SSブログ

めっきり秋らしくなったところで・・・ [Photo]

 どうやら今年は最盛期に撮影できたようです。昨年は、ついでに立ち寄る&新レンズ試写という理由だったのですが、今年は早朝から出発であります。

 今日は車ではありません。
 ちょっと寒いので、一人で電車のミニミニ日帰りトリップです(^^)v





 IMG_0007.JPG

 バスの始発はまだなので、駅までの道すがら朝の住宅地を撮影しながら歩く
 (程なく、これが失敗となる)









 石神井公園駅に着いたところで、乗るべき電車が既にホームに到着しており、
 いわゆる乗り遅れ・・・出鼻から予定が少し狂うことに(;_;)




 IMG_0008.JPG

 下り線の高架化工事は進行中




 IMG_0012.JPG

 次の各停(10両編成でガーラガラ)にゆられ、朝日を浴びながら終点の飯能駅で乗換


 乗り遅れていなければ、2分の乗換で西武秩父線に乗り換えられたのですが、ここで更に30分くらいのロスが発生。缶コーヒーの飲みながら、離発着する電車を眺めることに。暖房中のホーム待合室がありがたい朝でした。

 それにしても、未だに西武線内からの渋谷行という電車には違和感があるなぁ(^^);




 たくさん待ったわりには、次の次である高麗(こま)駅で下車(でも歩いたら、きっと大変)。予定では7時前に到着のつもりでしたが、およそ一時間遅れとなってしまいました。




 IMG_0024.JPG

 車でぴゅーだと、こういう景色を眺められない(^^)




 既に駐車場はほぼいっぱい状態。

 今年もやって来ました、巾着田の曼珠沙華撮影!




 IMG_0041.JPG

 200円を払って、私も撮影開始です




 IMG_0042.JPG

 IMG_0047.JPG

 IMG_0055.JPG

 IMG_0067.JPG

 IMG_0072.JPG

 背景や前景に気を配(っているつもり)りながら手持ち撮影
 (会場内のアナウンスは、混雑してきたので三脚を大きく広げませぬようと・・・)

 カメラファンの多さに驚きつつも、「後ろ通ります」などと声を掛け合いながら(^^)
 (撮影マナーは大切ですね(^^)v)



 IMG_0090.JPG

 IMG_0098.JPG

 IMG_0101.JPG

 IMG_0108.JPG

 IMG_0111.JPG

 IMG_0118.JPG

 遅咲きエリアも花ざかり




 つづく
nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 32

ゴーパ1号

ようやく咲いたのですね〜
今年は遅れてるってニュースでやってましたので。
きれいですね^^
by ゴーパ1号 (2010-09-27 09:25) 

Silvermac

今年は少し遅いようですが、キレイですね。
by Silvermac (2010-09-27 09:45) 

響

綺麗な写真に見入ってしまいます。
もう満開でベストタイミングみたいですね。
枝から生えてる彼岸花が凄い!

by (2010-09-27 12:11) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、お綺麗ですね
やっと咲きだしましたねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-27 13:04) 

ふかぴょん

赤トンボがかわいいです!
by ふかぴょん (2010-09-27 16:13) 

chichiの母

綺麗な赤色です。
私も今週末行こうっと。
でも、早起きしなくちゃダメですね。
by chichiの母 (2010-09-27 16:17) 

sonic

そんなアナウンスがあるなんてびっくりです。
by sonic (2010-09-27 16:21) 

Takashi

朝早く行くのが良さそうですね。
私は日曜の昼前に行ったのですが、ゆっくり写真を撮れるような状況ではなかったです。
来年は始発で行こうかな~^^
by Takashi (2010-09-27 21:55) 

さといも野郎

ちょっとの遅れが増幅される、というのはありますよね(^^;
木の枝に寄生もありなんですか!はじめて見ました。
by さといも野郎 (2010-09-27 22:02) 

りぃ

うまいですのぅ、さすがです。
紅が綺麗…(*´д`*)
by りぃ (2010-09-27 22:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年も咲きましたか!!
この猛暑のなかでも健気ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-09-28 06:03) 

