SSブログ

初めてのサーキット

 明日は初めてサーキットというところへ行く。

 静岡県の富士スピードウェイで、愛車ブレイドを走らせるのだ。

 

 体験走行というイベントなのでペースカー先導で追い越しはできないが、F-1と同じコースを走ることができるらしい。参加者が多かったら、走行できないことになるのだろうか?

 早朝の山中湖富士山撮影も考えたのだが、娘の体力が心配なことと、真冬並の天候による明神峠の道路状況が不安なので控えることにしよう。余裕があれば、パノラマ台で夕景富士山&南アルプスを狙ってみるつもりだ。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

響

それは凄い!
ファステストラップを刻んできてくださいね。
by (2007-11-23 00:16) 

sonic

うわ、すごい!!
報告楽しみでっす。
by sonic (2007-11-23 04:02) 

ガンバルおやじ

サーキットを走らせられるなんて考えもしませんでした。
次回の報告が楽しみです。
by ガンバルおやじ (2007-11-23 05:18) 

Silvermac

一寸したスリルですね。
by Silvermac (2007-11-23 14:16) 

渋樹

どのくらいのスピードで走れるのでしょう、楽しみですね。
by 渋樹 (2007-11-23 19:34) 

ちゃーちゃん

初めまして!!
サーキットを走られるんですか??
私の近くの鈴鹿市ではサーキットが開催されると
道路が混んで一般人は困りますね(((゜Д゜)))
by ちゃーちゃん (2007-11-23 19:54) 

an-kazu

響さん、
渋樹さん、

 追い越しは禁止なのですが、スピード制限はありませんでした。

 富士スピードウェイといえば、およそ1.5kmものホームストレート。
 参加者は皆、最終コーナーあたりから前車との間隔をあけて、アクセル全開走行を楽しんできました。
by an-kazu (2007-11-23 22:21) 

an-kazu

sonicさん、
ガンバルおやじさん、

 楽しみに待っていて下さい!
 (今日はちょいと疲れましたので失礼します)
by an-kazu (2007-11-23 22:22) 

an-kazu

SilverMacさん、

 自分の車の限界を試せたような気がします。
 もちろん、サーキット以外でそんなことはしません(キッパリ)。
by an-kazu (2007-11-23 22:25) 

an-kazu

ちゃーちゃんさん、

 鈴鹿サーキットの近くにお住いとはうらやましい。

 ・・・と思うのは、
 地元の方の苦労を知らない他所者の考えなのでしょうか?
by an-kazu (2007-11-23 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。