SSブログ

目指せ、634! [Photo]

 和田堀給水所の見学後は、代田橋駅→(この乗換はらくちん)→笹塚駅→馬喰横山駅→(ちょっと歩く、ついでにトイレ)→東日本橋駅と乗り換えてやってきました!

 IMG_0001.JPG

 押上駅(初めて降り立った)の地上では、
 多くの人々が同じ方向へ顔やカメラを向けていましたヨ!








 IMG_0093.JPG

 名探偵がぶつかりそう(って、オイ)なその建物は・・・




 IMG_0100.JPG

 IMG_0101.JPG

 IMG_0106.JPG

 完成していないというのに、東京の新しいランドマークになりつつあります




 IMG_0113.JPG

 京成橋からローアングルで見上げて撮影
 (既に28mm相当では、画角的に厳しくなっていました)




 IMG_0131.JPG

 んー、昇ってみたいぞ(^^)v




 IMG_0134.JPG

 5月1日の時点の高さが掲げられていました




 IMG_0136.JPG

 最終的な高さ・・・ビールになっていました
 (あっ、飲んでこなかった(*_*)☆\バキ!)




 IMG_0170.JPG

 このおじさまが操るカメラはなんだろう???




 IMG_0172.JPG

 意外に報道されていないタワーの基部はこんな感じであります




 IMG_0177.JPG

 IMG_0178.JPG

 北十間川沿いに、多くの見物人が押し寄せていました




 IMG_0186.JPG

 ヒ、ヒコーキが(←もういいって(*_*)☆\バキ!)!!!




 IMG_0188.JPG

 幾何学模様を眺めていたら、ねじれているように見えてきました(^^);




 IMG_0192.JPG

 こちらは東武橋側から(大混雑でした(^^);)




 IMG_0193.JPG

 東武線がすぐ側を走行しています




 IMG_0198.JPG

 IMG_0201.JPG

 IMG_0204.JPG

 代田"橋"から業平"橋"への、ショートトリップが終わりました




 IMG_0205.JPG

 浅草界隈からは名物ビルと共演も楽しめます




 IMG_0214.JPG

 雷門前からでも、このように目立つ存在です




 IMG_0212.JPG

 IMG_0218.JPG

 浅草寺の賑わい(ギョッ!)
 ・・・娘の疲労もあり、お参りはせずに帰宅となりました(T_T)



 以上、建設中の東京スカイツリーでした。




 次回、話題の天平文化を予定しています(^^)v




 


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 18

ゴーパ1号

ムサシですよね!覚えやすい^^
しかし、経過の段階でこんなに混んでて
出来上がったらと思うと…どうなっちゃうんでしょ。
by ゴーパ1号 (2010-05-10 00:28) 

とり

完成するとまだまだこんなもんじゃないんですね!!!(@Д@)
なんかこういうの見ると基礎部分が可哀そうな気がしてすごく気になります^^;
by とり (2010-05-10 07:36) 

カンクリ

話題のスカイツリーですね♪
先月28日、横須賀へ行く道すがら首都高湾岸線からのお姿を見ようとしましたが、大雨で全く見えませんでした。(^^; 翌日のお帰り時は良~く見えました!
いろいろと楽しい撮影スポットがあるようですね。(^^)b

by カンクリ (2010-05-10 09:28) 

Takashi

スカイツリー。完成する前から人気ですね。
完成したら、大混雑しそうです^^
by Takashi (2010-05-10 12:45) 

emuzu

なんでも、、、完成したらそのままだけど
進行中の今は、、、現在の高さしか見られないと
TVインタビューで答えてました
そういわれればそうですが、、、^^;
by emuzu (2010-05-10 14:52) 

しおつ

おじさんのカメラが気になりますね。
大きさからいくと4×5のデジタルカメラなんでしょうか?
あおりも使ってるようですね。
by しおつ (2010-05-10 19:56) 

せつこ

パソコンの分電盤、ハブがいかれていて動かなかったのです。
やっと訪問ができるようになりました。
また、宜しくお願いします。
見ていると、首が痛くなりそうですね。
by せつこ (2010-05-10 22:20) 

さといも野郎

巨大カメラも出現ですか(^^
まだ現場に行ったことがありませんが、かなり高くなってきてるんですね!
by さといも野郎 (2010-05-10 23:29) 

SilverMac

新名所誕生ですね。中判カメラでしょうか。国産だとアサヒかマミヤでしょうか。
by SilverMac (2010-05-11 06:02) 

ちゃーちゃん

スカイツリーがだんだん歓声して行きますね・・・
間直に見学出来るan-kazuさんが羨ましいです。
ボスの実家に帰る時、高速から『あぁっっ・・・東京だ!!』と思う
「○○こ」型のモニュメント懐かしいです(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2010-05-11 12:07) 

an-kazu

*ゴーパ1号さん、
*とりさん、
*Takashiさん、

 完成後の混雑・・・うーむ、
 現東京タワーでもあるように、階段で昇る
 というのは如何でしょうか(*_*)☆\バキ!
by an-kazu (2010-05-11 21:11) 

an-kazu

*カンクリさん、
*emuzuさん、
*ちゃーちゃんさん、

 最近では展望台の工事が始まりましたので、お椀のような
 モノが見え始めました。
by an-kazu (2010-05-11 21:15) 

an-kazu

*しおつさん、
*さといも野郎さん、
*SilverMacさん、

 拡大してロゴを見ると、フジのカメラのようです。

 ↓コレっぽいです↓
 http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/mediumformat/gx680iii/index.html
by an-kazu (2010-05-11 21:19) 

an-kazu

せつこさん、

 トラブルシューティングは大変ですよね!!
 こちらこそ、またよろしくです(^^)
by an-kazu (2010-05-11 21:22) 

こぎん

こうして徐々に、TOKIOの顔になっていくんですね。
GWに車窓から初めて見ましたが・・・やっぱり心躍りました!!

by こぎん (2010-05-13 08:56) 

an-kazu

こぎんさん、

 おっ、こんなところからも見えるではないか!
 と、探しちゃいますね(^^);
by an-kazu (2010-05-13 22:05) 

響

建設途中の風景って今しかないですよね。
しかしあのおじさんが持ってるカメラは凄いです。
って、何が凄いと聞かれてもサッパリですが
売ってないカメラですよね?

by (2010-05-16 03:36) 

an-kazu

響さん、

 定点撮影して記録したいところですが、我が家からは遠いので
 諦めております!

 あのカメラ、買えないことはないと思いますが、その辺のお店
 ではまず無理でしょうね(^^);
by an-kazu (2010-05-16 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

橋から橋へ天平文化に想いを馳せる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。