カンクリ

今年はちょっと遅れ気味でしたが・・。
綺麗に咲き揃ってますねぇ~~。
樹に咲いているのは、人工的にそうしたのですよねぇ~?
by カンクリ (2010-09-28 11:48) 

イチロー

今年は少し遅れての満開なようですね・・
 木の枝からも>< びっくりです^^;

by イチロー (2010-09-28 14:18) 

たいへー

カメラマン達が待ちに待った季節ですね。
by たいへー (2010-09-28 15:28) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 土曜日のSo-netニュースページに掲載されていましたので、
 いてもたってもいられず(^^);
by an-kazu (2010-09-28 17:06) 

an-kazu

Silvermacさん、

 昨年の撮影は9/11でしたから、確かに少し遅めでしたね!
by an-kazu (2010-09-28 17:08) 

an-kazu

響さん、

 まだ蕾もありましたが、今週末までが限界かもしれません。
by an-kazu (2010-09-28 17:09) 

an-kazu

emuzuさん、

 家の周辺も咲き始めました!
by an-kazu (2010-09-28 17:12) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 トンボへのピント合わせ、背景とのバランス・・・
 難しいです(^^);
by an-kazu (2010-09-28 17:14) 

an-kazu

chichiの母さん、

 大型バスがバンバンやってきますし、光線状態も考慮すると
 早起きがお勧めです(^^)v
by an-kazu (2010-09-28 17:19) 

an-kazu

sonicさん、

 大きなワンちゃんを連れている人も、
 お断りされていました(^^);
by an-kazu (2010-09-28 17:20) 

an-kazu

Takashiさん、

 レッドアローや快速急行が運転開始前の時間帯の方が、
 人出が少なめで撮影しやすいと思います。
by an-kazu (2010-09-28 17:27) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 午前中に帰って来い!
 という指令のため切実でした(^^);
by an-kazu (2010-09-28 17:29) 

an-kazu

りぃさん、

 ありがとうございます。
 毒々しい感じにならないように、気をつけてみました(^^);
by an-kazu (2010-09-28 17:32) 

an-kazu

BPノスタルジックカーショーさん、

 見事に咲き乱れてくれました\(^_^)/
 人間も、来るべき時にきちんと力を発揮できるように
 辛抱しないといけませんね(^^);
by an-kazu (2010-09-28 17:35) 

an-kazu

カンクリさん、

 球根で咲く花ですから、恐らくそうだと思います(^^);

 一眼、コンデジ、ケータイ、銀塩・・・
 すべてのジャンルの利用者が、シャッターボタンを
 押していました!
by an-kazu (2010-09-28 17:37) 

an-kazu

イチローさん、

 種や胞子で増える花ではありませんので、
 人手によるものだと思います(^^);
by an-kazu (2010-09-28 17:40) 

an-kazu

たいへーさん、

 皆タイミングを見計らっていたかのようでした(^^);
 観光バスの団体様御一行は、猛暑で開花時期がずれ込んだ
 ことはラッキーだったことでしょう!
by an-kazu (2010-09-28 17:47) 

ちゃーちゃん

素敵な写真ばかりでうっとりしてみてます・・・素晴らしいです。
私もan-kazuさんの様に撮ってみたいです(^・^)♪
ここの彼岸花は沢山咲いていますね。
木の間から・・・誰かが球根を埋め込んだのでしょうか??
by ちゃーちゃん (2010-09-30 19:39) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 ありがとうございますm(_ _)m
 巾着田の彼岸花は、関東エリアでは一番だと思います。
by an-kazu (2010-09-30 21:52) 

とり

本日母を大学病院まで送るのにここの近くを通ったら大渋滞でございました。
電車はビールも呑めるしいいですね^^
by とり (2010-10-02 20:11) 

an-kazu

とりさん、

 電車だと近いのですが、車だと時間がかかるところです。
 普段から所沢駅周辺の渋滞していますし(^^);
by an-kazu (2010-10-03 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。