松ぼっくりは湿度計ですね。
by Silvermac (2010-12-18 15:59) 

an-kazu

Silvermacさん、

 閉じたり開いたり、毎日確認するのがちょっとした
 楽しみになっております(^^)
by an-kazu (2010-12-18 17:07) 

ちゃーちゃん

素敵な写真ばかりです(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-12-23 18:28) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 ありがとうございますm(_ _)m
by an-kazu (2010-12-24 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。