SSブログ

携帯電話、久々に機種変します

 そろそろガラケーからスマートフォンに変更したいと思っても、実家は田舎だしダムなどの山奥へ行くことが多い自分にとって、iPhoneへの変更は現実的ではありません(;_;)

 仕事上のお付き合いのこともありますし、キャリア変更なしは良いとして(←良いのか?)、いざ端末をどれにしようかと考えると、急速に勢力を拡大しつつあるAndroid陣営が候補に挙がって参ります。

 今後の仕事のことを考えると、休日にこんな↓ことして研究したりしていましたので、

 2010-12-09 22.17.49.jpeg

 Android開発環境を構築後、エミュレータを起動してWebブラウズしているところ



 ホントならこんなのとかにすべきなんでしょうけれど・・・

 そこは天邪鬼な自分、悪い癖の本領発揮です(^^);


 iOS以外のタッチパネルを操作するのはどうも抵抗(←単なる意地ともいう)がありますので、"黒い実"をオーダーしました(*_*)☆\バキ!

 iOSやAndroidに急速にシェアを失いつつあるRIMではありますが、個人的にそんなことは関係ありませんので気にしません(←ホントか?)。

 今後の生活にどんな変化をもたらすのか、手元に届くまでヒジョーに楽しみであります(^^)



nice!(24)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 23

ゴーパ1号

レポート楽しみです!
by ゴーパ1号 (2010-12-09 23:51) 

Takashi

恥ずかしいことに、BlackBerryが日本で発売されていることを知りませんでした^^
iOS以外のタッチパネルを拒絶したのは、さすがです!
by Takashi (2010-12-10 05:33) 

emuzu

今回、秋田~岩手を旅行して
いかにドコモの回線が優秀かを改めて再確認しました
孫さんに、、、ツイートしてみよッーーーとv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-10 12:33) 

chichiの母

私も欲しいです。
でも、今後もっとローガンになるとすれば
やっぱり使い難いのかな(悲)。
by chichiの母 (2010-12-10 17:12) 

レイン

これからの冬ごもりに備え、今日はiPhoneとiPadを使い倒す本を買い込んできました。
by レイン (2010-12-10 19:19) 

ふかぴょん

ぼくもソロソロ、機種変したいです。

Android で開発とかするんですか!さすが!

by ふかぴょん (2010-12-10 20:04) 

koume

10月にスマートフォンにして(私はdocomoだけど)
使いやすいーー!!と思ったけど、唯一つ困ったのは、
タッチパネルなので、文字うちのミスが多いことかな??(;´▽`A``
だいぶ慣れたけど…blue toothの携帯キーボード持ち歩いてますw
by koume (2010-12-11 11:03) 

Silvermac

ケイタイは旅の時だけです。
by Silvermac (2010-12-11 19:56) 

さといも野郎

あいかわらずケータイ知らず(知ろうとしない)奴なので、
ちょっと興味アリですのでレポ楽しみにしてます(^^
by さといも野郎 (2010-12-11 22:56) 

an-kazu

*ゴーパ1号さん、
*さといも野郎さん、

 課金の仕組みをキチンと理解しないと、
 タイヘンなことになりそうです(^^);
by an-kazu (2010-12-12 08:36) 

an-kazu

Takashiさん、

 一般ユーザ向けに、売りたいのか売りたくないのか?
 良くわからないスタンス(に感じる)ですからね(^^);
by an-kazu (2010-12-12 08:37) 

an-kazu

emuzuさん、

 都市部をちょっとでも離れると・・・と聞きますが、
 やはりそうなのですねΦ(・_・)メモメモ
by an-kazu (2010-12-12 08:38) 

an-kazu

chichiの母さん、

 そんなときはら◯ら◯・・・自粛(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2010-12-12 08:39) 

an-kazu

レインさん、

 スマートフォンとiPadの両立・・・
 私も再考が必要なようです(^^);
by an-kazu (2010-12-12 08:40) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 実は足踏み状態でして・・・orz
by an-kazu (2010-12-12 08:41) 

an-kazu

koumeさん、

 Bluetoothキーボードを携行するとは、
 立派なヘビーユーザですね(^^)v
by an-kazu (2010-12-12 08:42) 

an-kazu

Silvermacさん、

 旅や出張の時、ケータイの真価が問われますからね!
 機種選びや料金プランは大切です(^^)
by an-kazu (2010-12-12 08:43) 

KUNISAN.JP

うちの会社、ドイツとの取引が多いのですが、来日するドイツ人は皆(3人中3人)Black Berryでした。ハードウェアキーボードが使いやすいんでしょうかね。欧米ではBlack Berryのシェア高いですね。
by KUNISAN.JP (2010-12-12 10:12) 

tanaka-ma3

黒い実、ですか。仕事にはいいですよね。
by tanaka-ma3 (2010-12-12 11:41) 

an-kazu

KUNISAN.JPさん、

 オバマ氏も使用している(た?)とか・・・
 日本人にはあの横長の筐体デザインは、
 ちょっと有り得ませんね(^^);
by an-kazu (2010-12-12 17:11) 

an-kazu

tanaka-ma3さん、

 ちょっと仕事優先で、機種選定してみました(^^);
by an-kazu (2010-12-12 17:20) 

とり

未だに五年前の携帯を使っているオイラ。。。
完全に取り残されております。
by とり (2010-12-13 07:15) 

an-kazu

とりさん、

 私もなんだかんだで2年以上使用した
 FOMAからの機種変です(^^);
by an-kazu (2010-12-18 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。