SSブログ

未来の車が現実に [Car]

 場所柄がイイので、結構立ち寄ってしまう日産ギャラリーの銀座

 今回はリーフが展示されていましたので、尚更チェック!

 IMG_0052.JPG

 もう少し近未来的なデザインのほうがわくわくしたかも
 (違和感はないかもしれないが・・・)










 IMG_0055.JPG

 充電コネクタはこんなところに!




 IMG_0056.JPG

 街中に充電スタンドが設置されるのでしょうか?
 まだ一箇所でしか、見たことがありません(>西新宿第四駐車場)




 IMG_0063.JPG

 そんな日産ギャラリーがある銀座四丁目交差点の様子




 IMG_0070.JPG

 IMG_0074.JPG

 9/11は銀座三越の新装開店でしたので・・・




 IMG_0104.JPG

 街頭インタビューがあちこちで行われていました




 IMG_0096.JPG

 その様子をカメラにおさめる人々




 IMG_0079.JPG

 そんな喧騒とは裏腹に、ひたすら静かに・・・




 IMG_0103.JPG

 都心で大規模停電か!?
 (いえいえ、ホコ天でございます(^^);)




 銀座をカメラ散歩(家族は、新装開店の大混雑の中へ突入してゆきました)するのは久々です。




 IMG_0114.JPG

 IMG_0115.JPG

 都心でかくれんぼする天使




 IMG_0116.JPG

 男性諸氏が楽しめるお店は銀座にもあります(^^)v




 IMG_0118.JPG

 そんな傍らには地下鉄の駅出入口
 いったいいくつの出入口があるのでしょうか?




 IMG_0119.JPG

 上の出入口の路地の様子




 IMG_0126.JPG

 再び銀座通りに戻る




 IMG_0133.JPG

 大陸的な女性陣は目立ちます




 この日も暑かったのですが、こんなお店に並ぶ人々が・・・

 IMG_0156.JPG




 どれくらい暑かったのかというと、

 IMG_0168.JPG

 ビルが溶けてしまうくらいでした(*_*)☆\バキ!




 そんな暑さも今日(9/23)は寒いくらい・・・雷鳴と共に雨が降っています東京地方。

 秋の風情を撮影・・・今年は何処に行こうかな!
nice!(33)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 31

Monique_Kay

ミスフェアレディはいませんでしたか?(笑)

’87のミスで、鈴がふれるような美声と、
息がとまるくらいの美貌の持ち主だった人がいます。
たまたま個人的にお会いすることができました。
・・・10歳以上年が離れてましたけど、
あたくし、ガキんちょなりに圧倒されリスペクトしてました。あの美しさ。

今は、元Jリーガーの旦那さんと某県で弁当やさんをやってるそうです。

食べてみたいです、そのお弁当。まじで!
by Monique_Kay (2010-09-23 14:02) 

nexus6

つい先日 その"男性諸子が楽しめる店" で衝動買い... (^^)ゞ
by nexus6 (2010-09-23 14:31) 

ゴーパ1号

模型が沢山のお店!すごいなぁ。見てみたい^^
by ゴーパ1号 (2010-09-23 15:30) 

袋田の住職

あと何年かすると、石油の供給が需要を下回り、原油不足に陥るかもしれません。
そうすると、一気にガソリン価格は高騰し、道路を走る車が電気自動車になるのでしょうね。
その日はそう遠くないかもしれません・・・
by 袋田の住職 (2010-09-23 21:40) 

Takashi

エクストラコールド、まだやってたんですね。
行かなきゃな~って思っているうちに、涼しくなってしまいました。
by Takashi (2010-09-23 22:23) 

takaki-i

リーフの様な車が今やどこでも見かけるプリウスのように、来年至る所で走る姿が本当に見られたら素晴らしいでしょうが・・・どうでしょうかね。
by takaki-i (2010-09-23 22:59) 

さといも野郎

しまった、上に汽車がのっているのには気が付かなかった。。。
時報代わりに汽笛が鳴ったりするんですか(鳴ってクレー)
by さといも野郎 (2010-09-23 23:04) 

