SSブログ

今年の紅葉も [Photo]

 昨年に続いて二度目の紅葉撮影に、平林寺へ行ってきました。
 (その様子は、ココココ



 今回は平日(18日)ということもあり、少々遅くても大丈夫だろうと10時過ぎに出発。予想通りひるねの森駐車場も奥はまだまだスペースが残っていましたが、長野ナンバーの大型バスが一台来ていることもあって、境内はそれなりに賑わっているという感じでした。




 IMG_0001.JPG

 ほらね、とうとうこんなコトに(^^);








 IMG_0004.JPG

 前日の雨のおかげで、今年はしっとりとした雰囲気に包まれていました




 IMG_0014.JPG

 皆さん熱心でございます




 IMG_0023.JPG

 IMG_0025.JPG

 IMG_0036.JPG

 見頃はもう少し後のほうが良かったかもしれませんが、色のバリエーションに富んでいたかも!




 IMG_0041.JPG

 午前中の斜光が、暗い背景との対比を演出




 IMG_0043.JPG

 今年のほうが葉が傷んでいるような気がします




 IMG_0050.JPG

 IMG_0054.JPG

 お寺さんらしい背景を選んでみました




 IMG_0064.JPG

 当日は晴天でしたが・・・




 IMG_0072.JPG

 前日の雨の水たまりに紅葉が映える




 IMG_0077.JPG

 今年中にもう一回行けるかなぁ(^^)/~~



タグ:平林寺 紅葉
nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 24

Takashi

雨上がりのしっとりとした雰囲気が伝わってきます。
少し濡れていた方が、色づきが良くなっていいですよね。
by Takashi (2010-11-20 06:35) 

とり

もうそんな季節なんですね。
早いな~。
by とり (2010-11-20 07:48) 

ゴーパ1号

水たまりの景色が素敵です!
by ゴーパ1号 (2010-11-20 10:16) 

koume

紅葉キレイー。
私も撮りに出かけたいけど、風邪が今一なので我慢です^^;
雨が上がった後のしっとりした雰囲気が良いですね~。
by koume (2010-11-20 11:14) 

イチロー

ラスト、きらきらして綺麗ですね^^;

by イチロー (2010-11-20 13:21) 

せつこ

本当に綺麗です。
日本の四季を大切に守りたいですね。
by せつこ (2010-11-20 16:14) 

emuzu

一脚ならイイんですかね、、、の訳ないかッ
=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!

by emuzu (2010-11-20 16:54) 

テリー

見事な紅葉ですね。撮り方もうまい。
by テリー (2010-11-20 17:41) 

さといも野郎

水溜りや、スポットライトに照らされたような紅葉、どれも素晴らしい!
今のところ、生紅葉は見に行けていないのですがっっ(^^;
by さといも野郎 (2010-11-20 19:01) 

ふかぴょん

水たまりの写真、面白い!
もしかしてパラレルワールドへの入口かも ^^
by ふかぴょん (2010-11-21 08:14) 

an-kazu

Takashiさん、

 もう少しキラキラ感とか表現できるよう腕を磨きます(^^);
by an-kazu (2010-11-21 10:48) 

an-kazu

とりさん、

 四季の移り変わりを感じられる紅葉はいいですね!
by an-kazu (2010-11-21 10:50) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 人の流れが途切れる瞬間を、水たまりに足を踏み入れないで
 と祈りながら待ちました(*^^*)
by an-kazu (2010-11-21 10:52) 

an-kazu

koumeさん、

 ココの混雑は近年有名のようですが、平日&見頃にはちょっと早い
 ので、この程度で済みました(^^);
 早く体調が回復するといいですねm(_ _)m
by an-kazu (2010-11-21 10:55) 

an-kazu

イチローさん、

 ありがとうございますm(_ _)m

 晴れた日の午前中が混雑する理由の一つに、
 このようなシーンが見られるからだと思います。
by an-kazu (2010-11-21 11:00) 

takaki-i

見事に色づいて綺麗な写真です!
東京は人の多い分色んな人もいるでしょうからね~腕より機材の立派さを競いたい人もいるでしょう。
by takaki-i (2010-11-21 11:32) 

an-kazu

せつこさん、

 武蔵野の面影と、歴史と四季が感じられるところです!
by an-kazu (2010-11-21 12:46) 

an-kazu

emuzuさん、

 控えたほうが宜しいかと思います・・・
 撮影禁止にならないためにも(^^);
by an-kazu (2010-11-21 12:48) 

an-kazu

テリーさん、

 どうもありがとうございますm(_ _)m
by an-kazu (2010-11-21 12:48) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 山奥や京都などに行けなくても、首都圏でも結構いいポイント
 があるものですね(^^)
by an-kazu (2010-11-21 12:50) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 >パラレルワールドへの入口・・・

 知恵伊豆と称された松平信綱公ゆかりの平林寺ですから、
 島原の乱の世界へと繋がっていたりして(^^);
by an-kazu (2010-11-21 12:54) 

an-kazu

takaki-iさん、

 気持ちが解らないでもないのですが、
 せっかくの境内の雰囲気が残念であります(^^);
by an-kazu (2010-11-21 13:00) 

ちゃーちゃん

いい景色ですネ・・・
写真が素敵なので生で見たくなりました。
とっても素敵なので憧れます・・・今年の紅葉は観に行けなくなるのでは・・・と少し寂しくなっています。
でもan-kazuさんの写真で少し満足しています。
by ちゃーちゃん (2010-11-22 21:02) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 ありがとうございますm(_ _)m

 私自身ももう一回くらい、
 ココかもう一箇所行ってみたいのですが(^^);
by an-kazu (2010-11-25 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。