SSブログ

にっぽん丸(入港編) [Photo]

 歌舞伎座を見て勝鬨橋を渡ってやってきました晴海埠頭。東京都港湾局のWebによれば入港時間は1600とのことなので、そのシーンを見てみようということで早めに到着してみました。

 IMG_0111.JPG

 確認・・・と(横浜港からやってくるのね)(^^)










 IMG_0114.JPG

 客船ターミナル内はとても清潔ですが、豪華なクルーズにしてはさっぱりしすぎでしょうか?




 IMG_0116.JPG

 日の出桟橋から、シンフォニー・モデルナが出航!




 IMG_0119.JPG

 この日は、強風の東京港でした




 IMG_0124.JPG

 展望台からのスカイツリー
 (初めての撮影は、ビル越しの情けないショットでした(^^);)




 IMG_0128.JPG

 ベイサイドでは、まだまだ東京タワーが主役でしょうか?(^^)




 IMG_0131.JPG

 水分を補給して、しばらく休憩していると・・・




 IMG_0134.JPG

 き、きましたぁ\(^_^)/
 (やはり高倍率ズームを持ってきて良かった!)




 IMG_0135.JPG

 レインボー・ブリッジをくぐって、ゆっくりと近づいてきます




 IMG_0139.JPG

 みなさん、良い撮影ポイントをご存知で!




 IMG_0140.JPG

 先程のシンフォニーが、入港に華を添えている感じですね(^^)




 IMG_0148.JPG

 船名確認!




 IMG_0150.JPG

 ちっちゃなQE2(←かなり憧れました)みたいでカッコイイですね\(^_^)/




 接岸編へつづく(^^)/~~
nice!(27)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 22

とり

いいですねぇ。
最近のはどうも巨大マンションみたいで面白みがないです。
やっぱり船はこうでなきゃ。
by とり (2010-05-01 19:42) 

an-kazu

とりさん、

>巨大マンションみたい
その表現、わかるなぁ(^^);
by an-kazu (2010-05-01 23:58) 

こけもも:

横浜の大桟橋で見たことがあります。なんて言うか、スマートな船だと思いました。
by こけもも: (2010-05-02 00:25) 

ガンバルおやじ

今年は鯉のぼり、出しませんでした~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-05-02 06:38) 

an-kazu

こけもも:さん、

 とても整っていると思います。
 以前の白一色より、ちょっとだけ豪華にみえますね(^^)v
by an-kazu (2010-05-02 07:47) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 最近のお飾りは、ゲームやドラマ人気を反映して
 当世具足が多いらしいです(^^)
by an-kazu (2010-05-02 07:48) 

こけもも:

私のブログにコメントいただいたので、こちらに書かせていただきます。厚木基地の「日米親善桜祭り」は毎年開催されています。(3月下旬から4月上旬の日曜日)。航空祭シーズンになったら、http://blog.hikoki-club.jp/をチェックしていれば開催日もわかります:-)
by こけもも: (2010-05-02 08:33) 

ゴーパ1号

QE2=クウィーンエリザベス2! 勉強になるなぁ。
by ゴーパ1号 (2010-05-02 10:41) 

せつこ

貴婦人と言われている帆船に乗っているの?
富山港へ見に行ったことが有ります。
by せつこ (2010-05-02 10:57) 

響

乗って見たいですね。
大阪まで利用するフェリーがこれだったらいいのになぁ~
橋と豪華客船の組み合わせが素敵です。

by (2010-05-02 11:17) 

emuzu

ダムの他にも、、、船フェチだったんですかd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-02 13:16) 

ふかぴょん

カラーリングも格好いいですね〜 !

by ふかぴょん (2010-05-02 18:11) 

an-kazu

こけもも:さん、

 情報源のご提供、ありがとうございますΦ(・_・)メモメモ
by an-kazu (2010-05-03 19:21) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 そそそ、そうですか(^^);
by an-kazu (2010-05-03 19:24) 

an-kazu

せつこさん、

 帆船の日本丸(←漢字)とは違います(^^);

 でも、↑は5/15〜16に晴海埠頭で見学できますよ(^^)v
by an-kazu (2010-05-03 19:27) 

an-kazu

響さん、

 高速道路と利用客の争奪戦をしているフェリーには、
 ちょっとコスト的に困難ですね(^^);

 逆に豪華さを"売る"という手もありでしょうか?
by an-kazu (2010-05-03 19:33) 

an-kazu

emuzuさん、

 これも立派な塩分補給ですっ!!
by an-kazu (2010-05-03 19:35) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 落ち着いた雰囲気があると思います(^^)
by an-kazu (2010-05-03 19:36) 

ちゃーちゃん

孫たちを連れて何年か前に何回も船旅をしました。
北海道や九州に行きましたよ・・・楽しかったです。
もう体力的に無理ですね・・・
an-kazuさんはお子さんと船旅を楽しんで下さいね(^-^)

by ちゃーちゃん (2010-05-04 11:33) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 もう少し落ち着けるようになったら、
 船旅もいいですね!
 (今だったら船内で追いかけっこにOTL)
by an-kazu (2010-05-04 13:12) 

さといも野郎

しまった、帆船のほうだと信じ込んでました(^^;
確かにQE2みたいな感じで格好いい船ですね!
by さといも野郎 (2010-05-06 08:53) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 我が国の客船としては異色ですが、ちょっとだけ
 高級感が増した感じになりましたね(^^)
by an-kazu (2010-05-07 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。