カンクリ

田舎に引っ込んでから銀座なんて行ってない。(泣)
以前は、我がもの顔で歩いていたのに・・・スッカリ田舎のオバチャンになってしまいました。(^^; 今度行く時は、完璧な「お上りさん」です。
by カンクリ (2010-09-24 10:08) 

emuzu

おぉーーー日テレのキャスター、、、まい子ではないですかぁ~
奴等、、、レアアース止めましたね
えげつないっていうか、、、大人なげないっていうか^^;
by emuzu (2010-09-24 17:15) 

penny

私だったら小出しにしちゃいそうな、素敵なスナップです ^^
インフラが進めば、ゼロエミッションの世界が待っていますね。
by penny (2010-09-24 17:17) 

せつこ

電気自動車・・・この次の買い替えはそうなるのかなぁ~~
今、セレナですが、四駆のガソリン車なので維持費がかかります。
by せつこ (2010-09-24 21:19) 

レイン

最後のビル、溶けてますね。
ここまで急に寒くなると、あの暑かった日々が懐かしくなります。

by レイン (2010-09-25 00:44) 

ハイマン

銀ブラ良いですね~
新しくなった三越早く行ってみたい~
by ハイマン (2010-09-25 05:27) 

an-kazu

Monique_Kayさん、

 いらっしゃいましたよ、華麗に説明・案内をしていました!
by an-kazu (2010-09-25 09:41) 

an-kazu

nexus6さん、

 やはり・・・(^^);
by an-kazu (2010-09-25 09:42) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 お正月の強盗事件には驚きましたね(^^);
 今では容易に侵入できないように塞がれています
by an-kazu (2010-09-25 09:45) 

an-kazu

*袋田の住職さん、
*せつこさん、

 レアアースという問題が、急浮上してまいりましたorz
by an-kazu (2010-09-25 09:47) 

an-kazu

Takashiさん、

 猛暑ゆえの繁盛ですからね、この涼しさ(というより、寒いぞ)
 ではねぇ(T_T)
by an-kazu (2010-09-25 09:49) 

an-kazu

takaki-iさん、

 充電時間短縮や走行距離の延長という、
 スタミナぶりの改善も重要ですね!
by an-kazu (2010-09-25 09:52) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 私の勝手な予想では・・・
 近くにある和光の時計台に遠慮しているものと思われます(^^);
by an-kazu (2010-09-25 09:55) 

an-kazu

カンクリさん、

 あまりの庶民化(私が車で遊びに行くくらいですから)に
 驚かれるかもしれませんヨ(^^);

 そして、中国人の多さも・・・
by an-kazu (2010-09-25 09:58) 

an-kazu

emuzuさん、

 実はこのあと家族がインタビューを受けまして、
 許可を得てアップも撮影しています(^^)

 O/Aは・・・カットされていましたが(^^);
by an-kazu (2010-09-25 10:09) 

an-kazu

pennyさん、

 街のスナップ・・・難しいジャンルですねぇ(^^);
 もっと大胆に切り取りたい・・・
by an-kazu (2010-09-25 11:33) 

an-kazu

レインさん、

 こんなに猛暑だった今年でさえ、やはり彼岸までなのですね!
by an-kazu (2010-09-25 11:35) 

an-kazu

ハイマンさん、

 大混雑の1Fを素通りしただけだった私(^^);
by an-kazu (2010-09-25 11:40) 

たいへー

ああ、冷えたビールが飲みたかった・・・^^;
by たいへー (2010-09-26 10:26) 

とり

路地とか天使とか目の付けどころが素晴らしいっ!!
by とり (2010-09-26 13:27) 

Silvermac

銀座にいる托鉢僧、数年前にも見かけました。
by Silvermac (2010-09-26 22:09) 

an-kazu

たいへーさん、

 東京は寒くなっちゃいました(^^);
by an-kazu (2010-09-27 09:19) 

an-kazu

とりさん、

 まだまだ、見どころはいっぱいありますヨ!
by an-kazu (2010-09-27 09:22) 

an-kazu

Silvermacさん、

 確かに、結構見かけます。
by an-kazu (2010-09-27 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。