SSブログ

成長・・・キンモクセイと共に [Child]

 運動会シーズンの10月、我が家の玄関先に初めてキンモクセイが咲きました。




 IMG_0001.jpg

 娘の誕生祝いとして、区からもらった苗木が、今年とうとう咲いたのです








 IMG_0009.jpg

 その娘も来年はどこぞの幼稚園に通うことになります




 IMG_0006.jpg

 おみやげつきの園内見学会は、運動会でもありましたので参加してきました




 IMG_0012.jpg

 先輩父兄衆の気合いのいれよう・・・ビデオカメラ派が多いかな?




 未就園児競技のはじまりはじまり・・・

 数メートルを走って、並べられた景品の袋をゲットして走り抜けるという単純な競技ですが・・・




 IMG_0017.jpg

 IMG_0018.jpg

 なにをモタモタしているのでしょうか(-_-;)




 IMG_0019.jpg

 お、おそい(^_^;)




 IMG_0021.jpg

 ゲットしてからは速かった^^;




 両親のDNAを受け継いで、柔軟性・問題解決能力が低いようです(^_-)


 まもなく、紅葉撮影(←どうせそれだけじゃない(+_+)*\バキ)に出発します!

 帰宅は14日の予定です(^-^)/~~
nice!(19)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 24

sonic

ゲットしてからの速さが、これからの時代向きだと思います。
開花おめでとうございます!!
by sonic (2009-10-11 23:39) 

猫の事務所

今の季節、どこからかキンモクセイの香りがしてきますね。
キンモクセイは、大好きな植物の一つです。
by 猫の事務所 (2009-10-12 02:44) 

ガンバルおやじ

紅葉撮影、お気をつけて~
by ガンバルおやじ (2009-10-12 05:12) 

さといも野郎

キンモクセイきれいに咲いてますね!
お子さん、慎重派なのでは?
成長が楽しみですね(^^
by さといも野郎 (2009-10-12 07:00) 

Takashi

ビデオカメラ多いですよね~
私も息子が幼稚園の時は、ビデオの撮影担当。液晶越しで運動会見てました^^
by Takashi (2009-10-12 08:16) 

とり

かわい~^^
by とり (2009-10-12 13:30) 

tanaka-ma3

初咲きおめでとうございます!
これから毎年、あの匂いが楽しめますね。
by tanaka-ma3 (2009-10-12 15:41) 

こぎん

お誕生記念の樹木なんですね・・・この木と共に育っていくんだ~。
なんかほのぼのとしました~。

by こぎん (2009-10-12 18:29) 

ゴーパ1号

宝拾いですね^^うふふ。かわいい^^
by ゴーパ1号 (2009-10-13 00:36) 

chichiの母

キンモクセイをプレゼントしてくれる区って
素晴らしいですね。お隣でしたよね。
世田谷はそんなお洒落なことしていないような。
お嬢さんはお父さんに似て、きっと
大物になると信じましょう^^
by chichiの母 (2009-10-13 09:38) 

takaki-i

我家のキンモクセイは2~3年前に枯らしてしまいましたが隣のキンモクセイの匂ってきます、キンモクセイの香りは大好きです。
私も孫の運動会に行ってきましたが同じような風景でした^^
by takaki-i (2009-10-13 11:02) 

emuzu

粋な事をする、、、区ですね^^
by emuzu (2009-10-13 14:57) 

an-kazu

sonicさん、

 そうだといいのですが(^_-)
by an-kazu (2009-10-15 10:12) 

an-kazu

猫の事務所さん、

 香りで季節を感じさせてくれる、素敵な植物ですね!
by an-kazu (2009-10-15 10:15) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 無事に戻って参りました。
 結果は・・・(^_^;)
by an-kazu (2009-10-15 10:16) 

an-kazu

さといも野郎 さん、

 慎重派・・・
 普段は短絡的に突っ走る日々なのですが(^_^;)
by an-kazu (2009-10-15 10:18) 

an-kazu

Takashi さん、

 ファインダー越し、液晶画面越しも良いのですが、
 肉眼でながめたい気もしますね^^;
by an-kazu (2009-10-15 10:20) 

an-kazu

とりさん、

 ありがとうございますm(_ _)m
by an-kazu (2009-10-15 10:21) 

an-kazu

tanaka-ma3 さん、

 ありがとうございます!
 これからは枝を整えたりしないといけませんね^^;
by an-kazu (2009-10-15 10:23) 

an-kazu

こぎんさん、

 まっすぐ育ってほしいです(^^)
by an-kazu (2009-10-15 10:26) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 これは宝拾いと呼ぶんですねφ(.. )
by an-kazu (2009-10-15 10:32) 

an-kazu

chichiの母 さん、

 他の苗木も選ぶことができましたが、
 我が家ではキンモクセイを選びました(^^)
by an-kazu (2009-10-15 10:39) 

an-kazu

takaki-iさん、

 それは残念、私も枯らさないようにせねば(・・;)
by an-kazu (2009-10-15 10:59) 

an-kazu

emuzuさん、

 医療費もタダであります!
by an-kazu (2009-10-15 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。