SSブログ

スーパーカーが我が家にやってきた・・・ [Photo]

 ・・・と言っても、ミニカーを買ったわけではありません(^^);

 気軽に撮影をしたい・・・妻が使いやすいコンデジが欲しいというので、近所にできたカメラ屋の下取りサービスを活用して新しいカメラを購入することになりました。
七五三が終わってからカメラを買うってどうよ?



 セールのチラシで候補を絞り、下取りに出すふるーいコンデジを購入時の付属品を含めて元の箱に詰め込み、いざ出発!

 入店後直ぐに査定を依頼して、待っている間にどのカメラにしようかチェック!

 第一候補のIXY 10Sはタッチパネルによる操作(ピントを合わせたいところを指でピッ!など)が新鮮だが、設定状態を表す記号の類が表示されていないのが気に入らない様子。

 その隣にあったIXY 30Sは、タッチパネルではないものの、現在の設定状態が表示されている方が良いとの理由で購入することになりました。

 (実際はもっとあれこれ悩んでいましたが・・・



 早速バッテリーの充電をしつつ、ユーザガイドをさらっと読んでだいたいの機能を把握!?充電完了後、試写には不向きな曇り空の石神井公園へと繰り出しました。






 IMG_0030.JPG

 以前の記事で触れた高額機材の面々は・・・




 IMG_0032.JPG

 この日もおりましたとさ・・・




 IMG_0043.JPG


 IMG_0044.JPG


 IMG_0045.JPG

 初体験のジオラマ風・・・もっと高いところからの方が、良い効果が得られるのでしょうか?




 IMG_0066.JPG

 ジオラマをジオラマ風で撮っても(^^);




 IMG_0079.JPG

 我が家の門にもやって来る近所の猫をアップで




 ランボルギーニをイメージしたらしいIXY 30S(レッドを購入)。期待の下取りはワンコインにしかなりませんでしたが、とにかく新しい表現が楽しめるカメラが加わりました(^^)




 本日のおまけ(やっぱり晴天時が良いことがわかるブルーインパルス)
 

 




 
Canon デジタルカメラ IXY30S レッド IXY30S(RE)

Canon デジタルカメラ IXY30S レッド IXY30S(RE)

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス






 
Canon デジタルカメラ IXY 10S ピンク IXY10S(PK)

Canon デジタルカメラ IXY 10S ピンク IXY10S(PK)

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス





タグ:IXY
nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 24

ふかぴょん

ジオラマ風、意外と楽しいですよね〜 ^^
今度、イージス艦とか空母のジオラマをお願いします!
by ふかぴょん (2010-11-16 23:23) 

ゴーパ1号

ジオラマをジオラマ風に!
by ゴーパ1号 (2010-11-16 23:34) 

koume

おもしろーい、ホントにジオラマ風になるんですね。
デジカメも面白い機能がたくさんついてて、新機種が欲しくなります。
ご近所のニャンコ、ヅラ模様が我が家のコウメちゃんみたいです(爆)
by koume (2010-11-17 06:10) 

Silvermac

家内のパワーショットG9はゴミが入り、修理に出しました。
by Silvermac (2010-11-17 06:11) 

カンクリ

コンパクトな新兵器入手、オメデトウ御座います!!
いろいろと楽しいアイテムがあるようですね。(^^)v
ブログ仲間の方がMovie機能を使って楽しく編集されていたのを見て、またハイエンドのコンデジが欲しくなりました。物欲って・・。(^^;

by カンクリ (2010-11-17 09:09) 

Takashi

ジオラマ風、楽しそう^^
下取りがワンコインだったのは残念でしたね。
by Takashi (2010-11-17 12:34) 

ケンケン

こういう楽しさも必要ですね♪
風景をバックに着ぐるみなどのゆるきゃらとかを撮ったら、面白いかも。
by ケンケン (2010-11-17 21:21) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 了解であります!
by an-kazu (2010-11-18 14:22) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 普通に撮っても、おんなじような効果だったかと(^^);
by an-kazu (2010-11-18 14:26) 

an-kazu

koumeさん、

 このニャンコ・・・
 過去に一眼レフでは逃げられちゃいましたが、
 このときは大丈夫でした(^^);
by an-kazu (2010-11-18 14:27) 

an-kazu

Silvermacさん、

 その後、どうなったのでしょうか??
by an-kazu (2010-11-18 14:29) 

an-kazu

カンクリさん、

 まったく、際限がなくて困りものであります(^^);
by an-kazu (2010-11-18 17:05) 

an-kazu

Takashiさん、

 携帯電話のカメラ機能にも及ばない性能でしたから、
 仕方ありませんね(^^);
by an-kazu (2010-11-18 17:07) 

an-kazu

ケンケンさん、

 被写界深度をプレビューできるととらえて、
 応用すると楽しいと思います!
by an-kazu (2010-11-18 17:08) 

emuzu

怒ってます?、、、このニャンコ
>秋田新幹線ですが盛岡から先は、、、なッ、、、なんと在来線を走るんです
田沢湖で降りたので、、、その先は知りませんが
普通に踏み切りとかもあるし、、、トロイし
ウチの近所走ってる京浜急行のほうが速いですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-18 17:53) 

an-kazu

emuzuさん、

 ニャンコ・・・いつもこんな顔しています(^^);

 山形新幹線も同様であります!
 京急の快特、川崎〜横浜間はタダモノではありませんね!
by an-kazu (2010-11-18 19:31) 

響

ジオラマ加工はたまにやって遊ぶけど
ジオラマをジオラマにしる発想はありませんでした。
「えっ!街がこんなにまでミニチュアに見えるモードがあるとぉ?」と
ビックリしたじゃないですかっ!

by (2010-11-18 19:50) 

schnitzer

私も30Sと10Sで最後の最後まで悩みました。
黄色の30Sが欲しかったのですが、色々なサイトのレビューを見て10Sにしてしまいました。
by schnitzer (2010-11-19 00:21) 

an-kazu

響さん、

 ヘリコにでも乗せてもらわないと、
 実際にこんな撮影はできませんよね(^^);
by an-kazu (2010-11-20 01:33) 

an-kazu

schnitzerさん、

 私も黄色が欲しかったのですが(^^);
by an-kazu (2010-11-20 01:34) 

さといも野郎

シャッター音は、エンジン音が選べる特別仕様だったりもするデスカ?
#どんなカメラだよ(+_+)*\バキ

by さといも野郎 (2010-11-20 19:05) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 シャッター音よりも、起動音で選べたらイイかも(^^);
by an-kazu (2010-11-20 21:47) 

mitsu

クルマのボディカラー発想
そんなんありましたねw
フェラーリとランボの赤はやっぱ違うのでしょうね^^
by mitsu (2017-09-30 01:34) 

an-kazu

mitsu さん、

 そんなコンデジも、今じゃすっかりiPhoneに負けています(泣)


by an-kazu (2017-09-30 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

動画実験今年の紅葉も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。