SSブログ

よこすかスプリングフェスタ2010〜おまけで最終回〜 [Photo]

 お昼にはちょっと早い時間帯でしたが、朝が早かった(0600出発)ことと、かなり寒かったので昼食にすることにしました。

 Clement Blvd.(桜並木があるところです)まで戻りますと、Kosano Parkを中心としたエリアは美味しそうな匂いが充満していました(ネイビーフレンドシップデーと同じですね)。

 基地内のマクドナルドはココだけ限定のm&m's入マックフルーリーをこの日も販売していましたがこの寒さではパス(過去に食べたことアリ)。




 IMG_0131.JPG

 マクドナルドではなく、O' Clubの巨大ハンバーガーなどをゲット!
 (このボリュームはBig Americaなんて目じゃありません(^^)v)

 残念ながら、アツアツではなくて冷たかったですorz










 IMG_0133.JPG

 スプリングフェスタのウリのひとつ、桜はちょっと残念な開花状況でした(^^);




 IMG_0136.JPG

 米兵が販売する各種ブースの盛り上がりはいつも楽しいですね!




 IMG_0138.JPG

 今回は手作り(?)ケーキを買いました
 (独特の甘さが、日本人が作ったものとは異なります(^^))




 IMG_0139.JPG

 咲いているお花もありますが今年は早すぎたようです。
 こればかりは仕方がありませんね(T_T)



 桜を眺めながらもっとゆっくりしようと思っていましたが、次の日は出勤ですし寒も限界だったので帰ることにしました。




  IMG_0146.JPG

 これから基地へ入ろうと並ぶ人人人・・・




 IMG_0147.JPG

 現代の駆逐艦や護衛艦とは比較にならない存在感の記念館みかさ




 IMG_0150.JPG

 IMG_0151.JPG

 おっ、ペリリンが持っているあれは「ペリー・サイダー」!
 (ちょっとレモン風味が美味しいです)




 IMG_0154.JPG

 IMG_0159.JPG

 来年度以降のスプリングフェスタは、公開される艦艇と気温や桜の開花状況を検討して参加することにします(^^);



 おしまい
nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 15

ハイマン

基地のお祭りはやっぱり楽しい!
今年こそ、横田基地のお祭り行くぞ~
by ハイマン (2010-04-04 15:44) 

ガンバルおやじ

週末になるとお天気悪かったり寒かったりと、困ります~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2010-04-04 17:16) 

さといも野郎

冷たいバーガーだとーっ、ありえん、裁判やるしか(笑)
ケーキはアレですか、パンチのある甘さ(^^;
by さといも野郎 (2010-04-04 21:47) 

Takashi

アメリカ人が作ったケーキ、やたらと甘そうです^^
by Takashi (2010-04-04 22:38) 

とり

こういうジャンク、食べたいです^^
by とり (2010-04-05 07:38) 

響

桜は今からって感じですね。
九州ではもう葉桜になってしまいましたよ。
ペリーサイダーなんて面白い!

by (2010-04-05 16:48) 

emuzu

一番人気?のピザは、、、結構並んでいませんでしたか^^;
by emuzu (2010-04-05 17:01) 

an-kazu

ハイマンさん、

 横田も盛り上がりますからね(^^)v
 (一回しか行った事ないけど・・・)
by an-kazu (2010-04-05 22:33) 

an-kazu

*さといも野郎さん、
*Takashiさん、

 出来立てをゲットすべきでした(T_T)

 ケーキの甘さはなんていうんでしょう・・・
 繊細じゃないというか、甘いばっかりでビミョーでした(^^);
by an-kazu (2010-04-05 22:36) 

an-kazu

とりさん、

 お買い上げ時、米兵たちに大きな声で
 「アリガートゴザイマース!!」
 と、叫んでもらえるところもあります(^^)v
by an-kazu (2010-04-05 22:41) 

an-kazu

響さん、

 桜はちょっと早かったですorz

 ペリー・サイダー、黒船と共に炭酸飲料が伝えられたと
 言われていることから、開国の味として商品化されています。
by an-kazu (2010-04-05 22:45) 

an-kazu

emuzuさん、

 ピザ・・・・
 販売箇所が分散されているのか、そんなに並んでいるという
 感じではありませんでしたが、あのピザボックスを持ち歩い
 ている人は多かったですね(^^)

 風呂敷に包んでいるオバちゃんがいたのには笑いましたが(^^);
by an-kazu (2010-04-05 22:49) 

takaki-i

このところ寒暖の差が激しいですからね・・・寒いとどうしても引いちゃいますネ。
by takaki-i (2010-04-06 21:18) 

an-kazu

takaki-iさん、

 海の側ですから、尚更寒かったです(T_T)
by an-kazu (2010-04-06 23:10) 

カンクリ

寒い中、お疲れ様でした!
今月末に横須賀へ行くので、その時に「三笠」を見て来ようと思ってます。
by カンクリ (2010-04-15 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。