SSブログ

そうですか・・・ [Macintosh]

 iPhoneの日本での発売が、ソフトバンクモバイルに決まった。

 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080604_01/

 movaを使用していた頃は、長年契約していたドコモから乗り換えても良いと考えていたけれど、現在はそういう思いはない。これは現在の端末(FOMA:SO905iCS)を最低2年間は使用するという契約をしているからというのが主な理由である。

 残念ではあるけれど、不思議とそんなに悔しくない。ドコモも今後については検討中と言っているし、Apple側も一国一キャリアの原則を貫いているわけでもない。


 心配事といえば、ドコモ側の「タッチスクリーンの端末はすでに持っている」というコメント。負け惜しみの言葉ならともかく、既存の携帯電話とiPhoneをひとくくりにしてしまうところは、製品の認識が間違っていると思う。

 携帯電話の勢力図が、iPhoneをきっかけに激変するのかしないのか・・・興味はつきない。



 最初の製品には手を出すな・・・という、Apple製品の購入心得もあることだし・・・
 (やっぱり、我慢しているじゃん→自分(+_+)*\バキ)

nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

SilverMac

矢張り、噂通りソフトバンクでしたね。
by SilverMac (2008-06-04 20:49) 

ガンバルおやじ

ドコモからも出て欲しいですよね。

by ガンバルおやじ (2008-06-04 21:11) 

りぃ

an-kazuさん。
物欲に身を任せて、発売したら即買いましょう。
あちきは今メインがauなのでSoftbankの契約しても
いいかなとか考えてたりします(たいして使わないけども)。
D904iも来年秋には700番台に格下げするつもりだし。
by りぃ (2008-06-05 01:13) 

さといも野郎

これで、ドコモがどう対抗してくるのか、ちょっと興味深いです(^^;
by さといも野郎 (2008-06-06 00:13) 

penny

私はずっとSoftBankだったのでボーナスが出たような感じです ^^

きっとiPhoneの登場を機に、各メーカーとも携帯のソフトウェアの使い勝手が変わっていくでしょうね。良い影響を与えてくれると思います。
by penny (2008-06-06 00:15) 

an-kazu

SilverMacさん、

 直前のIT系ライターの予想は、みなドコモだったんですがね。
by an-kazu (2008-06-07 06:28) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、

 待受け・連続通話時間、漢字変換の優秀さ、付属カメラの性能など・・・
 後続ゆえの利点を活かして、出てきてもらいたいですね。
by an-kazu (2008-06-07 06:32) 

an-kazu

りぃさん、

 au by KDDIはケータイ・ミュージックダウンロードにおいて、競合するので一番可能性が低いと言われていましたね。

 私より先にいっちゃって下さいね(^_-)
by an-kazu (2008-06-07 06:34) 

an-kazu

さといも野郎さん、

 さて、どうするのでしょう?
 いつの時代も、黒船襲来で体制が変わるのでしょうかね(^_-)
by an-kazu (2008-06-07 07:11) 

an-kazu

pennyさん、

 スマートフォンが、本当にスマートになって欲しいですね。
by an-kazu (2008-06-07 07:12) 

せつこ

ハイテクは日進月歩で、ついていけませんわ!
by せつこ (2008-06-07 09:45) 

ハイマン

ソフトバンクはこの所、すごい勢いを感じます!
by ハイマン (2008-06-07 17:44) 

an-kazu

せつこさん、

 日進月歩どころか、秒進分歩と呼ばれるくらいですから^_^;
 必死で食らいついて行かないと・・・
 (これでもIT企業の会社員ですからね(>_<))
by an-kazu (2008-06-07 19:10) 

an-kazu

ハイマンさん、

 額の広い代表さんが、「やっぱり、やーめた!」と言い出しそうなのが
 気になります。
by an-kazu (2008-06-07 19:12) 

響

ウ~ン! でも飛びつきたくなる気持ちはわかります。
by (2008-06-07 20:40) 

an-kazu

響さん、

 私のPIMツール、バッテリーがへたってきたPalm(CLIE)の次を考える時期に来ています。

 無線LANが使用できて、ときには通話もできちゃう端末が欲しいです。
 魅力的な価格と料金プラン次第では・・・(いかんいかん)
by an-kazu (2008-06-07 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月1日に思う6月14日に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。