SSブログ

今年も暑かった夏祭り(その3) [Photo]

 辺りを見回してみても、米軍基地内で艦船公開しているところは間違いなくココだけだorz

 IMG_0106.jpg



 一旦基地の外へ出てから海上自衛隊横須賀基地へ行くというのも芸がないし(しこたま歩く)、そういえば8月2日限定で相互に行き来できるシャトルボートの運航があるので、これから乗船整理券を確保することにしようと決める。 フリゲイト「サッチ」を撮影したところにシャトルボート乗場があったので速足で戻ると、もう午後の数便しか枠が残っていないらしい。最初にココで計画的に整理券をゲットすべきだったと後悔。

 実は後悔からラッキーへと変わる出来事に遭遇するとは、この時点ではまったく想像できなかった・・・



 無事に(楽に)海上自衛隊横須賀基地へ行く手段も確保したところで、急にお腹が空いてきた。

 乗船時刻の1355まではおよそ2時間の余裕があるので、バーベキュー会場へ向かう。

 広い基地内は移動するのがしんどい(暑いし)。

 IMG_0109.jpg

 チェリーコークとチーズバーガーでひとまず空腹を満たす




 IMG_0110.jpg

 日露戦争で活躍した戦艦「みかさ」の勇姿を眺めながら




 IMG_0112.jpg

 次は何を食べようかな?




 IMG_0113.jpg

 バーベキューの煙が食欲を誘う



 この暑さの中で冷房がギンギンに冷えているところがあるので、そこのトイレを使用するのが恒例になっている。ベビーベッドも据え付けられているその場所とは・・・基地内のボーリング場である。あちこちの仮設トイレより間違いなく快適に利用できるのでおすすめである。



 一息入れたあとは、今までは敬遠していたカー・ショー会場へ行ってみる。

 IMG_0134.jpg

 IMG_0130.jpg

 IMG_0120.jpg

 IMG_0118.jpg

 ドラッグ・レーサーの爆音初体験!!



 IMG_0150.jpg

 コイツを飲めば、アメリカ気分は最高潮(単純である)(^_-)

つづく
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

ガンバルおやじ

アメリカの飲料といえばコークですよね~

by ガンバルおやじ (2008-08-07 05:04) 

SilverMac

一日楽しめますね。
by SilverMac (2008-08-07 06:20) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 ホントはチェリー・コークの缶(鮮やかなデザイン)を撮影したかったのですが、コップに移されてしまいましたorz
by an-kazu (2008-08-07 08:46) 

an-kazu

SilverMacさん、

 夜は花火大会もありますからね。
by an-kazu (2008-08-07 08:47) 

イチロー

沢山のイベンントがあって楽しめますね・・
  やっぱり、冷えたバドでしょう。

by イチロー (2008-08-07 09:39) 

an-kazu

イチローさん、

 ミラーやハイネケンもありましたよ(^_-)
by an-kazu (2008-08-07 10:03) 

せつこ

こんな暑いとき、お嬢ちゃんも行ったの?
by せつこ (2008-08-09 13:23) 

an-kazu

せつこさん、

 連れてゆきませんでした。
 でも、同じくらいの子供は結構いましたね。

 例のボーリング場内のトイレには、ベビーベッドが据え付けられており、海上自衛隊側にも、ベビールームが用意されていました。
by an-kazu (2008-08-10 00:35) 

さといも野郎

うはー、マッドマックス系のでっかいエンジンのくるまだ。
by さといも野郎 (2008-08-10 17:47) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 ほとんど日本人がベース(基地)内に持ち込んだ車です。

 エンジンの爆音、しばらく耳が痛かったです(^_^;)
by an-kazu (2008-08-10 22:18) 

響

スゲー車!
面白そう!
お祭りもやっぱりアメリカンですねー。
by (2008-08-12 20:47) 

an-kazu

響さん、

 アメリカンな消防車も展示してありましたよ。
by an-kazu (2008-08-13 16:27) 

MADONNA

アメリカに住んでいた頃は(駐在員のはるか昔)水よりも安いバドだったのに・・・なぜに日本は物価が高い・・・。
by MADONNA (2008-08-16 18:31) 

an-kazu

MADONNAさん、

 物価高は続きそうですね(>_<)

 資源と食料自給率が低い我が国、輸出入の船舶を護衛するために護衛艦は必要ですね。
by an-kazu (2008-08-17 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。