SSブログ

梅雨の晴れ間 [Child]

 6月14日、とあるタダ券が今月末まで有効だったので、多摩地区まで軽くドライブ。1000過ぎに家を出るというのんびり具合。果たして駐車場は空いているのだろうか?

 園正門前は案の定満車、900円という案内板が見える。仕方なく少し先へ行くと700円で入れそう。以外にも余裕で駐車させることができた(帰りに気づいたのだが、更にもう少し先へ行くと600円だった)が、ココもあっという間に満車となった。

 IMG_0002.jpg
 本日の目的地、象の彫刻が良く目立つ(ココは何処でしょう?)



 IMG_0005.jpg
 マンホールに答えが・・・
 (動物の足跡が描かれていて、大きさの違いを実感できるようになっている)



 IMG_0006.jpg
 これはもしかして・・・?



 IMG_0007.jpg
 今日は多摩動物公園にやって来ました
 (飲食コーナーは行列、お弁当持参は正解)



 IMG_0009.jpg
 ライオンがだるそうに(トリミング)



 IMG_0011.jpg
 チーターの子供が人気を集めていた
 (ノートリミング:ガラス越しなのが残念)



 IMG_0015.jpg
 こちらは我が子
 結構しっかり歩けるようになりました



 IMG_0025.jpg
 象も眠そうです



 IMG_0026.jpg
 それぞれの動物の特徴を捉えるのって難しい・・・



 IMG_0041.jpg
 何を一心不乱になめまくっているのだろう?



 娘は何を見ても「わんわん!」・・・教育が必要なようです(^_^;)

 つづく

nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 24

ふかぴょん

チータの子供、かわいいですね〜 ^^
by ふかぴょん (2008-06-15 18:33) 

響

動物園でしたか。
昼間はみんな眠そうですね~
つられてファ~とした気分になりそうです。

by (2008-06-15 19:25) 

an-kazu

ふかぴょんさん、

 母親になめられている姿は、可愛かったですよ。
by an-kazu (2008-06-15 22:40) 

an-kazu

響さん、

 多くの野生動物は夜行性ですからね(^_-)
by an-kazu (2008-06-15 22:42) 

ハイマン

多摩動物園ですね^^
また行きたくなってきたぁ~
チータは透明アクリル越しなんで
もっとクリアーに見たいけど
この板無いと大変だしな^^;;;
by ハイマン (2008-06-16 00:00) 

りぃ

多摩動物公園…行ったことないや。
暑い中、ご苦労様っす。
ここ最近は動物園とかご無沙汰です。
猫科の大型アニマルいいなぁ(*´д`*)
by りぃ (2008-06-16 02:07) 

ガンバルおやじ

動物園はいいですね~
園に近いほど、駐車料金が安いとは! \(◎o◎)/!

by ガンバルおやじ (2008-06-16 05:09) 

せつこ

おはようございます^^
動物園は楽しいですね。
サファリーパークは逆でした、人が車の中から見て、動物は放し飼いでした。 車が来ると動物が集まってきて口でドアを開けたり、サンバイザーを囓られたり、全部ロックしないと大変でした。
我が子が一番可愛いよ。
by せつこ (2008-06-16 06:18) 

ゴーパ1号

動物園の撮影って、結構難しいですよねえ。
とちゅうであきらめてしまいます。
by ゴーパ1号 (2008-06-16 11:34) 

an-kazu

ハイマンさん、

 これのおかげで、間近に見られますからね^_^;
by an-kazu (2008-06-16 21:26) 

an-kazu

りぃさん、

 多摩動物公園はアップ・ダウンが多くて、ヒジョーに疲れます。

 そんなわけで、今回はSnow Leopardを観ませんでした(+_+)
by an-kazu (2008-06-16 21:29) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 ココは公式な一般駐車場がありません。
 モノレールの駅の下が日影になっているので、この時期は一番かもしれませんね。
by an-kazu (2008-06-16 21:32) 

an-kazu

せつこさん、

 多摩動物公園の名物はライオンバスです。
 檻に囲まれた厳重なバス乗場から、ライオンが放し飼いに近い状態の間をゆっくりと巡ります。
by an-kazu (2008-06-16 21:36) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、

 マジメに取り組もうとしたら、一つの動物に集中して観察した上でないとダメですね(^^ゞ
by an-kazu (2008-06-16 21:38) 

SilverMac

多磨動物園の名前だけは知っています。孫が小さい頃は天王寺動物園によく行きました。
by SilverMac (2008-06-16 22:09) 

さといも野郎

お嬢さん大きくなってきましたね。
多摩動物公園か、久しく行ってないなぁ。。
てーか、ウチの子は男の子だから、その奥の
多摩テック命だったりします(笑)
by さといも野郎 (2008-06-16 22:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
動物園に行ってみえてたのですかぁ…お嬢ちゃんは「ワンワン」ですよね。
家の孫も何を観ても『ワンワン』です(^^;
私達は子供が幼稚園の頃…35〜6年前に行きましたよ…それから思うと
多摩動物園も進化しているでしょうね!!
by ちゃーちゃん (2008-06-18 21:17) 

an-kazu

SilverMacさん、

 多摩動物公園は自然の雰囲気の中で動物と接することができます。
by an-kazu (2008-06-19 00:35) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 多摩テック・・・当日も送迎バスを見ましたが、
 まだ行ったことがありません。

 鈴鹿サーキットなどと同じ会社ですか?
 
by an-kazu (2008-06-19 00:38) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 NHK教育番組の影響大、ですね(^^ゞ
by an-kazu (2008-06-19 00:45) 

sonic

お嬢さん、大きくなりましたね。
何を見てもわんわん、ということは、動物が好き
みたいでかわいいですね。
by sonic (2008-06-19 17:57) 

とり

キリンのなめているものが気になります^^
by とり (2008-06-19 20:18) 

an-kazu

sonicさん、

 シマウマとキリンに大きな反応を示しました。
by an-kazu (2008-06-20 04:19) 

an-kazu

とりさん、

 塩でも塗ってあったのでしょうか?
by an-kazu (2008-06-20 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月14日に向けて多摩動物公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。