SSブログ

GWの都心 [Child]

 5月3日、出産のお礼参りに安産祈願をした日本橋水天宮に行ってきた。

 
 1Fが駐車場という都会らしい神社だが、
 境内やまわりの様子はなんとなく下町風情が漂う

 

 戍の日は大混雑するので、その前日ならと考えてのお参りだったがさすがはGW。
 首都圏ナンバーの車列で、駐車場に入るのに20分ほど待たされた。

 お札を返してお参りしたあと、隣接する人形焼きで有名な重盛さんへ。

 

 帰り道は久しぶりに晴海埠頭へ立ち寄ってみた。

 
 東京オリンピックのスタジアム建設予定地だそうだ。
 東京タワーやレインボーブリッジなどが見えるが・・・

 
 直ぐ隣にはゴミ処理施設があるのは、世界中の人々が集まる場所に相応しくないのでは?

 都内の道路は、普段の日では考えられないくらいガラガラだった。


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 20

らっこ

GW期間中は、都心の道路は、快適そうですね。
富士五湖周辺は、大変です。^^;
by らっこ (2007-05-04 21:27) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
日本橋水天宮までお疲れ様でした。
名前は忘れましたが、ここの近くは昔からの食べ物の老舗などがあるのは知っておられましたか?
by ガンバルおやじ (2007-05-04 21:33) 

せつこ

GWは民族の大移動が起きますから、都心は快適でしょうね。
an-kazuさんは、良いパパさんですね、愛娘ちゃんは良い親に恵まれて、幸せですね。
人形焼き、食べたいな!
by せつこ (2007-05-04 23:54) 

an-kazu

らっこさん、
 ホントは私も山梨行きたいのですが、赤ん坊乗車で中央道の渋滞はまだ早いかと。
by an-kazu (2007-05-05 05:47) 

an-kazu

ガンバルおやじさん、
 日比谷線の人形町駅へ向かうと、老舗っぽいお店が沢山ありますね。
by an-kazu (2007-05-05 05:50) 

an-kazu

せつこさん、
 実はこのあと、六本木ヒルズで昼食をとりました。
 東京ミッドタウンや新丸ビルなどのオープンで空いていると思いきや、駐車場こそすんなりと入れたものの、飲食店は行列ができていました。
by an-kazu (2007-05-05 05:53) 

an-kazu

chichiの母さん、
 niceありがとうございます。
by an-kazu (2007-05-05 06:15) 

Silvermac

東京が空っぽですか。
by Silvermac (2007-05-05 08:39) 

ゴーパ1号

こんにちは。
お礼参り、お疲れさまでした。
暑い暑い1日でしたよね。
都内はさらに暑かったのでは。
by ゴーパ1号 (2007-05-05 15:40) 

レイン

GW中に車で出かけるなら都心がねらい目ですね。お礼参りお疲れさまでした。
by レイン (2007-05-05 22:21) 

都心に行くならGW中がいいのですね。
by (2007-05-06 00:52) 

an-kazu

*SilverMacさん、
*レインさん、
*kijimu-naさん、
 首都高速は混雑していますが、一般道は信じられないくらい空いています。
by an-kazu (2007-05-06 07:49) 

an-kazu

ゴーパ1号さん、
 車の温度計(外気温)は、29度を示していました。
 真夏と違って、湿度が低いのが救いです。
by an-kazu (2007-05-06 07:51) 

ごぶさたしてますー。
ここ1~2ヶ月、忙しくて、自分のブログどころか
皆さんのところにお出かけする余裕もありませんでした;;
これから、ぼちぼち回りますので、またよろしくお願いします。
by (2007-05-06 19:01) 

an-kazu

ふかぴょんさん、
 niceありがとうございます。
by an-kazu (2007-05-06 21:38) 

an-kazu

Zumeさん、
 お久しぶりです。
 こちらこそ、宜しくです。
by an-kazu (2007-05-06 21:42) 

chichiの母

電車も道路もすいすい通れて
夢のようなGWでした。
お礼まいりに無事に行けて良かったですね。
第二タワーはどうもピンと来ません(^^;)
by chichiの母 (2007-05-10 20:48) 

an-kazu

chichiの母さん、
 東京タワーもエッフェル塔も、最初は受け入れられなかったと聞いていますが、今では立派なランドマークです。きっとそのうち・・・
by an-kazu (2007-05-10 23:54) 

CARRERA

近年は、大型連休での観光地は地獄です!(^^;)
by CARRERA (2007-05-12 13:29) 

an-kazu

CARRERAさん、
 人出が多いところは、大変ですよね。
by an-kazu (2007-05-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。