SSブログ

今年も暑かった夏祭り(その4) [Photo]

 整理券によるシャトルボートの乗船時間が近づいたので、再び乗場へ向かう。海に面しているので風があるのはありがたいが、強い陽射しなので海上自衛隊と書かれたテントの中に逃げ込む。

 IMG_0168.jpg

 救命胴衣の着用や整理券の渡し方など、乗船手順などの説明を聞く
 「皆さんの税金で購入した船なので、オーナーの気持ちで乗って下さい」には笑ってしまった

 陽射しをよけて座っていたのだが、なんと間もなくココをケリー在日米海軍司令官がやって来るという(◎_◎)
 
 さっきまでは、この時間帯にココにいることを悔やんだけれど、結果オーライである(^_-) IMG_0170.jpg

 陽が当たる側だけれど、せっかくだから近くでお顔を拝見したい(ドキドキ)。



 IMG_0171.jpg

 キ、キター\(^-^)/
 しまった!連写モードにしていなかったorz



 IMG_0173.jpg

 目線もキター(かな?)
 



 IMG_0176.jpg

 説明のあったように、きさくな方のようです
 我々より一足先に、米海軍基地から海上自衛隊基地へボートで向かわれました
 (放射能漏れ事故などが起きないように、しっかり通達してもらいたい)




 IMG_0179.jpg

 興奮しながら今度は我々の番(これ着ると暑いです)




 IMG_0183.jpg

 隊員の遠泳に使用されることもあるという船




 IMG_0184.jpg

 エアコンは効いていません(^_^;)




 IMG_0189.jpg

 米軍や自衛隊の艦艇の側を巡りながら・・・南極観測に活躍した砕氷船「しらせ」の側も




 IMG_0192.jpg

 いよいよ上陸



つづく
nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 23

hiro78

司令官に会えたのはラッキーでしたね!
暑くてもいいからライフジャケットを着てみたいです(笑
by hiro78 (2008-08-08 09:08) 

an-kazu

hiro78さん、

 閣下は颯爽としておられました。

 救命胴衣には笛もついていましたよ。
by an-kazu (2008-08-08 09:56) 

イチロー

ほんと、気さくな感じの総司令官ですね・・

by イチロー (2008-08-08 09:57) 

ばん

僕は釣りでは必ずライフジャケットは着用しますが
この時期は暑いですよね。
by ばん (2008-08-08 11:10) 

ガンバルおやじ

1枚目、後ろの手すりに巻き付けられた注意の黄色いテープに思わず笑ってしまいました~

by ガンバルおやじ (2008-08-08 12:43) 

SilverMac

船の権利書、もらいましたか?
by SilverMac (2008-08-08 16:41) 

ゴーパ1号

おおっ、アメリカンスマイルですね!
by ゴーパ1号 (2008-08-08 23:30) 

an-kazu

イチローさん、

 それに格好良すぎですね(^_-)
by an-kazu (2008-08-09 06:16) 

an-kazu

ばんさん、

 私は初めて着用しました。
 確かに暑かったです(^_^;)
by an-kazu (2008-08-09 06:18) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 そんなに危ないのかよ!
 思わず苦笑しながら渡りました(^_^;)
by an-kazu (2008-08-09 06:19) 

an-kazu

SilverMacさん、

 舞い上がってしまい、貰い損ねましたorz
by an-kazu (2008-08-09 06:46) 

せつこ

将校さんは、履いている靴も白いのよ!
下士官さんは、履いている靴が黒いのよ!
陸軍さんと比べると、海軍さんは、昔からオシャレなんですよ。
by せつこ (2008-08-09 13:42) 

絵瑠

こんばんは。
充実の一日をお過ごしになられた様で何よりでした^^
by 絵瑠 (2008-08-09 22:48) 

an-kazu

せつこさん、

 そうなんですかφ(.. )

 四枚目の画像を見ると、
 確かに靴の色に違いが(@_@) 
by an-kazu (2008-08-10 00:19) 

an-kazu

絵瑠さん、

 ハイ、楽しんできました(^_^)
by an-kazu (2008-08-10 00:21) 

さといも野郎

在日米軍司令官に生出会えるとは、こりゃたまらんですね!
ばっちりいい写真もとれて、新兵器投入した甲斐がありましたね(^^
by さといも野郎 (2008-08-10 17:51) 

とり

司令官、陽気なおじいちゃんて感じですね^^
日米同盟の行く末がちょっと心配な今日この頃です。
by とり (2008-08-10 22:01) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 手際よく海自側へ移動していたら、会えなかったことでしょう。
 バッテリーグリップを装着していたおかげで、縦位置でも落ち着いて撮影ができました(^^)v
by an-kazu (2008-08-10 22:27) 

an-kazu

とりさん、

 放射能漏れ事故や、基地周辺住民とのトラブル防止を徹底してもらいたいですね。

 間もなく原子力空母が、横須賀を母港としてやってくるのですから・・・
by an-kazu (2008-08-10 22:30) 

響

制服がカッコイイです。
乗船、ドキドキしますね。
by (2008-08-12 20:49) 

an-kazu

響さん、

 海軍の白い制服は、昔も今もカッコイイです。
by an-kazu (2008-08-13 21:30) 

MADONNA

私たちが帰る頃は(お昼前)海自から米軍に向かうシャトルのチケットは無くなっていました・・。あまりにも暑くて いつも並べないでくじけるのですが、中の様子が見られてラッキー♪です。
by MADONNA (2008-08-16 18:33) 

an-kazu

MADONNAさん、

 こちら(米軍)でも、海自基地からはシャトルバスもしくは歩いて戻って来てと案内していました。

 暑いからダイエーで休憩しながら・・・
 という件には笑いましたが(^^ゞ
by an-kazu (2008-08-17 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。