SSブログ

とりあえず近々にはゲットしないけれど [Macintosh]

 iPhoneの入手が間もなく可能になる・・・とりあえずこの時期での購入はしない(たぶん)。

 そんな自分にも影響というか、変化が生じるらしい。
 .Macの@mac.comが新しく@me.comになるというのだ。

 何も設定をしなくても、両方のアドレスに届いたメールがメールボックスに入るので心配ご無用とのことだが、それはWeb上のMobileMe Mailを使用すればの話で、個人のPC上でのメールソフトの環境設定は必要なようだ。

 従来通り使用できるのであれば、@mac.comの方をしばらく使い続けよう。

 Meというひびきは、Windows Meを連想させるのでよろしくない(+_+)*\バキ

nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

chichiの母

Windows Meってありましたね。
買わないけれど気になりますね(笑)
日光は車で連れて行って貰います。
ニッコウキスゲが咲いていたらいいのですけど。
by chichiの母 (2008-07-09 23:17) 

an-kazu

chichiの母さん、

 車でニッコウキスゲがお目当てなら、霧降高原ですね。
 リフトに乗ってGo!
by an-kazu (2008-07-09 23:35) 

ガンバルおやじ

早くも並んでいる人たちをニュースで紹介していました。 \(◎o◎)/!

by ガンバルおやじ (2008-07-10 05:16) 

SilverMac

「Meというひびきは、Windows Meを連想させるのでよろしくない」、賛成。
by SilverMac (2008-07-10 07:20) 

ちゃーちゃん

3日間並んでいる人TVでみましたが・・・そんなに人気??
by ちゃーちゃん (2008-07-10 07:47) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 並んでいるのは、いつもの輩でしょうね(^^ゞ
by an-kazu (2008-07-11 05:40) 

an-kazu

SilverMacさん、

 .Macのままで良かったと思うのですが・・・
 ↑も、.NETみたいでビミョーでしたがorz
by an-kazu (2008-07-11 05:42) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 日本語の入力方法、さすがに良く練られていますね(@_@)

 Apple社の新製品は、充分な供給量がないことで有名ですから、
 欲しい人は並ぶのが常です。
by an-kazu (2008-07-11 05:44) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

MACのファンは居ますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-07-12 09:06) 

響

凄い行列でしたね。
デザインも良いし熱烈なファンもいて納得の滑り出しですね。
他のメーカーの動向にも気になります
by (2008-07-12 12:44) 

an-kazu

BPノスタルジックカーショーさん、

 AppleはNewtonという携帯端末で痛い目に会っています。

 当時とは通信に対するの環境が違い過ぎますが、使ってみようという気にさせる製品ですね。
by an-kazu (2008-07-13 07:50) 

an-kazu

響さん、

 ハードウェアのスペックだけ似せてもダメだと思いますが、
 他のメーカーの奮起により、業界全体が活性化になれば良い
 ですね(^^)v
by an-kazu (2008-07-13 07:55) 

さといも野郎

そろそろゲットされている頃でしょうか(^^;
by さといも野郎 (2008-07-13 22:12) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 個人ケータイを複数所有するつもりは、
 (いまのところ)ありません(^^ゞ

 背中を押さないで(^_^;)
by an-kazu (2008-07-13 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。